• もっと見る
安全・安心」の製品作り
今の時代のキーワードとなっている「安全・安心」
食べ物はもちろんのこと、私達が日常使う物や、子供たちのおもちゃなんかにも、
重要なキーワードですよね。
当法人施設の農園では、手間暇かけてでも、極力農薬を使わない野菜の栽培
を行っています。
また、木工製品(おもちゃ)も、木材そのものの良さを生かし着色をしない製品
作りを、今後も行いたいと思います。

優勝は誰の手にー

[2024年02月16日(Fri)]
さてさて 先日の社会体験会
あんな短い時間じゃ、物足りないー。と、
いう声があちらこちらから聞こえてきましたが

まだまだコロナも流行してますので、感染対策のためにも早々で終了し…翌日はすごく楽しみにしてる成績発表です。

今年はマイボールを持ち、趣味はボーリング
と、言い切る 我がグループホームのSさんが優勝しました。


IMG_3799-d5289.png

おめでとうございます祝マーク

また来年も頑張ってくださいねバイバイ

      グループホーム I  でした。

追伸→優勝賞品は手元で大事にしてくださいね。

社会体験会

[2024年02月16日(Fri)]
こんにちは
グループホーム  I  です

最近めっきり暖かくなってきましたね。
春のお日様は眩しくてキラキラしてますね🤣


先日 避難訓練のあとに
社会体験の一環として、5年ぶりに
ボーリング大会が催されました。

マイボール持参の参加者さんが増え
数日前よりソワソワ、ワクワク
みなさんの楽しい声が聞こえてました

IMG_3807.jpeg

IMG_3801-b5ee0.jpeg

さてさて、今年の優勝トロフィー
誰の手にー   続く

避難訓練

[2024年02月02日(Fri)]
グループホーム I  です
今日はノイエ、フロイデ、豊里
避難訓練でした。

春光会名物 炊き出しの訓練もあり
避難、講和、炊き出しに並ぶ→と、いう
たくさんの訓練をしました。

IMG_3678.jpeg

寒さの中の訓練でしたが、みなさん大変頑張りましたキャラクター(万歳)


   I  でしたバイバイ

今日のお仕事

[2023年10月17日(Tue)]
こんにちはグループホーム I  です。
今日はホームの一室の改装工事の立ち合いにきてます。

壁のクロスと床張り替えです。
 

IMG_2797-b8763.jpeg

IMG_2796.jpeg
   ↓

見てください。
こんなにキレイになってます。


IMG_2807.jpeg

完成は明日。お楽しみにバイバイ

そうだ️
今度ホームにお邪魔して皆さんの
お部屋訪問の特集してみようかしらにこにこ


施設では第6回目のコロナワクチン接種を
11月中に。健康診断は11月20日。
インフルエンザワクチンは12月4日。
で実施予定です。

日々 寒くなってきてます。
風邪に気をつけて、元気にお過ごしくださいね


         I  でした。


大事な宝物

[2023年10月16日(Mon)]
こんにちは。
グループホーム I  です。

今日は強い雨が降ったり、
ピーカンに太陽さまが照り出したり…
と、忙しいお天気ですね。

最近お土産で頂いた可愛いバッチ
可愛くて目がハート
可愛いくて目がハート
大事な宝物です。

image-51a51.jpg

円山動物園のパールの赤ちゃん缶バッチ
もったいなくて袋から出せません。

皆さまにも大事な物って何かありますよね


         I  でした。

明日はグループホーム光の改修工事の立ち合いに行ってきます。キレイなお部屋で、皆さんが快適に過ごして頂けるよう頑張ってきまーす。

豊里でのお仕事

[2023年10月13日(Fri)]
こんにちは太陽
本日2回目の投稿です。

先日から豊里では、新しい作業に挑戦してます。
なんとタオル折
キチンと広げて箱の中に入れるよう折って行きます。

みんな真剣です。
IMG_2759.jpeg
IMG_2760.jpeg

IMG_2762.jpeg

IMG_2761.jpeg

IMG_2763.jpeg

春光会でとてもお世話になってる施設さんの
40周年記念のお品ですクラッカー

お祝いのお品に携われたこと
利用者さん、職員一同とても嬉しく思います。

作業のお声がけいただき
ありがとうございますにこにこ

箱入れ、包装、のし掛けと
作業はまだまだ続きます。

おめでとうございます。の、気持ちを込めて
全員で仕上げていきまーすキャラクター(万歳)


