CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | 2009年12月 »
登録団体名簿一覧
検索機能
Google

Web全体
ブログ内
市民活動情報等
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール

志摩市市民活動支援センター「あすぱ〜る」さんの画像
イベントに参加しました![2009年11月27日(Fri)]
11月14日、しま子育て応援団さんの「命の授業〜妊娠と出産をとおして命のつながりを考えます〜」に参加してきましたびっくり(報告遅れました・・すみません困った

最初、テーマを聞いて、独身男性の私が参加していいのかどうか迷いつつも行ってみたら、生まれてきた人=すべての人が講座の対象ということで、暖かく受け入れていただきました笑いキラキラキラキラ

講師の下村孝枝さんが志摩病院で助産師としてご活躍される中で体験した話など、男性の私にとっては考えたこともなかった世界の話の中で、母と子のつながりの強さ(奇跡)というものを初めて認識しました笑顔

いろいろ考えさせられる貴重な時間となりましたキラキラキラキラ

そんな「命の授業が」、12月23日(水・祝)午前10時から、阿児アリーナのミーティングルームで行われるようですので、ぜひ、みなさんもご家族で参加してみてください笑い太陽
Posted by 志摩市民活動支援C at 16:49 | センターからのお知らせ | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
講演会のお知らせ[2009年11月27日(Fri)]
しま子育て応援団さんから講座のお知らせが、届きました。赤ちゃん

講座の詳しい内容は、こちらをクリックしてくださいキラキラ


Posted by 志摩市民活動支援C at 13:35 | 団体からのお知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
講演会のお知らせ[2009年11月27日(Fri)]
しま子育て応援団の皆様より講演会のお知らせをいただきましたのでふるってご参加くださいキラキラキラキラ


太陽↓チラシはこちら↓太陽





市民活動支援センターでは利用団体さんが主催されるイベント情報も随時お知らせいたしますので、お気軽にご相談ください笑い
Posted by 志摩市民活動支援C at 12:18 | 団体からのお知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ハッピーバスフェスティバル[2009年11月26日(Thu)]
〓「ハッピーバスフェスティバル開催」

11月22日(日曜日)阿児アリーナにて行われました「健康日本21推進志摩大会」の

会場にて「ハッピーバスフェスティバル」も催され、地域の路線バスの利用促進を図る「バスサポーター」の発足式がありました。

冠三重交通のバス車体に落書きできるコーナーもあり子ども達が、思い思いの絵を描いていました。ウサギキラキラ

このバスは、御座線を中心に 来年2月末日まで地域を走るそうです。男の子女の子
Posted by 志摩市民活動支援C at 14:52 | センターからのお知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
健康日本21推進志摩大会[2009年11月25日(Wed)]
健康日本21推進志摩大会・・・11月22日(日曜日)阿児アリーナにて拍手

テーマ「健康づくりは未来につなぐ夢の橋」力こぶ

11月22日(日曜日)阿児アリーナにて

「健康日本21推進志摩大会」が開催され、肌寒い曇り空のなか

多くの方々がご来場くださり、各コーナーをお楽しみいただく事ができ

たくさんの笑顔が溢れた一日でした。ラブ

あらためて「健康に感謝し、健康を考える」一日でした。キラキラ乾杯
Posted by 志摩市民活動支援C at 09:12 | センターからのお知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
助成金情報[2009年11月18日(Wed)]
以下のような助成金情報が届いています太陽

是非、参考にしてみてください笑顔


Posted by 志摩市民活動支援C at 13:38 | 助成金情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
タペストリー[2009年11月18日(Wed)]
先日、牧野さんのちくちく教室の方々のご好意でタペストリーをお借りしました笑顔キラキラ


素敵過ぎますキラキラキラキラ

クリスマスに向けてセンターも一気ににぎやかになりました音符音符

12/15まで展示予定ですので是非足を運んで見に来てください笑い

快くお貸しいただいた、ちくちく教室の皆さんありがとうございました笑顔キラキラキラキラ
Posted by 志摩市民活動支援C at 09:17 | センターからのお知らせ | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
イベントに参加しました![2009年11月16日(Mon)]
ごはんつくってみよう!地産地消・伝統(郷土料理)に参加して来ました。
11月14日(土曜日)大王公民館にて、食生活改善推進協議会さん主催の
つくってみよう!地産地消・伝統(郷土)料理教室に参加させて頂きました。キラキラ
当日のメニューは、鯵のてこねずし他3品で、総カロリー600`カロリー以下という大変ヘルシーなメニューでした。
子どもから孫へと伝承していきたい郷土料理。ぜひ皆さんも次回は、参加してみてください!



《食生活改善推進協議会さんからのお知らせ》

11月22日(日曜日)阿児アリーナーにて行われます健康日本21には、郷土料理のレシピブックも配布されます。

数に限りがございますので、お早めに健康日本21にお越し下さいとの事でした笑顔
Posted by 志摩市民活動支援C at 16:23 | センターからのお知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ開設のお知らせ[2009年11月13日(Fri)]
皆さんこんにちはびっくり
この度、志摩市市民活動支援センターのブログを開設いたしました笑顔拍手

今後はこのブログから市民活動をされている皆様にお役に立てる情報を発信していきますので市民活動支援センターの今後にご期待くださいキラキラキラキラ
Posted by 志摩市民活動支援C at 14:56 | センターからのお知らせ | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
リンク集
リンク集(登録団体)
カテゴリアーカイブ
最新コメント
まつぼくり
最終日&ありがとうございました! (10/02) たま♪
テリーとアンのありがとう日記(最終) (10/05) あすぱ〜る
第2回・打ち水報告 (08/19) G jewel by ROKO(鵜方ファミリープラザ)
第2回・打ち水報告 (08/19) あすぱ〜るアン
地域一斉打ち水開始! (08/12) たま♪
地域一斉打ち水開始! (08/11) あす
広報力アップ勉強会(書き描き塾) (07/07) 佐藤えみこ
広報力アップ勉強会(書き描き塾) (07/04) あすぱ〜るアン
テリーとアンの日記20 (06/27) たま♪
テリーとアンの日記20 (06/25)
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/shima0nsc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/shima0nsc/index2_0.xml