• もっと見る
« ジョブコーチについての基礎研修 | Main | 社会的雇用»
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お心遣い [2012年06月18日(Mon)]
IMGA0623.JPG

職場実習を行なった会社様の玄関の写真です。


「ようこそ ジョブコーチ養成研修 ご一行様」と

書かれたボードが飾られていました。


お心遣い、ありがとうございました。

人にやさしい会社様です。素敵です。
「第2回ジョブコーチ養成研修」が終わりました。 [2012年06月18日(Mon)]
IMGA0549.JPG

「第2回ジョブコーチ養成研修」が終わりました。

誰もいなくなった会場です…


IMGA0550.JPG

志が同じ人たちと一緒にいるのは、

とてもうれしいものです。


養成研修が終わったら、ホッとするというのも事実ですが、

ちょっとさびしい感じもします。
グランドホテル藤花の「お弁当」 [2012年06月18日(Mon)]
IMGA0440.JPG

研修中の「昼食」は、

名寄市内にあります「グランドホテル藤花」さんのお弁当でした。


毎回、お弁当をお願いしているのですが、

とっても豪華で美味しいです。


この日も、とっても美味しかったです。

受講者の方々にも、好評でした。
スペース96さんの「書籍販売」 [2012年06月17日(Sun)]
IMGA0501.JPG

今年も、昨年に引き続き、

スペース96さんのご協力を得て、

研修会場で「書籍販売」を行ないました。


皆様、お買いあげ、どうもありがとうございました。
前多さんの講義 [2012年06月17日(Sun)]
IMGA0472.JPG

1号ジョブコーチの前多さんの

「支援記録の作成」の講義です。


1号ジョブコーチの現場での生の話も

していただきました。
演習の準備… [2012年06月16日(Sat)]
120616mozaik.JPG

「課題分析」の演習の

準備をしているところです。


企業秘密なので、モザイクを

かけてみました(笑)
選択講座「手話を学ぼう」・4 [2012年06月15日(Fri)]
120615nayoro.jpg

早P久美さんの「手話」の講義のことが、

地元の「名寄新聞」に、載りました。
選択講座「手話を学ぼう」・3 [2012年06月15日(Fri)]
120615doushin.jpg

早P久美さんの「手話」の講義のことが、

北海道新聞の「名寄」版に、載りました。
選択講座「手話を学ぼう」・2 [2012年06月15日(Fri)]
120615syuwa2.JPG

早P久美さんの「手話」の講義では、

沖縄県の「株式会社アイセック・ジャパン」さんの

パソコン要約筆記のサービスを

利用させていただきました。


120615syuwa3.JPG

もちろん、早P久美さんのお話がメインではありましたが、

この「パソコン要約筆記」も、話題になっていました。


「北海道」と「沖縄」の

日本の北と南をを結んだ取り組みでした!
選択講座「手話を学ぼう」 [2012年06月15日(Fri)]
120615syuwa.JPG

昭和大学病院の薬剤師の

早P久美さんを講師にお招きしました。


「聴覚障害」のことや「手話」のことを

おしえていただきました。


とっても素敵な方でした。

この講義は、大好評でした。