• もっと見る
Main | 2010年10月»
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
「しょくおやかい」とは [2010年09月05日(Sun)]

障がい者の方々を支援する団体は、世の中にたくさんあり、
親御さんたちが中心となった「親の会」などが有名だと思いますが、
私たち「職親会(しょくおやかい)」は、
障がい者の方々を支援する「事業主」の会なので、
とてもめずらしいと思います。
(知的障害の方々を支援するために作られた「職親会」は、
北海道内と青森の八戸にしかないと思います)

福祉の方向性が、「できることなら一般の企業で働く」という方向に
なっていますので、「職親会」の重要性は一層強くなってきていると
思います。

各地に「職親会」ができ、いろいろな方々と連携して、
障がい者の方々の就労や自立に向けた支援をしていくことが
できれば…と思っております。


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者の仕事へ
にほんブログ村




↑ 多くの方々に本会の活動を知っていただくために、4つのブログランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いいたします。
| 次へ