• もっと見る

志摩市社協日記

 
 
志摩市社協の日々の活動を紹介します。






         <志摩市社会福祉協議会>


<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
https://blog.canpan.info/shima-syakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shima-syakyo/index2_0.xml
リンク集
夏休み福祉体験教室inともやま交流会【大王支所・志摩支所】 [2015年08月20日(Thu)]
晴れ夏休み福祉体験教室晴れ

障がい者との交流を通して、障がいへの理解や偏見をなくすことを
目的に毎年開催している『ともやま交流会』今年で5年目になります手(チョキ)


障がい者支援施設あいのその・つばさ作業場の利用者
大王町・志摩町の小学生
船越福祉委員
大王地区民生委員・児童委員
総勢50名での開催となりました!(^^)!



午前中は、班にわかれてのカレー作りexclamation×2
分担して野菜の皮を剥いたり、切ったりしましたグッド(上向き矢印)
班によって、野菜の大きさが違ったりして
「私たちの班のカレーが一番美味しいなーわーい(嬉しい顔)」と言っている方もいました(笑)

IMG_0918.JPG IMG_0924.JPG

IMG_0947.JPG IMG_0950.JPG


今年は、災害用の窯を使って船越福祉委員さんにご飯を炊いて頂きましたぴかぴか(新しい)
とても美味しかったです(*^_^*)
IMG_0925.JPG

デザートはフルーツポンチ黒ハート
IMG_0953.JPG

午後からは、「みえこどもの城」から講師に来てもらい工作をしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
IMG_0977.JPG IMG_0981.JPG

おまけ目
IMG_0960.JPG
実習生がマジックを披露してくれましたるんるん

すごく楽しい交流の時間になりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

この事業は、赤い羽根共同募金の配分金を活用していますexclamation×2
p005.gif
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました