• もっと見る
食育暮楽部
暮らしを楽しみながら食育推進団体
« 好き嫌いをなくそう | Main | 親子でうどん作り »
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
大堀聡子
食育暮楽部10周年記念講演 (05/31)
春を感じながらウォーキングと一汁三菜[2009年03月15日(Sun)]
今年も開催ウオーキング走る走る
この春を感じながら〜〜ってのが
ぴったりのお天気でした太陽

なぜかポニーが・・・馬


今年は開催を
明治神宮に場所を変えて開催です
鳥居をくぐると・・・
都会のオアシス大草原っといった
草木や鳥もたくさんいました。


お申し込みも多く
37名と大人数の開催になってきている
食育暮楽部です




まずはテストウオーキングで
自分の歩幅を知ります





いよいよ自分のペースでウオーキング
1・5Kmを2周ぐるりと回ります。
途中景色がいろいろ変わり
森林浴をしながらのウオーキング
みんな「気持ちいい〜〜」との感想でした


この運動後のストレッチが
以外と重要
このあと、捻挫とか、明日の筋肉痛などに
ひびいてきます



そして
いつもお世話になっている
はなの木さんにてお食事ごはん
和食の一汁三菜のメニューです
今日は特別クリーミー茶碗蒸し付き
冷たくて体に染み渡ります
もうちょっと食べたいなっっくらいで
とめておく
これが健康の秘訣かな?
食育を運動と、お食事から伝えてみた
とっても楽しい企画
だんだん広まってきていて
とってもうれしいです
企画する側が、皆さんのご要望に
だんだんこたえきれなくなってきていて・・・
しばし、楽しい企画お待ちくださいませラブ
この記事のURL
https://blog.canpan.info/shokuiku/archive/11
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

食育暮楽部さんの画像
食育暮楽部
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/shokuiku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shokuiku/index2_0.xml