CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
らんらんるんるん♪
Main | 広島にて »
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
shiraga
初打ち合わせ (09/03) kawasaki
初打ち合わせ (08/22)
初打ち合わせ[ 2010年08月11日(Wed)]
岡山県ボランティア・NPO活動支援センター「ゆうあいセンター」の事業で

やりがい120%のシゴトへインターンシップ!!

というのがあり、参加することにしました。


事前説明会などがあって、受け入れ先を決めていくのですが、

私は、今の仕事の分野以外でという消極的な決め方で

「NPO法人 おかやま犯罪被害者サポート・ファミリーズ」さんに受け入れてもらうことになりました。


今日は、1時間程度
代表の川崎さんと、ゆうあいの西村さんとで打ち合わせをさせていただきました。

団体の概要はもちろんのこと、団体に共通する悩みやもろもろのことをお話できて、とてもよかったです。

私にとっての学びになるのと同時に
受け入れてくれるファミリーズさんにもなにかしら貢献できるようにしたいと思っています。

思うだけでなかなかうまくいかないことも多くあるかと思いますが、がんばります!



ちなみに、この後、急遽、18時から水島で打ち合わせが入ってしまい(午後はお休みをとっていたのに!)、1時間で必死になって帰りました。でも帰れるものですね。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/shiraga/archive/1
コメントする
コメント
kawasakiさま

コメントありがとうございます。
しばらく見てなくて、お返事遅くなりました。

先日もメールいただいていたのに、何も知恵がなくすみません。

できるところでがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは、シンポジウムと勉強会等々への参加よろしくお願いいたします。
Posted by:shiraga  at 2010年09月03日(Fri) 13:17


先日は、ありがとうございました。
きょうのNPO理事会でもメンバーに紹介し、来月18日午前の勉強会、夕方の理事会の参加につき承認を得ました。みんな大歓迎です。

当NPOはメーリングリスト、ブログ、ツイッターなど使いつつ、夜行性の部分もありますので、canpanブログを発見し、つい書き込んでしまいました。

きょうも思わぬところから来年度に向けた新たな展開軸が見いだせました。不思議です。

来月はこれまた思いつきですが、下記報告書なども参考にファンドレイジングについてアイデアを出し合えたらと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。



NPO資金調達に関する内閣府調査報告書


Posted by:kawasaki  at 2010年08月22日(Sun) 00:09

プロフィール

shiraga kanakoさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/shiraga/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/shiraga/index2_0.xml