• もっと見る
「健康とスポーツのかけ橋」を合言葉にさまざまなスポーツ教室やイベント、大会などを実施しています。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新記事
スポーツてらこや前期 1回目終了!! [2014年06月07日(Sat)]
本日は、スポーツてらこや1回目が開催されました。
まずは、半年間一緒に活動する先生と、お友達の自己紹介から始まり・・・。
てらこや1回目 (22).JPG

2班に分かれて体力テストを行いました。最後にも体力テストをするので、半年間いろんな活動をした成果を結果で見てみようね!!
体力テストの内容は・・・まずは握力テスト
てらこや1回目 (31).JPG
一番良い結果だったのは、な・な・なんと小学5年生の男との子で19という結果。すごいです(#^.^#)

次は・・・立ち幅跳び。これが結構難しい・・・。
てらこや1回目 (65).JPG
一番年上のお兄さんを抑えて、3年生の男の子が1.5Mという結果を出しました。

そして、反復横跳び。リズムよくステップを踏んだ結果・・・
てらこや1回目 (71).JPG
4年生の男の子と5年生の女の子が36回という好記録を出しました(^◇^)

最後は、体育館恒例のフロアー雑巾がけ競争!!
位置について、よ〜い。
てらこや1回目 (82).JPG

どん!!
てらこや1回目 (86).JPG

結果は、参加したお友達のみが知るということで、次回のスポーツてらこやは、タグラグビーとなります。
タグラグビーは、宮城県ラグビー協会の先生方から指導をいただきます。
これから、DAYキャンプ、宿泊キャンプと様々な内容が盛りだくさん!!学校ではなかなか体験できないスポーツをたくさんしていきます。ぜひ、お友達誘って総合体育館へ遊びに来てみよう!!
途中からの参加も可能ですので、ぜひ興味のある方は、スポーツクラブ事務局までご連絡ください。
Posted by 濱田 at 16:32
この記事のURL
https://blog.canpan.info/shiminsc-tagajo/archive/42
リンク集
検索
検索語句