CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 【助成金情報】第9回エコツーリズム大賞 募集 | Main | 1年間ありがとうございました! »
登録団体名簿一覧
検索機能
Google

Web全体
ブログ内
市民活動情報等
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール

志摩市市民活動支援センター「あすぱ〜る」さんの画像
ゆるボラ第14弾 阿児の松原ビーチクリーン終了しました![2013年09月23日(Mon)]


あすぱ〜る ゆるボラ第14弾
阿児の松原ビーチクリーン

2013.9.21
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


あすぱ〜る ゆるボラ第14弾が終了しました!




今回の清掃場所は阿児の松原です!
CIMG0998.jpg




今回のゆるボラも、登録団体で、ご夫婦で、ご近所同士で、
仲間を誘って…と、たくさんの方々に参加していただきましたグッド(上向き矢印)

CIMG1009.jpg


台風が通り過ぎた後ということもあり、
いろんなゴミが流れついていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1014.jpg
ペットボトルや空き缶などのほかにも、網や、植木鉢など、
「お???」と思うゴミも落ちていました。



この阿児の松原は白浜ということもあり、
お天気がよければ青空海の色が本当に美しい浜なのですぴかぴか(新しい)

CIMG1017.jpg
(黒いものは、台風により打ち上げられた海草たちです。)



ボランティアを通じて、コミュニケーションの輪も広がりまするんるんるんるん
CIMG1031.jpg


みなさん、作業がとってもスピーディなんですダッシュ(走り出すさま)
CIMG1018.jpg
あっという間にゴミ袋がいっぱいに!



今回も軽トラックの荷台がパンパンになりました目どんっ(衝撃)
CIMG1039.jpg
みなさんの協力の成果です!


差し入れしていただいたドリンクと、アイスクリームで交流会♪CIMG1038.jpg
やっぱり一作業を終えた後のドリンクはおいしいです(*`ω´*)


眺める景色もよりいっそう美しく感じますね!
CIMG0999.jpg



今回のゆるボラも、参加してくださったみなさんのおかげで、無事に終了することが出来ました。

参加してくださった方の中に、今回初めて阿児の松原へ訪れた人もいらっしゃいました。「私達の住むまちをきれいに」という気持ちはもちろん大切ですが、「こんな素敵な場所があったんだな」という発見もまた、同じように大切であると思います。

このゆるボラは「気軽に参加できるボランティア」がコンセプトですが、ボランティアを通じて志摩市の新たな魅力を発見、もっと磨いていくことができるんじゃないかな〜という気持ちを発見する機会になったこともうれしく思います。


参加してくださったみなさん、おつかれさまでした!
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Posted by 志摩市民活動支援C at 13:24 | あすぱ〜る自主事業 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/shima0nsc/archive/1082
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/887478
 
コメントする
コメント
リンク集
リンク集(登録団体)
カテゴリアーカイブ
最新コメント
まつぼくり
最終日&ありがとうございました! (10/02) たま♪
テリーとアンのありがとう日記(最終) (10/05) あすぱ〜る
第2回・打ち水報告 (08/19) G jewel by ROKO(鵜方ファミリープラザ)
第2回・打ち水報告 (08/19) あすぱ〜るアン
地域一斉打ち水開始! (08/12) たま♪
地域一斉打ち水開始! (08/11) あす
広報力アップ勉強会(書き描き塾) (07/07) 佐藤えみこ
広報力アップ勉強会(書き描き塾) (07/04) あすぱ〜るアン
テリーとアンの日記20 (06/27) たま♪
テリーとアンの日記20 (06/25)
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/shima0nsc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/shima0nsc/index2_0.xml