CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 【助成金情報】国際交流基金 地域リーダー・若者交流助成 | Main | 「志摩ロードパーティー2013」ボランティアスタッフ募集 »
登録団体名簿一覧
検索機能
Google

Web全体
ブログ内
市民活動情報等
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール

志摩市市民活動支援センター「あすぱ〜る」さんの画像
地域福祉フェスタ![2013年02月17日(Sun)]


助け合い、つながりあい、
安心して暮らせる志摩市の実現


地域福祉フェスタ2012 in 浜島町
+。.*.。++。.*.。++。.*.。+



あすぱ〜るは、福祉・福祉活動啓発ゾーンにて、活動紹介のひとつとして、過去の市民活動力あっぷセミナーとゆるボラ、あすぱ〜るのことをまとめたクイズをやりました(`・ω・´)

小さい子どもさんから、中学生、大人の方までいろんな方に立ち寄っていただきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

\むむむ、答えはドコだ?!/
CIMG9952.jpg



CIMG9996.jpg
クイズはなかなかのボリュームがありましたが、
「しっかり読んでみるとすごくおもしろそうね〜」と言っていただきました。


このクイズに立ち寄っていただき、「初めてあすぱ〜る知ったわぁ」という方や、「ゆるボラおもしろそうやなぁ」と言ってくださる方もいらっしゃったり、これまでのセミナーやゆるボラに参加してくださった方もきて声をかけてくださるなど、あすぱ〜るのことを知ってもらえたり、いろんな方とお話しすることが出来たので、とっても楽しかったです♪本当にありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに、クイズはこんな感じでしたヨーぴかぴか(新しい)
Let's クリック!(っ`・ω・´)っ
ぜひぜひ、お暇があればチャレンジしてみてください
ヒントは、過去のブログ記事をたどっていただくと必ず見つかりますので、あきらめないでください!笑



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



外ではTEAM 笑美Sさんとのコラボレーションで、磯部楽打天晴倶楽部さんが太鼓の演奏の様子を宮城県南三陸町入谷岩仮設住宅へインターネット通信を通じて届けていました。


\届け!天晴倶楽部!/
CIMG9988.jpg


フォーメーションが入れ替わる6分間の三連太鼓は大迫力exclamation×2
CIMG9975.jpg


レディースの演奏も華やかでしたるんるん
CIMG9969.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ステージ最後の演目では志摩レンジャーも登場。
楽しいイベントを邪魔しに来たアカシオンたちに立ち向かいます。

CIMG0002.jpg


力を合わせてトドメの一撃!
CIMG0008.jpg


こうして、地域福祉フェスタの平和は守られたのであった…!



\最後は盛大に餅まき/
CIMG0018.jpg



わたしたちの故郷・志摩市について、助け合い、つながりあえるようひとりでも多くの方が考えるきっかけとなれば最高ですね♪



出展されたみなさま、そして実行委員会のみなさま、おつかれさまでした!


Posted by 志摩市民活動支援C at 17:12 | センターからのお知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/shima0nsc/archive/984
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/803092
 
コメントする
コメント
リンク集
リンク集(登録団体)
カテゴリアーカイブ
最新コメント
まつぼくり
最終日&ありがとうございました! (10/02) たま♪
テリーとアンのありがとう日記(最終) (10/05) あすぱ〜る
第2回・打ち水報告 (08/19) G jewel by ROKO(鵜方ファミリープラザ)
第2回・打ち水報告 (08/19) あすぱ〜るアン
地域一斉打ち水開始! (08/12) たま♪
地域一斉打ち水開始! (08/11) あす
広報力アップ勉強会(書き描き塾) (07/07) 佐藤えみこ
広報力アップ勉強会(書き描き塾) (07/04) あすぱ〜るアン
テリーとアンの日記20 (06/27) たま♪
テリーとアンの日記20 (06/25)
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/shima0nsc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/shima0nsc/index2_0.xml