CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年05月31日

古川康衆議院議員と面会しました

s_メイン.jpg
(c)2013「くちづけ」製作委員会

障がい者への性暴力が認識される社会へ〜映画 「くちづけ」 上映会&トークセッション〜各地で開催!
【6/8:福岡】
【6/29:徳島】
【6/30:東京】

==============


36537309_1845019515557624_3274840678332366848_n.jpg
しあわせなみだでは、刑法に「性犯罪被害者としての障がい児者」の概念を盛り込むために、国会議員に調査報告書を持参し、現状を説明しています。


FullSizeR (4).jpg
これまで44人の超党派の国会議員にお会いすることができました。
45人目は、自民党古川康衆議院議員です。

古川議員は県知事時代から、長年に渡り障害分野に取り組んでこられました。
また自治省での勤務経験や、現在所属されている法務委員会を通じて、法制度成立の過程から運用まで、幅広い知識と視点をお持ちです。
今後の法制度実現に向けた道筋について、とても分かりやすいアドバイスをいただくことができました。


今後も議員の皆様との面会の機会を増やし、障がいに乗じた性犯罪の創設が実現するよう、努力してまいります。


[「障がい児者への性暴力調査」詳細はこちら]
[刑法に「性犯罪被害者としての障がい児者」の概念を盛り込むことを求めるオンライン署名はこちら]


==============

本ブログは毎週火・金更新!
【性暴力に関する最新情報をお届けするメールニュース「Tear's Letter」毎週配信!】
【しあわせなみだウェブサイトはこちら】 

【クレジットによるご寄付はこちら】
【書籍・DVD・ゲームによるご支援はこちら】
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック