CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年09月13日

クラウドファンディング終了まであと3日!あと110万円!


人アンケート.jpg
【<弁護士の皆様へ>障がい児者への性暴力事件集調査ご協力のお願い】

==============

カウントダウン123.jpg
今、しあわせなみだでは、「障がい児者の性犯罪裁判が困難な現状を変える」ためのクラウドファンディングに挑戦しています!!
なんと終了まで残り3日になりました!

私たちは活動を通じて、「性暴力被害を経験した方の中で、障がいのある方の割合が、明らかに高い」ことに気付きました。
そこで、発達障がい当事者グループを対象に、調査を実施しました。
その結果、回答者32名中23名が、何らかの性暴力を経験していました。
背景には、障害ならではの「特性」と「育ち」があることがわかりました。
海外の調査では、障がいのある人は、ない人の約3倍、性暴力被害を経験していることも、明らかになっています。

そこで、1人でも多くの人と「障がいのある方の中に、性暴力被害を経験している方が少なくない」事実を共有し、「何とかしたい」と思ってくれる人を増やすために、全国10か所でイベントを開催しています。

これまでに312万円を確保し、6か所でイベントを開催することができました。
しかし、残り4か所でイベントを開催するためにはあと124万円、手数料を含めると、あと145万円が必要です。

ぜひプロジェクトページを読んでみてください!

「障がいのある方の中に、性暴力被害を経験している方が少なくない」事実を日本中に届け、法制度の整備を実現するために、あなたの力を貸してください。

そして、お願いです!
ご支援、シェア、どうぞよろしくお願いします!!

【「障がい児者の性犯罪裁判が困難な現状を変える」クラウドファンディングサイトはこちらです】


***

支援者数:42名
支援総額:252,000円
145万円まで、あと:1,108,000円

***


==============

本ブログは毎週火・金更新!
【性暴力に関する最新情報をお届けするメールニュース「Tear's Letter」毎週配信!】
【しあわせなみだウェブサイトはこちら】 

【クレジットによるご寄付はこちら】
【書籍・DVD・ゲームによるご支援はこちら】
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック