CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年09月21日

第2回Tear's Cafe開催しました


<残席わずか>【9/30:東京】「男だって性暴力をゼロにしたい!」トークセッション開催!

=====================

2012年9月15日(土)大阪市内にて、第2回Tear’s Cafeを開催しました。

ちょうど3連休の初日!
この日の空は、あいにくの曇り空。

cake.jpg
Tear’s Cafeにお越しいただけた参加者のみなさまに、スタッフからのお礼も兼ねて、今回はお菓子もちょっと奮発してみました。

pc.jpg
もちろん、前回と同様、リラックスムードあふれるミュージックも、アロマも健在!

room.jpg

2名の参加だったのですが、お一人はご事情で「少し遅れます」とのご連絡があり、
「参加者1名に、スタッフ2名」でのスタート。
「ワタシ・・1人??」
スタート時から参加して下さった方にとっては、緊張しつつ・・のスタートになってしまいました。

前回のCafeは、スタート時から出席者が2名だったので、スタッフの私たちは、「聞き手」になることが多かったのですが、今回はスタッフもまた「語り部」に。

「想い」を言葉に託す。
そんな、気持ちで・・・。

途中からは、遅れてこられたもう一人の参加者の方も加わり、被害のこと、友人関係のこと、裁判や社会に対して思うことなど、話題は多岐に広がりました。

参加して下さった方からは、
「話しやすい雰囲気でよかった」
「進行の人も、自分の被害経験から話してくれたことが、自分も話しやすさに繋がり、よかった」
などのコメントをいただきました。
また、いつでもお越しくださいね。


第3回は、スタートの時から2名以上の参加者で始められるように、私たちスタッフも広報等を含めて、頑張っていきたいと思います。

心をこめて

two.jpg
Tear’s Cafeスタッフ・岡田あずさ・伊藤良子

=====================

本ブログは毎週火・金更新!

【「しあわせなみだ」代表中野のブログはこちら(月・木更新)】
【「しあわせなみだ」ウェブサイトはこちら】
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック