CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年09月 | Main | 2012年11月 »
登録団体名簿一覧
検索機能
Google

Web全体
ブログ内
市民活動情報等
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
プロフィール

志摩市市民活動支援センター「あすぱ〜る」さんの画像
みえボランティア青年団体 youth SHIMA[2012年10月29日(Mon)]



あすぱ〜るの登録団体である「みえボランティア青年団体 youth SHIMA」さんからのお知らせですひらめき



ボランティアサポートスタッフ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



高齢者の方達と一緒に触れ合ったり、見守りなどをしながら、2時間程度手伝ってくださるサポートスタッフを募集いたします。初めての方も歓迎です。


ペン 詳細 ペン


募集定員
 3名

対象者
 15歳から39歳までの男女 《学生の方優遇》

ボランティア説明会
 11月24日(土) 午後2時〜

ボランティア活動日
 12月1日(土) 午後2時〜

説明会会場
 伊勢市一之木4丁目
 《よろず会館》勢京ビジネス専門学校前
 ※近鉄宮町駅下車徒歩10分

ボランティア活動場所
 在宅介護複合施設
 デイサービス あらしま
 (鳥羽市安楽島1075番地29)


締め切り
 11月17日(日)
 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。


その他
 参加者はボランティア保険の登録をいたしております。
 ※保険料は団体負担



申し込み・問い合わせ
 みえボランティア青年団体 youth SHIMA
 代表:あだち

電話
080−3131−9044

メール
youthshima@gmail.com

ブログ
http://yaplog.jp/urajiro/


三日月詳しくはチラシへ!三日月
img006.jpg

Posted by 志摩市民活動支援C at 17:14 | 団体からのお知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ふくしま いせしま ウインターステイ 2012−2013[2012年10月28日(Sun)]


あすぱ〜るの登録団体さんである、「ふくしまいせしまの会」さんからのお知らせですひらめき


。.*゜・。..。+゜*.。。.*゜・。.。+゜*.。

ふくしま いせしま



あたり前の日常をこどもたちへ
2012−2013

。.*゜・。..。+゜*.。。.*゜・。.。+゜*.。


この保養企画では、に触れられる環境とともに、お餅つき凧上げ百人一首といった素朴だけれども懐かしい「お正月」をこども達に贈りたいと思っています。

失われつつある素朴な伝統を見つめ直すことから大量消費ではないもうひとつの未来が見えてくるのではないかと考えています。


−−−−−趣旨−−−−−

@ 高放射能地域に住むこども達の被曝低減と心身のリフレッシュ
A こども達の自立支援
B 被災地と伊勢志摩地域との交流
C 伊勢志摩地域に東北関東圏から移住されてきた方達との交流

−−−−−−−−−−−−


期間
 2012年 12月25日〜 2013年 1月5日

会場
 仲工門 (志摩市安乗町)

主催
 ふくしまいせしまの会
 (代表:上野正美・宮谷久美子・間宮正博)

協力
 わらいふ/シャンバラ/ブーゲンビリア/
 前田庄子バレエスクール/河崎蔵/進富座
 志摩みらいを考える会/ヘイワのしずく




かわいい 電話 かわいい
090−7672−9941 (上野)

かわいい メール かわいい
simasima.umami@gmail.com

かわいい ブログ かわいい
http://ameblo.jp/simasima-winterstay

かわいい H P かわいい
http://fukushima-iseshima.jimdo.com/
詳しくは コチラ


「ふくしまいせしまの会」さんは、東日本大震災にともなう原発事故によって環境中に放出された放射性物質に曝されているこどもたちの被曝低減の活動に取り組んでいる団体です。

主に「保養」という被爆低減支援のかたちで 、継続した保養活動を行っています。ふくしまいせしま ウインターステイふくしまいせしま はるやすみふくしまいせしま なつやすみ を経て、今回で2回目のウインターステイを迎えます。


主催者の思いや、活動の様子など、詳しくはHPへアクセス!


Posted by 志摩市民活動支援C at 15:03 | 団体からのお知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
【取材報告】Earth Day しま2012 [2012年10月28日(Sun)]


ぴかぴか(新しい)ぴかぴかの青空が広がるの日曜日 晴れ

iモード"Earth Day しま2012"iモード

が10月21日に開催されましたexclamation×2


Earth Day.jpg



主催した ヘイワのしずく さんは、3.11以降に作られた会で、原発、放射能、子供達の未来、安全な食べ物など母となる女性達が自分や家族を取り巻く環境について考える会です。

そして同じく3.11以降に作られた ふくしまいせしまの会 さんは、被災地との交流をもちながら被災地に住む子供達の被爆低減と心身のリフレッシュや自立支援を行っています。

阿児アリーナ横のふるさと公園で開催され、『おいし!たのしまーけっと』では、どのお店も体に優しい自然な素材を生かした物ばかりかわいいとっても賑わっていましたるんるん


DSC_0993.jpg




テーマは『 いのち育む地球に感謝



ヘイワのしずくのリーダー、笑子さんの作る藍染物&てずくりEM石鹸が素敵な”わらいふ”のコーナーで輝くぴかぴか(新しい)笑顔の笑子さん(^−^)



かわいい自然素材の藍染は、とっても綺麗な色と優しい風合いかわいい


笑子さん.jpg





ふくしまいせしまの会のリーダー上野さん達のブースは、オリジナルマーク入りグッズの販売と、揺れるハート募金のチャリティーコーナーが設けられていました。目グッド(上向き矢印)



DSC_0982.jpg





志摩町荒波太鼓保存会の子供達によるかっこいい和太鼓どんっ(衝撃)!ミキさんの紙芝居、野外ミュージックライブカラオケものんびりと、アリ、二胡アリ、ダンスあり、不思議メロディ馬頭琴ホーミー、などなど…観光戦隊も参上!



DSC_0968.jpg


kenzan band.jpg

馬頭琴.jpg

イセシ万.jpg
/  トゥ exclamation  \


☆彡*:。゜.*。゜.o。・。゜。o.゜。・*。・゜.。☆彡

たべものとこどもの未来』について、笑子さん、出張料理教室「桂樹庵」の岡田桂織さん、89歳現役助産院、院長の中井先生によるトークセッションがぽかぽかと暖かい午後の日差しの中、繰り広げられていきました。晴れ



トークセッション.jpg


☆彡*:。゜.*。゜.o。・。゜。o.゜。・*。・゜.。☆彡


iモードみんな、家族やこどもたちを大切に守っていきたい思いはひとつ!!!iモード


毎日の暮らしの中で、環境や食べ物は大人たちが選び、作り、与えるのだから、より自然安全なモノを選びたい…私達に出来る事は何かひらめきを考え、出来る事は実行していきたいですねexclamation×2

ブログ
http://ameblo.jp/wa-life/


ヘイワのしずく”さん   
ふくしまいせしまの会”さん


黒ハート取材協力、ありがとうございましたm(_)m黒ハート


ユカでした(。・ω・。)ノ
Posted by 志摩市民活動支援C at 10:23 | 取材報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
【取材報告】志摩ご当地アイドル JuRias[2012年10月22日(Mon)]


取材第2弾は、
志摩ご当地アイドル JuRiasですかわいい



JuRiasの活動は、あすぱ〜るの登録団体さんである「三重をげんきにしよう会」の山崎さんを中心にサポートしています。


この日
JuRiasは午前中に他のイベントを終えて、ブレイクタイム中だったにも関わらず突撃した私たちの取材にも快く応じてくださり、感謝感謝です目ハートたち(複数ハート)

インタビューで話してくれたメンバーの感じる「ステージでの最高の瞬間」と、「抱負」を交えながら、この日のステージの様子をお届けします○(*ゝω・´)o



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


MARINAさん
「歌うことが大好きで、自分の歌で誰かを元気にしたいです」
リーダーでボーカルのMARINAさん。この日のステージでも伸びやかな歌声で皆を魅了してくれました!MCも積極的にメンバーに話を振ったり、リーダーっぷりを発揮していました。

CIMG9997.jpg
左から2番目MARINAさん


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


FU-NAさん
「踊り終わった瞬間の声援や拍手が本当にうれしいです」
お休みの日は友だちと遊んだり、家でごろごろ、まったり過ごすのが楽しいんだそう!

SHO-TAさん
「ダンスしているときの手拍子は、会場とひとつになっている気がして気持ちいい!」
ダンス歴6年!趣味もダンスだというかなりのダンスマニア。これからもJuRiasのダンスをぐいぐい引っ張ってくれるでしょう!

MIZUKIさん
「みんなの『がんばれ!』って声がすごく励みになります」
お休みの日もサッカー部の活動で大忙し!
皆の声援に応えるべく、日々のレッスンに励んでいるそうです。


CIMG9993.jpg
左からFU-NAさん・SHO-TAさん・MIZUKIさん


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


RIHOさん
「見ている人が喜んでくれるようなダンスがしたいです」
ショートヘアーがクールなRIHOさんは、長い手足を活かしたダイナミックなダンスを魅せてくれました。


JUNさん
「自分のダンスを見て盛り上がってくれる瞬間がすごく気持ちいい!」
最年少とは思えないオトナっぽくて、キレのあるダンスで会場を盛り上げてくれました。


YU-NAさん
「私たちの歌とダンスで志摩市がもっと盛り上がるといいな」
MCでは、緊張すると顔が赤くなるんです。と話してくれました。ステージでのかっこいいダンスとはギャップのある初々しい姿もとてもキュートでした。

CIMG9991.jpg
左からRIHOさん・JUNさん・YU-NAさん


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.





。.*゜・。..。+゜*.。。.*゜・。.。+゜*.。
CIMG0010.jpg
。.*゜・。..。+゜*.。。.*゜・。.。+゜*.。


ステージにあがる前も、たくさんの志摩っ子たちにサインを求められ、大忙しあせあせ(飛び散る汗)の様子でしたが、「ありがとう」と感謝の心をもってファンの方一人ひとり丁寧に対応している姿がとっても印象的でしたぴかぴか(新しい)

三重県伊勢志摩のPRおよび子どもに希望を!をテーマに、歌とダンスで志摩市を盛り上げてくれるJuRias

10月21日には2期生オーディションも行われ、3名のメンバーが決定し、新たな「仲間」を迎え、さらにパワーアップ右斜め上の兆しを見せます。
そんなJuRiasをみんなで応援していきましょうるんるん



JuRiasの皆さん、取材への協力
本当にありがとうございました!
CIMG0041.jpg




Posted by 志摩市民活動支援C at 15:52 | 取材報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
【取材報告】水産高校体験コーナー[2012年10月22日(Mon)]


こんにちは(。・ω・。)ノ

今年のええじゃんかまつりのテーマは「仲間」
ええじゃんかまつりを大いに盛り上げてくれた「仲間」たちの様子を特集します。



まずは第一弾、ええじゃんかまつりに出展されています、さんの体験コーナーの取材へ行ってきましたモバQ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

CIMG9979.jpg

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


水産高校の取り組みのひとつであるスイコーキッズの一環として参加しているこの体験コーナー。
的当てアクセサリー作り彫金(金属を磨いて、打って、絵を仕上げる)の3コーナーが展開されていました。どのコーナーも大盛況右斜め上で、子どもから大人まで、いろんな年代の人たちが、この体験コーナーを楽しんでいましたるんるん


\子どもたちに大人気!の的当てコーナー/
DSC_0941.jpg


\老若男女問わず大好評のミサンガ作りのコーナー/
DSC_0947.jpg


\盛り上がりナンバー1! 彫金体験コーナー/
DSC_0946.jpg






\皆でおそろいの法被を着て、
CIMG9981.jpg


2年生と3年生がペアとなり、2年生が主体となって動き、3年生がそのフォローやアドバイスをするのが、この体験コーナーを運営する際の活動スタイル。3年生は、見守りながらも今までに培ってきた経験を伝え、2年生はその先輩のアドバイスを糧に、自分たちがしっかり受け継いでいこうとしている姿がとても印象的でした。


そして、どういう目的を持って、この体験コーナーに取り組んでいるのか、お忙しい中、3名の学生さんからお話をきくことができましたぴかぴか(新しい)\(^ω^)/ぴかぴか(新しい)


晴れ 3年 海洋科 松井くん 晴れ

 もともとお祭りなどは大好きなんですが、正直、最初は「めんどうだなぁ」 と思っていたんです。でも、いろんな人と触れ合うことで、だんだん「おもしろいなぁ」と感じるようになりました。
 今3年生で、水高生として参加するのは今回が最後なので、思いっきり楽しみたいです!


晴れ 3年 機関科 大道くん 晴れ

 この体験コーナーに参加するにあたって、僕はいろいろな人と関わるということを大事にしています。
 人と接することで、人の正直な感想をすぐにきくことができる。こうしてたくさんの人たちに喜んでもらえていることをその場で実感できることがうれしい。
 こういったイベントへの参加は、後輩にも引き継いでいってもらいたいです。



晴れ 2年 機関科 西村くん 晴れ

 地元であっても、「水産高校って?」と、ピンときていない人が多いんです。
 だから、こういうようなイベントを通じて、水産高校はこういう学校なんだよ!ということを皆に知ってもらいたいです。



3人のお話から、「たくさんの人と触れ合う」ことをとても大事にしていることがわかります。喜んでもらうにも、何かを知ってもらうにも、まず、動く人がいなければ始まりません。こうして活き活きとボランティア活動に励む彼らでも、はじめは、何をするのかわからなかったり、初めての参加に対する不安から「めんどうだなぁ」としぶしぶ取り組む学生さんが多いそう……たらーっ(汗)
しかしexclamation×2 実際に自分たちが体験コーナーの運営に関わり、仲間や地域の人などのいろいろな人たちとコミュニケーションをとり、意見を出し合っていくことで、それぞれがやりがいを感じ、3年生になる頃には、「本当に参加してよかった!」と皆が思うようになるのだそうです(*´ω`*)グッド(上向き矢印)
こういう気持ちの変化に気づくことができるのも、この活動を続けているからなんでしょうね。


「学校や仕事となると、上下関係がどうしても出てくる。でも、ボランティアはみんな同じ気持ちの人が集まってくるから、どの年代も上下なく取り組むことができる。そういうところってぴかぴか(新しい)ボランティアの魅力ぴかぴか(新しい)ですよね。」


そう最後に松井くんは話してくれました。

彼らのボランティアに対するまっすぐな姿勢、そして、地域を盛り上げよう!という熱い気持ちがビシビシと伝わってきました。この日の大盛況が何よりの証!


素敵な「仲間」たちと、最高の瞬間を。
今年のテーマ、「仲間」にふさわしい彼らの活躍をお届けしましたるんるん


の皆様、
取材へのご協力ありがとうございました!


ナオでした(ノ´∀`*)


Posted by 志摩市民活動支援C at 15:43 | 取材報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ええじゃんかまつり 2012.10.13[2012年10月22日(Mon)]



晴天の下、10月13日(土)、
第18回 ええじゃんかまつり
が盛大に行われました!!


゜+。v(。・ω・。)v゜+。
CIMG9985.jpg

今年のテーマは「仲間」!



出店に、ダンス、フリーマーケット…
阿児イチのお祭りを、たくさんの仲間たちが彩ってくれましたぴかぴか(新しい)



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


文岡中学校吹奏楽部の演奏の様子るんるん
DSC_0937.jpg


じぃじ、ばぁばもニッコニコわーい(嬉しい顔)
チビッコええじゃんか!
DSC_0939.jpg
/てんつつ てんつつ♪\


はまちゃんもきたよるんるん
無題.JPG


夜はオトナたちのコンテストも!
(コスプレ…?!)
DSC_0954.jpg



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




そんな今年のテーマ、「仲間」にちなんで今回、さんの体験コーナーと、志摩ご当地アイドル JuRiasさんを取材させていただきました。

取材させていただいた記事は別にアップさせていただきますので、お楽しみに (´∀`)ノシ


Posted by 志摩市民活動支援C at 15:32 | センターからのお知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
助成金情報[2012年10月22日(Mon)]
ひらめき助成金情報を更新しましたひらめき


タイガーマスク基金

 児童養護施設で暮らす子ども&巣立つ子どもを支援しよう!



 ●開催日・期間
     2012年12月10日(月)

 ●地域・対象地域
      全国

  
メモ 詳細メモ

 ◆受付期間:
    12月10日(月) 必着
 ◆対象団体:
    法人格を有し、主に児童養護施設などを退所した児童の自立を支援している団体

 ◆給付金額:
    1法人につき50万円を上限とする。

    
 ◆応募方法:
     HPより法人用書式をダウンロードし必要事項を記入の上、指定の書類を添付して郵送。
      ※詳細はHP参照

 ◆問合せ先:
    ■タイガーマスク基金

         〒113-0021 東京都文京区本駒込2-1-18-301
         (ファザーリング・ジャパン内)
         Tel:080-6810-5215 (事務局/平日10:00〜17:00)

E-mail info@tigermask-fund.jp
ホームページ http://www.tigermask-fund.jp/howto.html

リンクはこちら

Posted by 志摩市民活動支援C at 09:10 | 助成金情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
,イベント告知。Earth Day しま 2012[2012年10月19日(Fri)]


ひらめきイベントのお知らせひらめき

  iモードEarth Day しま 2012iモード


いのち』育む地球に感謝

10.21(日)  10:00〜16:00

阿児アリーナ横 ふるさと公園  入場無料


 おいし!たのしマーケット
 トークセッション 
   テーマ『食べ物と子供のみらい』
 ワークショップ
 スタードームをつくろう
  竹をわってつくったはしらをヒモで結んで組み立てると ドーム型のテント(直径6cm高さ3メートル)になります。
  完成したらみんなで中に入ってみよう!おたのしみがまっているかも!

 描いてつなごうフラッグ
  使わなくなった布に自由に絵やメッセージを描きどんどんつなげていきます!
  子供から大人まで誰でも参加できるよ!

志摩町荒波太鼓保存会  
  元気いっぱい子供たち中心の和太鼓グループ

ミキさんの紙芝居  
  大人から子供まで感動と混乱の嵐を巻き起こすスペースファンタジー紙芝居
   『宇宙ネコとおらの大冒険』 『うらしまたろうがゆく』 の2本です!
  じゃんけんぽん!

ミュージックライブ  
   Kenzan Bandddd -二胡
  せんざきあやのーうた
   笑吾ー馬頭琴&ホーミー
   こおちゃんーダルシマー
   森のウタウタイーうた
   モリちゃんー弾き語り
   shoko-ダンス「しゃんぐりら」
   etc・・・

観光戦隊  イセシマン もあそびにくるよ!

主催  ヘイワのしずく



img001.jpg

img002.jpg

くわしくは、ブログへどうぞ!

http://ameblo.jp/wa-life/
Posted by 志摩市民活動支援C at 13:57 | 団体からのお知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
【告知】市民活動力あっぷセミナー開講のお知らせ[2012年10月18日(Thu)]

ひらめき セミナーのお知らせ ひらめき


*・゜・*:.。.*.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・

市民活動力あっぷセミナー

市民活動のための
活用方法


*・゜・*:.。.*.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・

Facebook(フェイスブック) Twitter(ツイッター)
登録してるだけ…、正直よくわからない…
と言う人いませんか??
ソーシャルメディアを使うことで、活動の幅が
ぐぐっと広がる!!
ソーシャルメディアについて一緒に学んでみませんか?

FacebookTwitterなどを使って、
市民活動の情報発信情報収集をしてみましょう!!


日時
 平成24年12月1日(土)
  9時00分〜12時00分

場所
  阿児アリーナ ミーティングルーム
  ※ 本セミナーの中では、パソコンの操作はありません

講師
  山田 泰久さん
  (日本財団 経営支援グループ)

参加費
  無料

定員
  30名
  ※ 定員になり次第、締め切らせていただきますm(__)m


申し込み方法
  お名前ご住所連絡先を添えて
  電話メールのいずれかの方法でお申し込みください。


お問い合わせ
  市民活動支援センター  『あすぱ〜る』 まで、お問い合わせください。
 

チラシはこちら!

画像 003.jpg

             
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

市民活動支援センター あすぱ〜る

                
開館時間:9時00分〜17時30分
休館日: 火・水曜日

電 話:0599−43−7744

メール:asu-pearl@s1.city.shima.mie.jp

ブログ:こちら

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


皆さまのご参加
お待ちしておりますヾ(`・ω・´)ノ/




 
Posted by 志摩市民活動支援C at 12:17 | センターからのお知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
【告知】ゆるボラ第11弾 in 英虞湾無人島(大王町) のお知らせ[2012年10月18日(Thu)]

ひらめき ゆるボラ告知 ひらめき


。.*゜・。.。+゜*.。。.*゜・。.。+゜.。。.*゜・。.。+゜.。

みんなで英虞湾を綺麗にしちゃおう!!

あすぱ〜る 『ゆるボラ』 第11弾

in 英虞湾無人島(大王町)

ぴかぴか(新しい)参加者大募集ぴかぴか(新しい)

主催:市民活動支援センター 協力:志摩自然学校 後援:志摩市社会福祉協議会

。.*゜・。.。+゜*.。。.*゜・。.。+゜.。。.*゜・。.。+゜.。




ゆるやかなボランティア
に参加してみませんか?

今回は、次郎六郎海水浴場からシーカヤックで英虞湾の無人島に行って清掃を行います。

みんなで英虞湾を綺麗にしちゃおう!!

※ 志摩市市民活動支援センター『あすぱ〜る』では、ゆるボラ(ゆるやかなボランティア)を実施し、ボランティアの普及、促進活動を行っています。


晴れ 日時

 平成24年11月10日(土)
 9時00分〜12時00分 (9時00分集合)
 ※ 雨天および荒天中止

晴れ 清掃場所

 英虞湾(無人島)

晴れ 集合場所

 ともやま公園 大駐車場

晴れ 持ち物

 帽子、タオル、軍手・飲み物・作業に従事でき、濡れても良い服装(長袖・長ズボン)・長靴・着替え・各自必要なもの
 ※ ライフジャケットはご用意します

爆弾 参加者は、小学校4年生以上の方とさせていただきます。



ゆるボラ終了後は参加者同士で交流しましょう ( ´∀`)人(´∀` )♪



晴れ お申し込み・問い合わせ

*申し込み

 電話電話メールメールにて『あすぱ〜る』までお申し込みください。
 ※申し込み時に参加者名ご住所連絡先をお伝えください。


*応募締め切り

 平成24年11月8日(木)
 ※定員20名になり次第、締め切らせていただきます。

 なお、参加される皆さんへの事前連絡はいたしませんので、集合時間に遅れないようにお集まりください。(中止の場合のみ連絡いたします。

チラシはこちら(,,・e・)

画像 002.jpg

画像 001.jpg


┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


市民活動支援センター あすぱ〜る

開館時間:9時00分〜17時30分
休館日: 火・水曜日

電 話:0599−43−7744

メール:asu-pearl@s1.city.shima.mie.jp

ブログ:http://blog.canpan.info/shima0nsc/

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


皆さまのご参加、
お待ちしております○(*ゝω・´)o


Posted by 志摩市民活動支援C at 12:16 | あすぱ〜る自主事業 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
リンク集
リンク集(登録団体)
カテゴリアーカイブ
最新コメント
まつぼくり
最終日&ありがとうございました! (10/02) たま♪
テリーとアンのありがとう日記(最終) (10/05) あすぱ〜る
第2回・打ち水報告 (08/19) G jewel by ROKO(鵜方ファミリープラザ)
第2回・打ち水報告 (08/19) あすぱ〜るアン
地域一斉打ち水開始! (08/12) たま♪
地域一斉打ち水開始! (08/11) あす
広報力アップ勉強会(書き描き塾) (07/07) 佐藤えみこ
広報力アップ勉強会(書き描き塾) (07/04) あすぱ〜るアン
テリーとアンの日記20 (06/27) たま♪
テリーとアンの日記20 (06/25)
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/shima0nsc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/shima0nsc/index2_0.xml