• もっと見る

2014年02月26日

2014年2月「サロン交流会」「中海の食を広めよう会」開催!

2014年2月25日(火)に上記イベントを開催いたしましたレストラン

日時:2014年2月25日(火)18:00〜20:00
場所:自然再生センター事務局(島根大学白潟サロン内)
参加人数:15名(参加費1500円)
シェフ:ラボ・キッチンさん


☆食の会メニュー
・イイダコ(中海産)肝、スミ煮
IMG_0072.jpg

・オゴノリ(中海産)入り、ポキ 長イモ、きゅうり、かまぼこキムチ
IMG_0073.jpg

・ヨコガイ(中海産)のチャウダー、大根島のにんじん入り
IMG_0069.jpg

・大根島ブロッコリ、カニ淡雪のっけ
・まいたけご飯(奥出雲のまいたけ)
・菜の花ソテーローストくるみ入り、砂肝コショウ焼き
・鶏ムネボイル、大根島のネギとチンゲン菜のゴマ油炒め、大根島のゆずのポン酢
食の会.jpg

また今回は宍道湖のフナの刺身、アラ汁を自然再生センター環境計測部会長の川上さん、副部会長の飯塚さん、小倉事務局長により用意しましたわーい(嬉しい顔)
フナ.jpg

2フナ.jpg
・フナの刺身
IMG_0070.jpg

・フナ、ヨコガイのアラ汁
IMG_0075.jpg


フナをさばく実演には、参加者のみなさんも見入っておられましたぴかぴか(新しい)
IMG_0085.jpg

IMG_0093.jpg

今回も中海と宍道湖の食をいっぺんに味わえ、またIターン、Uターンで島根におられる方にたくさん参加していただきましたわーい(嬉しい顔)

参加して下さった方からも「たいへんな質と量で大満足るんるん」「地元の食べ方だけでなく、ラボさんのオリジナルの味が素晴らしいぴかぴか(新しい)」「毎回楽しみにしているステキな会ですわーい(嬉しい顔)」という感想を頂きましたexclamation×2

ご参加して下さった皆さまありがとうございましたグッド(上向き矢印)
次回食の会は4月25日(金)を予定していますひらめきこの食の会にはどなたでもご参加できまするんるん
初めての方も気軽にいらして下さいねるんるん
posted by 認定NPO法人自然再生センター at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■中海・宍道湖の食を広めよう会
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック