CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
らんらんるんるん♪
« 河川整備における、良好な景観って!? 文化や歴史も | Main | 「ファンドレイジング大会2013」行ってきました »
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
shiraga
初打ち合わせ (09/03) kawasaki
初打ち合わせ (08/22)
北のカナリアたちをみた(若干ネタばれあり)[ 2012年11月17日(Sat)]
姪っ子が、映画「北のカナリアたち」を見たい!

というので、一緒に見に行きました。


 
吉永小百合さんが出演している、あの映画です。

姪っ子、5年生なのに、
なんだか、しぶいでしょう?


なぜ、姪っ子が見たがったのかというと

「子どもたちが、歌を歌っている」
のただその1点だった模様。

地元の合唱団に在籍していることもあり
ライバル心?がムクムクと・・・というわけでもないでしょうが
気になったらしい。

まぁ、私は、こんなこともなければ
見ることもなかろう映画なので、一緒に行ってきました。



最近、映画をみると、映画の内容そのものでなく
あっ、ここ行ったことがある!という場面があるのが気になって・・。


今回の映画のメインの舞台は
北海道の礼文島、利尻島。


礼文島の
「地蔵岩」が映った時には
「あっ、ここいったー!、昆布がいっぱい浜に打ち上げられていたなぁ」なんて思出だしながら見てました。



あと、最近みた映画では、
「踊る大捜査線 FINAL」

すみれさんが、カップラーメンをたべていたビルの屋上のような場所。

あれは、実際にお台場にあるビルですが
ある宝探しイベントで行ったことがあり
カクテルを飲んでて、そのグラスにのってたオレンジおっことしたりなんかした場所・・・(笑)。


どうでもいい話ですね・・・。


で、北のカナリアたちに話を戻すと

最後、唐突に
「地雷撤去の仕事をしているらしい」というセリフがでてくる。

えっ、なんで、突然、地雷撤去なんだーーーー??
地雷の「じ」の字もいままででてこなかったのに・・・。


ちゃんと見れなかったのだけれども、小道具協力だったのかな?
エンドロールに、地雷撤去系の一般社団法人の名前が流れてきたので
どこかが、なにか協力しているのか、宣伝しているのかなんて思ったのですが

この唐突さに不思議な違和感を感じるのは私だけ?(笑)。



吉永小百合の衣装が、モンベルだー とか。
海岸を歩くと、年相応な歩き方になってしまうんだろうなぁとか・・・。


物語以外のことが気になった映画でした(笑)。


ちなみに、礼文島といえば
レブンアツモリソウという高山植物がお気に入りです♪


この記事のURL
http://blog.canpan.info/shiraga/archive/96
コメントする
コメント
プロフィール

shiraga kanakoさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/shiraga/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/shiraga/index2_0.xml