• もっと見る

2016年06月14日

性暴力を描いた映画「月光」監督インタビュー!


moonlight.jpg
性暴力を描いた映画「月光」が、昨日6月11日から公開されました。
[「月光」オフィシャルサイトはこちら]

6月12日発行しあわせなみだのメールニュース「Tear's Letter」では、監督を務めた小澤雅人さんへのインタビュー記事を掲載しております。
ぜひご覧ください!


【小澤雅人(おざわ・まさと)】
photoozawa.jpg
監督・脚本・編集。
児童虐待や機能不全家族、性暴力被害、若者のホームレスといった切実な社会問題をテーマに描き続けている。長編第2作『風切羽〜かざきりば〜』(監督/脚本/編集)は、2013年全州国際映画祭
(韓国)のインターナショナル・コンペティション部門にノミネートされ、作品賞にあたるBest Picture Prize」を受賞。日本全国16館で劇場公開され、大きな反響を呼んだ。
[小澤さんの公式ウェブサイトはこちら]


***

☆映画公開おめでとうございます! なぜ「性暴力被害」をテーマに映画を製作しようと思われたのですか?

前作の『風切羽〜かざきりば〜』という映画を制作した関連で児童養護施設をいくつか訪問させて頂いた際に、性虐待被害にあった子どもの多さに驚いたことがありました。
また同時期に、性暴力被害にあった女性の方ともお会いする機会があったのですが、性暴力にあったのにも関わらず、結果的に性を求めてしまっているその方のお話を聞いて、この問題に関心を持ちました。

・・・

[続きはこちら!]


***

gekko.jpg
なおしあわせなみだでは、「月光」鑑賞会ならびに監督の小澤さんをお招きした交流会を開催します!

[【6/26:東京】映画『月光』鑑賞交流会詳細はこちら]
※本イベントはおかげさまで多くの皆様からのお申し込みをいただいたため、2部「交流会」は満席、キャンセル待ちです


====================

本ブログは毎週火・金更新!
【性暴力に関する最新情報をお届けするメールニュース「Tear's Letter」毎週配信!】
【しあわせなみだウェブサイトはこちら】


posted by 中野宏美 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 性暴力被害:情報
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック