• もっと見る
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
子ども食堂立ち上げ準備 日頃の感謝 [2019年08月03日(Sat)]
現在開催準備中の子ども食堂は
駒形小学校区
有度第一小学校区
中田小学校区
それぞれ、ゆっくり話し合いをしながら進んでいます

毎回、立ち上げから携わり
現場のボランティアさんとお話をし、そして開催〜運営継続している中で、何度も改善を繰り返し作成したマニュアル

今日もまた新たに修正を加えて準備中
初めて子ども食堂を運営するボランティアさんのために
ちょっとでもわかりやすくと文章とにらめっこ

それでもやっぱり、言葉でないと伝わらない部分が多いので
来週はボランティアさんたちに集まっていただいて雑談しながらお話をする日を作りました

しっかり注意事項を理解してもらいながら、あまり「ずーん」(´д`|||)とプレッシャーを感じないように伝えられるよう、お話の仕方も日々お勉強中です

毎回、優しいボランティアさんたちが真剣に、そして笑顔で受け入れてくださるおかげで、ここまでやってこれました

新しい立ち上げ準備とともに、現在子ども食堂を支えてくださり、私たちNPO法人静岡市子ども食堂ネットワークという団体に理解とご協力をありがとうございます
という感謝の気持ちがこみ上げています





Posted by 八木 at 18:02
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

静岡市子ども食堂ネットワークさんの画像
https://blog.canpan.info/shizuoka-kodomo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shizuoka-kodomo/index2_0.xml