• もっと見る
« 北海道のグルメ情報 | Main | 発達障害»
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ドキュメンタリー映画「珈琲とエンピツ」 [2013年04月22日(Mon)]
130420coffee&pencil.JPG

映像作家の今村彩子さんの

ドキュメンタリー映画「珈琲とエンピツ」を

名寄市立大学で、上映することになりました。


当日は、今村監督に、

手話の講義もしていただきます。


手話に関わる方だけでなく、

一般の市民の方々にも、

見ていただきたいと思っております。


※ お申込み方法などの詳細は、

  本会ホームページをご覧になってください。
映画「だいじょうぶ3組」 [2013年01月03日(Thu)]
130103daijoubu.jpg

乙武洋匡さんの自伝的小説「だいじょうぶ3組」が

映画化されることになったそうです。


130103daijoubu3.jpg

映画のホームページは、コチラです。


130103daijoubu2.jpg
映画「最強のふたり」 [2012年11月18日(Sun)]
121117futari.jpg

映画「最強のふたり」、

やっと見ることができました。


121117futari3.jpg

ほんと面白いです。


最初のシーンから、

スクリーンに釘付けになりました。


121117futari2.jpg

あったかい気持ちになりますね。
映画「DON'T STOP」 名寄で上映されます! その6 [2012年10月13日(Sat)]
121014dontstop.jpg

先日、映画「Don't Stop」の上映に合わせて、

名寄市内で、高橋歩さん・映画監督の小橋賢児さんの

トークライブがありました。

(地元の新聞に、記事が載っていました)


121014dontstop2.jpg
映画「DON'T STOP」 名寄で上映されます! その5 [2012年10月08日(Mon)]
121008dontstop.jpg

映画「DON'T STOP」が、

名寄で上映されました。


本会の会長の滝沢さんも

出演されているのですが、

事前に想像していたより

たくさんの場面に出ていました。


121008dontstop2.jpg

じ〜んとする映画でした。

みなさんに、見てもらいたいです。
アリアーナ・エンジニアさん [2012年09月29日(Sat)]
120929aryana2.jpg

アリアーナ・エンジニアさん。

カナダの女優さんです。


120929aryana3.jpg

「エスター」という映画で、

聴覚障害のある子どもの役を演じているそうですが、

自身も聴覚障害があるそうです。


映画は、ちょっとおっかないサスペンス映画でしたが、

演技は素晴らしかったです。


映画「バイオハザード」の最新作にも、

出演されているようですね。
映画「DON'T STOP」 名寄で上映されます! その2 [2012年09月25日(Tue)]
120924dontstop2.jpg

本会の会長の滝沢さんも出ている

映画「DON'T STOP」が、

10月8日に、名寄で上映されることになったそうです。


また、10月10日には、

「高橋 歩さんのTalk Live」、「GAKU-MCさんのLive」などの

スペシャルイベントも開催されるそうです。

(なんと入場無料です!)


今から、楽しみです!
映画「DON'T STOP」 名寄で上映されます! [2012年09月24日(Mon)]
120924dontstop.jpg

本会の会長の滝沢さんも出ている

映画「DON'T STOP」が、

名寄で上映されることになったそうです。


しかも、上映される日は、10月8日です。

「フォローアップ研修」が終わったあと、

お時間のある方は、映画「DON'T STOP」を

見ることができますねー。


偶然なのですが、

グッド・タイミングですねー。
幸せの太鼓を響かせて 〜INCLUSUION〜 [2012年09月13日(Thu)]
120914taiko.jpg

映画『幸せの太鼓を響かせて〜インクルージョンINCLUSION〜


入所施設を出て地域社会で暮らすことをいち早く始めた

知的障がいのある人々の生活を追った映画です。


120914taiko2.jpg

主人公は、「瑞宝太鼓」という障がいのあるプロの和太鼓奏者6名。


ふつうの場所で、愛する人との暮らしを…。

この思いから、昭和53年に活動がスタートした

コロニー雲仙で彼らは暮らしています。


コンクリート建ての立派な施設に暮らすよりも

一番愛する人の居る場所で暮らすことを望み、

それぞれが民間のアパートや民家を借り、

太鼓打ちという仕事を持ち、そこから収入を得て、

ごく普通の地域社会で暮らし始めた人たちです。




とってもいい映画でした。

おすすめです。
映画「DON’T STOP」・その2 [2012年09月08日(Sat)]
120909dontstop.jpg

なよろ地方職親会の会長の滝沢さんも

出演している、映画「DON’T STOP」。


映画の公開が始まったようですねー。

120909dontstop2.jpg

↑ このイラストにも、本会の会長の滝沢さんが

出ていますねー。


この映画のホームページも、とってもいいですよー。

早く映画が見たいです!
| 次へ