CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年01月31日

夏公演に向けて

1月と2月は土曜日夜間のみの活動をしてます。
10月公演後から少しのんびりしているようで…夏公演に向けてあれこれ動いております。

最初の集まりは、2日、座長宅での新年会でした。
横田座長の手料理と各自持ち寄りのお酒や料理を囲みつつ賑やかに。
そうそう、今年初のニューヨークとのLINEビデオ通話も行いました。
あちらは真夜中!このときは普段は話せない劇団員の紹介をしたり
新年会の様子もお見せすることができました。
こんなことが手軽にできるなんて、あらためて、時代の流れを感じます。
話しすぎて電池が切れそうになってましたけどね(笑)

初活動は5日(土)夕方
昨年誕生した赤ちゃんを連れて、小川夫妻が久々に揃って稽古場に来てくれました。
赤ちゃんはお出かけするとおとなしいんだそうです^^
大きくなったら一緒にお芝居やろうねー
体操やシアターゲーム、発声、そして本読み。年末にかなり改訂した台本をみんなで読んでみて、それぞれの意見交換。
翌朝のNY明子さんとの定例打ち合わせの際に伝えます。

12日(土)夕方
久々に稽古に来れた矢尾さんが来た反面、体調不良でお休みも多い日でした。
ちょっと寂しかったですが、いつもの通り体操、発声、本読み
少ない人数で台本を読むと一人何役もこなさねばなりません。
頑張れー

19日(土)
寺園演出が、くすのきの大多和先生のワークショップに参加してきました。
昨年も通っていたのですが午前午後は初めてだそうでおつかれでしたが有意義なWSだったそうです。次回は2月17日。興味のある方はぜひ、くすのきに問い合わせてみてください。
TAMAの方も久々に、彩羽先生の指導のもと、ストレッチと、アイソレーション…は、流石に演出がきつそうだ、との配慮で?代わりにお互いへのマッサージ方法教えて貰いました。
リラックスします^^
次回作はミュージカルですので、体つくりは大事。体をほぐしましょう!

26日(土)
今月最後の活動日には、かつてTAMAの劇団員だった夕子さんが参加。
以前の三匹のネコにもダンサー出演していたのですが、今回の再演にあたり、復活してもらえる運びになりました。何しろ、歌がものすごいうまい!ありがたい戦力です。
台本修正もほぼ終わり、あとは作りながら直していく感じです。
いよいよ、スタートラインに立ちました。

この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1423893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック