• もっと見る

2016年10月03日

本庄幼稚園の子ども達とゴズ釣り

コスモスがきれいに彩る秋、
今回は幼稚園の子ども達と一緒に中海でゴズ釣りをしましたひらめき

IMG_1148.jpg

日時:平成28年10月3日(月)10:00~13:00
場所:松江市立本庄幼稚園横の中海
参加:本庄幼稚園児、大谷幼稚園児
人数:子ども10人

IMG_1145.jpg

とっても可愛いカレンダー揺れるハート
10月に入って、過ごしやすい季節になりました
台風の多い時期ですが、この日は晴天に恵まれ、子どもたちも嬉しそうですわーい(嬉しい顔)
さぁ、こんな釣り竿を使って、上手にゴズが釣れるでしょうか

IMG_1146.jpg

IMG_1174.jpg

釣れたよ〜exclamation
ハイ!ポーズ!得意げです
IMG_1175.jpg

こんなにたくさん釣れましたよexclamation
IMG_1209.jpg

IMG_1226.jpg

釣ったゴズは・・・
なんと自分達でさばきますexclamation
ペットボトルのフタでウロコをとり、
ハサミで頭をちょん切って、内臓を取り出します
そして油で揚げて、天ぷらに〜

IMG_1239.jpg

自分達でさっき釣ったばかりの魚です
手を合わせて、いただきますぴかぴか(新しい)

IMG_1251.jpg

美味しそうな顔をして食べてますね!

IMG_1258.jpg

幼いうちから地元の自然に触れて、楽しんで、親しんで育つこと
このような活動が、やがては地域の将来に繋がっていくと思いますひらめき

※写真は許可を得て掲載しています。
posted by 認定NPO法人自然再生センター at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック