• もっと見る

2017年05月16日

<小島慶子さん・東小雪さんも参加>1,000人が繋ぐ「#性を守る法を作ろう」写真募集中!

最新:0528イベントバナーFB(1).jpg
<土屋アンナさんも登壇!>【5/28:東京】「性と法〜刑法性犯罪を変えよう!」

【6/2:東京】寅さんのなみだ〜パートナーが性被害を経験した男性の会〜

====================

5/28開催「性と法〜刑法性犯罪を変えよう!」を主催する、刑法性犯罪を変えよう!プロジェクトでは、、これまでワークショップやロビイング等、様々なアクションをとってきました。
​私たちは、参加してくださった皆さんの性を守る社会や法律を願う想いに勇気づけられてきました。

ビリーブ・キャンペーンの集大成として、皆さんの想いを見えるカタチにしたいと思っています。
​そこで今、その想いを自分のカラダで表現(記号カラダ)した写真を募集しています!
 
みんなが自分らしく体で表現した「記号カラダ」を繋ぎ合わせ、NHK Eテレ「障害者情報バラエティーバリバラ」でフラッシュモブを演出したダンスファシリテーターのくはっちがダンスを作ります。
そして5.28「性と法(sex and the law)」イベントでお披露目されます!
ダンスを作るにはみなさんの「記号カラダ」が必要です!


photokojima.jpg
photoazuma.jpg
<タレント小島慶子さん、LGBTアクティビスト東小雪さんも参加!>[1,000人が繋ぐ「#性を守る法を作ろう」記号カラダ詳細はこちらです]

 
参加方法はシンプル!
 
☆1)記号カラダを考えて写メしよう
​「Happyな性!」
「刑法を変えたい!」
のどちらかについて自分の「記号カラダ」を作り写メしてください!
 
☆2)ビリーブキャンペーン事務局に写メを送ろう
​info@believe-watashi.comに「記号カラダ」の写メとそれに込めた意味を送ってください。
[こちらのページに掲載されます]
そしてダンスファシリテーターくはっちの作る5.28ダンスの元になります。
 
☆3)よかったら、ハッシュタグ#性を守る法を作ろう、で自身のSNSに投稿してね。
自分のSNSでハッシュタグをつけて発信してください!
 
☆4)ほかの友達や家族を誘ってね!
記号カラダの輪が広がれば広がるほど、社会や法を変える力が作れます。
身近な人と大事な「性」のことを話すきっかけにもなるかも。
[今の刑法の問題点はこちらのページにあります]


photoosawa.jpg
phpokamata.jpg
photosuzuki.jpg
photoyamamoto.jpg
[1,000人が繋ぐ「#性を守る法を作ろう」記号カラダ詳細はこちらです]


====================

本ブログは毎週火・金更新!
【性暴力に関する最新情報をお届けするメールニュース「Tear's Letter」毎週配信!】
【しあわせなみだウェブサイトはこちら】 
 
posted by 中野宏美 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせなみだ:活動