CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年03月09日

「寅さんのなみだ」が複数のメディアで紹介されました!



180302image.jpg
パートナーが性被害を経験した男性の会「寅さんのなみだ」が複数のメディアで紹介されました!


IMA20160724291614_TP_V.jpg
昨日3/8付朝刊「ひと」欄では、千谷直史が紹介されました。
しあわせなみだや、パートナーが性被害を経験した男性の会「寅さんのなみだ」に関わるきっかけを通して、男性が性暴力撲滅に向け活動することについて、お話しています。
ぜひご覧ください。
[記事はこちらです(無料会員登録で全文ご覧いただけます)]


4a97ef0fad7bab6211fb424e07464dd8_s.jpg
またインターネットメディア「バズフィードジャパン」では、活動ならびにメンバーへのインタビュー記事が紹介されました。
「相手をこれ以上傷つけたくない。だから自分のつらさを否定して、誰にも話すことができずに抱え込む。それが余計つらいんです」というメッセージが、性被害を経験した人にも、そのパートナーにも「あなたは一人ではない」というメッセージとして届いてほしいです。
[「「性暴力被害に遭った」と打ち明けた恋人に、僕はどんな言葉を返せば良かったのだろう。」記事はこちらです]


性暴力は、被害者にパートナーや家族、友人等にも「二次受傷」と呼ばれる、まるで自身も被害を経験したような傷つきを与えることがあります。
中でもパートナーは被害者と性関係があることが多く、他の人と傷つき方が大きく異なります。
一方で、パートナーの支えは、被害者にとって大きな力になります。
「寅さんのなみだ」を通じて、性暴力被害者、そして大切な人が性暴力を経験した方に「あなたは一人ではない」というメッセージを伝えていきたいです。


しあわせなみだでは取材を積極的にお受けしています。
お気軽に[お問い合わせ]ください。


====================

本ブログは毎週火・金更新!
【性暴力に関する最新情報をお届けするメールニュース「Tear's Letter」毎週配信!】
【しあわせなみだウェブサイトはこちら】 
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック