CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
**********************************
特定非営利活動法人つばさ
は、金魚ちょうちんと白壁の町 柳井市で、就労継続支援A型施設(平成27年1月開設)、就労継続支援B型施設、就労移行支援施設を運営し、通所による就労や生産活動の機会を提供するとともに、一般就労等への 移行に向けハローワーク、生活支援センター等の関係機関と連携を取りながら、職場実習の実施や、 求職活動の支援の実施、職場定着の為の支援を行います。.

現在、HPリニューアル中です。

**********************************

2015年07月07日

通販サイトのご案内



e-shop つばさ
では


山口県柳井市の伝統工芸品である


金魚ちょうちんの


販売をしております。

クリック
 ↓
netshop.gif


すべて、ワークショップ白壁での手作りです。
大・中・小・ミニ・レース金魚まで
色とりどりです。


ネットで注文できます。
是非アクセスしてみてください♪


2015年07月02日

ついにっ!ほっぷ白壁がぁっ、FaceBookページをぉぉぉぉぉっ!!

こんにちは、ほっぷ白壁スタッフ009です。

ほっぷ白壁が、

なんとぉ、

Facebookページ

つくりました。


FB.jpg

2015年06月27日

あじさいよりケーキバイキングなのだ

こんにちは、ほっぷ白壁スタッフ009です。

和洋菓子専門店の果子乃季さん主催、
毎年恒例のあじさい祭りに行きました。

そして、利用者さんが楽しみにしてた

ケーキバイキングしてきました。



P1040099.jpg P1040098.jpg


さぁ、40分無制限

莫大なおいしそうなケーキ

己の胃袋との1本勝負の始まりなのだexclamation×2


さぁ、ファイトッexclamation×2exclamation×2


P1040095.jpg


規定の40分が過ぎ・・・

「どうだ、まいったか!」
晴れやかな顔をした、戦いに勝った利用者さん、スタッフ。

「次回、リベンジじゃあ!」
悔しいけれど負けてしまった利用者さん、スタッフ。

共々に検討を称えあって、会場を後にしました。


そして、本日のもう1つの目的である生産ラインと販売の見学。
そうです、
我々は『就職する』ために日々訓練しているのです。
ケーキバイキングは第2の目的なのだ。
と、言いたいところですが、まぁ、時には余暇も手(チョキ)


P1040101.jpg


そして、肝心なあじさい園の散策。

P1040106.jpg


とても、楽しいイベントでした。



2015年06月25日

カフェ・お菓子工房ぼんじゅ〜るからのお知らせ


ほっぷ白壁からのお知らせです。

カフェ・お菓子工房ぼんじゅ〜る


6月26日(金)の午前中

イベント参加のためお休みします。

午後からは通常通り営業いたします。


osirase0625.jpg


午後からのご来店、お待ちしております。




2015年06月24日

てるてる坊主を作りました。

こんにちは、ほっぷ白壁スタッフ009です。

梅雨。

なんだか地味に雨が降るので、なんだか鬱陶しいッスね雨

でも、人によっては『恵みの雨』でもあるので、梅雨は梅雨でしっかりと仕事をしていただかないと困るのですが。。。




でもまあ、『雨がやんでほしいなぁ・・・』と、思う時、
あなたならどうしますか?

遠足の前の日、

明日が初デートという日、

なんだかんだで明日は勝負だ!という時、
あなたは、どうやって『晴れ』を祈りましたか?



てるてる坊主

P1040082.jpg



そうです、てるてる坊主ですね。


上の画像は『ほっぷ白壁』利用者さんとスタッフが作ったてるてる坊主です。

でも、実は、



「明日、晴れろ!」と、いう祈りを込めて・・・ではなくて、


tirashi.jpg

地元企業のとてもおいしいお菓子

『月でひろった卵』を1個プレゼント!


に、つられて・・・なのですたらーっ(汗)


P1040079.jpg P1040074.jpg

P1040080.jpg P1040073.jpg

P1040082.jpg


えっとぉ

 ・
 ・
 ・



あした、天気になぁれ!!っと。。。