      グループホーム I  でした。

Posted by 春光会 at 14:16 | この記事のURL | コメント(0) |

お久しぶりです

[2023年10月13日(Fri)]
IMG_2556.JPGこんにちはグループホーム I です。
ほぼ2年ぶりの更新です。
施設では色んな出来事がありましたが、時間が許す限り
少しずつですが更新を進めて行きたいと思います。

先日コロナで中止となっていました食事会を小さめの規模には
なりましたが開催されました。

今年のメインは甘味王のデザートです。

IMG_E2556.JPG

IMG_E2564.JPG

シュークリームはカスタードと生クリームのW
紅茶のシフォンケーキはほろ苦大人味ですごく美味しかったです。

何も出来ない I は、おでんの盛り付け係
おでんも美味でした。

みんなで食べるお食事は本当に美味しいですね\(^_^)/


超久しぶりのブログで写真の載せ方忘れてしまいました(..;)
思い出したらまた写真アップします。

     グループホーム I でした。


インフルエンザワクチン接種

[2021年11月27日(Sat)]
今年はコロナの流行でワクチン不足のようですが、嘱託医のドクターより、昨年 接種された方のぶんだけですが、用意して頂くことが出来ました。

8645B9A1-7839-43F0-8B7A-6FF82AFA912D.jpeg

この冬もウガイ、手洗い頑張って
インフルエンザとコロナに負けないで
過ごしましょうね   

       グループホーム I  でした。



Posted by 春光会 at 14:43 | この記事のURL | コメント(0) |

アート展 表彰式

[2021年11月27日(Sat)]
こんにちは。
しばらくぶりに投稿させて頂きます。

さてさて、先日告知していたアート展の表彰式
みんな それぞれ賞を頂き、施設から参加賞と理事長からも出品された方全員に特別賞を頂きました。


52DE7F9D-B9B2-41FD-AC46-3BCB30A9E680.jpeg
41EC967A-2C79-431F-B2E2-2846C8131583.jpeg

常務賞です。
暮らしのお役立ち品、入ってました。

91684408-4B08-481F-83C0-E91B1994E00F.jpeg

理事長賞は見た目は小さいですが
中身はビック️でした。

9AEEE00A-E283-4D33-B240-248C4718178A.jpeg

施設長相はグループホームのSさん
満面の笑みを頂きました(*^^*)


来年出品を決めた方もいらっしゃるみたいですね。
また秋に開催しますので、楽しみにしていてくださいねーキャラクター(万歳)

         グループホーム I  でした。

Posted by 春光会 at 14:21 | この記事のURL | コメント(0) |

始動開始

[2021年11月18日(Thu)]
おはようございます。
グループホーム I   です。

この秋 春光会では新しい職員さんが
チラホラ入社されてます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんな豊里の新人職員 M さんと利用者さんたちの
共同作業です。周りにある端材で創造力たくましく、作ってみました。

2CF551BC-3808-44CA-8B5E-2873AD041F20.jpeg

4D82B752-7C81-467E-8D48-03C0C49E8045.jpeg

さてさて、この作品の使用用途は(๑>◡<๑)

次回に続きます。
楽しみにお待ちくださいねーキャラクター(万歳)

Posted by 春光会 at 07:21 | この記事のURL | コメント(0) |
| 次へ
私、旭川春光会です。

旭川春光会さんの画像
見てみてみぃ〜っ
https://blog.canpan.info/shunkokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shunkokai/index2_0.xml