• もっと見る
京都市下京青少年活動センター(しもせい)の公式ブログです。
しもせいの活動や日々の出来事を紹介していきます。
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
しもせい
しもせいの恐い話-Vol.?- (09/12) おばけ関係者
しもせいの恐い話-Vol.?- (09/11) しもせい
体感温度マイナス3℃ (07/10) HOPPE
体感温度マイナス3℃ (07/07) しもせい
只今最終校正中。 (06/20) おねえさん
只今最終校正中。 (06/17) しもせい(ひ)
しもせい’s★HIPHOP (05/24) mio
しもせい’s★HIPHOP (05/14) しもせい
シモセイ根性 (03/20) しもせい
腕相撲大会の御礼と案内。 (03/20)
QRコード
女子力に関するしもせい的考察…に見せかけてお知らせ。[2011年09月30日(Fri)]
こんにちは!
さようなら!9月!
しもせいですハート

さて
今日のしもせいでは
軒並みガールズトークよろしく
はてな女の子女子力に関するアレコレ女の子はてな
熱く話し合いました。

筋力はあれど女子力がない言われた!
これからガンガン女子力アゲてやる!!


なんて
気合いの入った叫びが
しもせいに響きます音量

ということで

電球宇宙人お知らせその壱宇宙人電球

りらっくすぽっと中高生応援企画第2弾
秋のお菓子づくり講座

10月24日(月)
16:00−18:00


いくらしもせいでも食欲の秋や!
女子力&主夫力アゲに、
秋にちなんだお菓子を一緒に作りましょ。

電球宇宙人お知らせその弐宇宙人電球

施設利用調整会

10月1日(土)
19:00−20:00


毎月恒例の利用調整会。
グループ登録をしているみなさん!
3ヶ月先の部屋予約は明日受け付けます!!

それでは10月も
しもせい的女子力全開雷
でよろしくお願いします。

(C)

芸術の秋『スペシウム光線工作』
Posted by しもせい at 19:23 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
タイムカプセルにお願い☆.。.:*・°[2011年09月29日(Thu)]
こんにちは!
ゲーム日和
しもせいです太陽

さて
今日のしもせいは
黒電話OLD IS NEW黒電話

がぜん
デジタルよりアナログ志向星

ということで
カードゲームにボードゲームを
ひとしきり楽しんだあとは
未来の自分一筆メモ

3月の自分に向けて
高3自習組が手紙を書きました。

お元気ですか?
合格祈願!


思い思いに
思いを込めて。

あとは
空き容器に
絵付けして貼り合わせれば
キラキラ宇宙人簡易タイムカプセル宇宙人キラキラ
の出来上がり。

まだ
完全に封をしていないので
手紙を書きたいあなた!!

明日はしもせいへいらっしゃいハート

(C)

そりゃタイムカプセルかてでこるし。
Posted by しもせい at 20:41 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
バスケがしたいです…!という中高生のために。[2011年09月27日(Tue)]
こんばんは!
元気ハツラツしもせいです☆

さて今日は火曜日と言うことで
「中高生のための
スポーツルーム開放タイム」!!!



高校生が10人バスケットをしにワイワイやってきてくれました☆


中学生〜高校生年代なら誰でも使える開放タイム15時〜17時

注意11月からは17時〜19時になります注意

バスケットでなくてもOK。
中高生のみなさん。

スポーツルーム(体育館)使いたくなったら
火曜日の開放タイムへ!!!

今日のダンクベストショット☆


Posted by しもせい at 20:15 | スポーツイベント | この記事のURL | コメント(0)
超なんでも『みんなの』?!質問箱。[2011年09月26日(Mon)]
こんにちは!
祭り明けも元気に
しもせいですハート

さて
今日のしもせいでは
超なんでも逆質問箱コーナーIN星

高校生が
俺がなんでも質問に答えてやる!!
と意気込みタップリで
真心あふれる
回答をくれましたクローバー

ということで
久々のロビー企画!!
チューリップ超なんでもみんなの質問箱チューリップ
を只今計画中。

ご期待あーれひまわり

(C)

Posted by しもせい at 20:37 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
まつりは続くよどこまでも。[2011年09月25日(Sun)]
こんにちは!
祭りはおかたづけまで!
しもせいですダッシュ

さて
今年は2日間にわたってお送りした
おにぎりおでんラーメンしもせいまつりラーメンおでんおにぎり

たくさんのみなさんの
ご来場ご参加ご協力ご出演
等々
誠にありがとうございました。

子供も大人も
スタッフもお客さんも
みんなごっちゃごちゃになって
ひとつのイベントを作るのが
しもせいらしいところやな
と物思いにふけてしまいました電球


が。


まだ終わりではありませんよ。
なんてったって明日は。

ドキドキ小リボン冠しもせい式ナチュ盛り講座冠リボンドキドキ小

が待っています。

女子中高生のみなさん!!
しもせいが本気出して
あなたの女子力アゲます!!
経験に基づく
なるほど納得な2時間パソコン

また明日。
16時、しもせいで。

(C)

SPECIAL THX:
ピアノを体育館まで運んでくれた
ぐっち&にいにい&にゃん&ぷーさん&
ぽんうえ&まっつ&もふ&もりさん&よね

※よい子は真似しないでください。
Posted by しもせい at 17:16 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
こんな豪華ラインナップなの?もう行くしかない![2011年09月20日(Tue)]
まいど、しもせいです。

さて、いよいよ今週末に迫ったしもせいまつり

ステージパフォーマンス
のラインナップが決まりました〜びっくり
11時から15時まで、だれでも入場無料で見ることができます。

ではさっそく、9月24日(土)のラインナップから。

トップバッターは、男性デュオ
「コジマヒゲヤローブラザーズ」

キモさわやかなハモリにご期待あれ。

引き続き11時30分からは、ライオット女子高生
「H&M forever141」
ギターとピアノをかき鳴らし、3曲を歌い上げます。

お昼休みを挟んで13時、
世界レベルのダブルダッチサークル「dig up treasure」から
「EO−CENCe」が渾身のパフォーマンス。
パフォーマンスだけでなく、なんと、体験コーナーまであります。

13時30分からは、しもせいまつりマジックショー
あなたも、不思議の世界の目撃者になりませんか。

14時からは、空手サークル「拳蹴塾」のみなさんが、
パンチの効いたパフォーマンスと、体験コーナーを用意してくれました。

14時15分から15時までは、ダンスタイム。
まずは、大人の色気でK-POPダンスを魅せる「Frisky」
続いて女子高生ヒップホップ「CHANCY girls」
が登場し、息の合ったダンスを披露してくれます。
そして、1日目のトリは、しもせいヒップホップダンス教室のメンバー
「Swish☆Junkie」が締めます!
あなたも、しもせいのダンス教室に参加したくなることでしょう。

これだけでも十分豪華すぎるラインナップですが、
9月25日(日)もまだまだ続く、しもせいまつりのクオリティ。

2日目のトップバッターは、女子高生グループ「ASK43」
AKB48の「Everydayカチューシャ」のダンスを踊ります。

11時30分からは「京都一輪車クラブゆにっこ」
子どもたちが、一輪車でステージ上を回ったり跳んだり。
こちらも、体験コーナーがあります。

お昼休みを挟んで13時から、「下京邦楽サークル」
琴と篠笛がほっこりと鳴り響く午後のひととき。体験もできます。

13時45分からは、女子高生ヒップホップダンス
「Trick or Heart」
若さが弾け飛ぶキュートなステージです。

14時からは、女子高生ダンスグループ「KGSD」
少女時代の曲をメドレーで披露してくれます。

そして14時15分からは、いよいよ大トリ。
あの有名な「京炎そでふれ!」の学生メンバーが、
勇壮によさこいソーランで締めくくり、最後を盛り上げます。

以上、こんな豪華なラインナップが間近で見られ、
さらに体験までさせてもらえるのは、
秋のイベント多しといっても、しもせいまつりだけです!!

週末は、家族そろって、友達さそって、
炎しもせいまつりへLet’s Go!炎
Posted by しもせい at 21:35 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
シモセイ・ステイト・オブ・トレーニング・マインド[2011年09月17日(Sat)]
こんにちは!
雨が続くのか?
しもせいです傘傘

さて
今日はみんな大好き
トレーニングの話。

トレーニング歴ン年の
ベテランさんが。

トレーニング歴1年目の
男子高生に
アドバイスをしてくれました。

トレーニング内容から
負荷のかけ方まで。

的確な助言の最後に

継続は力なりキラキラ

と全てのトレーニングヘッズに
捧げたい力強い一言をもらいました。

筋肉は日々の積み重ねの賜物ですよね。

初心者トレーニング初回ガイダンス初心者
毎週木曜日午後7時30分から。
あなたとの出会いを楽しみにしております。

(C)

最後は体脂肪測定で〆や。
Posted by しもせい at 19:17 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
【祭】嵐を呼ぶ!しもせいまつり【祭】[2011年09月16日(Fri)]
こんにちは!
雨が降り出す
しもせいですハート

さて
今日の月しもせい〜夜編〜月
しもせいまつりスタッフミーティングクジラ

ヘッドクオーターによる
詰め作業。

 受付はどうする
 レストランの食器は
 当日のスタッフの動きは

話し合うことがたくさん汗

和室では
受験勉強の合間を縫って
しもせいまつり出演者が
弾き語りの練習ギター

みんな気合入っています。

なお
注意まつり当日は部屋利用とトレーニングルーム利用ができません注意

ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

そのかわり
遊びに来てくださいカエル

なんやかんやで楽しかったなぁキラキラ

そんなまつりになればええなと
考えているのです。

(C)

パンダしもせいまつりまであと8パンダ
Posted by しもせい at 20:38 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
★しもせいまつりカウントダウン★[2011年09月15日(Thu)]
こんにちは!
音楽魂もりもり
しもせいです電球

さて
いよいよ来週末は
音量キラキラしもせいまつりキラキラ音量

Q.いつやるん?
A.来週末。

9月24日(土)-25日(日)
10:00-16:00入退場は自由です。

Q.何するん?
A.センター全体を使ってのお祭りします。

内容は…
こどもがつくるまち(チャキッズタウン)
(※一部有料)
フリーマーケット
ステージパフォーマンス
体力測定
などなど

体験するもよし
見に来るもよし
食べに来るもよし
ボーっとするもよし

あなたのご来場
お待ちしておりますハート

(C)


渾身のC!
Posted by しもせい at 20:47 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
火曜日の過ごし方。[2011年09月13日(Tue)]
こんにちは!
夜までハイです
しもせいですペンギン

さて
今日のしもせいは

注意スポーツルーム開放タイム注意

まだまだ
第2回目もあって
人も少なめ。

久々バスケの中学生。
何度もシュートを
打って打って打ちまくって
ええ汗かきました汗

来週も
火曜日午後3時-5時


学校終わったら
しもせいへGOパンダ

(C)

ハートピノ発見by中学生
Posted by しもせい at 20:21 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

京都市ユースサービス協会 下京青少年活動センターさんの画像
リンク集