CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年06月02日

私も同じような経験がある〜Tear's Cafeを開催しました〜

womancrysmall.jpg
【6/7:東京】なんでメディアって、女性に冷たいの?

【6/10:東京】性暴力被害者支援情報マッチングシステム「サイレント・ティアー」リリースイベント

====================



2015年5月25日(日)大阪市内にて、第15回Tear’s Cafeを開催しました。

今回は2名の方にお越しいただきました。
チョコレート、マロン、フルーツ、マンゴーのケーキとチョコレート、そして暑くなってきたので冷たいアップルティーを準備しました。

cake.jpg
↑ケーキとチョコレート♪



今回は、子どもの時の被害経験や当時の記憶があいまいであること、職場でのハラスメントや周りの人の反応への憤りなどについて、それぞれ「私も同じような経験がある〜」と共感しながら、たくさん話しました。



たくさん話した後はホッと一息、自分のために世界に一つだけのアクセサリー作ってもらいました。
akuse.jpg
↑みんなで作ったアクセサリーです♪



イベント後のアンケートでは、
「楽しい中で話せたり、話を聞くことができてよかったです。」「とても楽しく充実した時間でした。学び、気づき、私以外の方の経験や考え方が聞けてよかったです。」
とのコメントをいただきました。
また、Tear’s Cafeにてお話できればうれしいです。

今後ともTear’s Caféに参加してくださったみなさんにとって、安心して話せる空間になればと願っています。



次回は2015年7月26日(日)開催予定です。
参加を迷う時はお気軽にお問い合わせください。

itoseki.jpg
↑しあわせなみだのTシャツを着ています♪



====================

本ブログは毎週火・金更新!

【しあわせなみだ代表中野のブログはこちら(月・木更新)】
【しあわせなみだウェブサイトはこちら】
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック