• もっと見る
«はじまるよ! | Main | わすれてへん! A»
プロフィール

さいとうひろしさんの画像
さいとうひろし
プロフィール
ブログ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
最新コメント
成広のり子
風花 (03/11) ハックの家
つ ど う (09/17) 佐藤美紀子
梅雨展 (06/20) さいとうひろし
もうすぐ春だよ (03/17) chako@h2o
もうすぐ春だよ (03/16) さいとうひろし
アワワワワ〜! (12/11) さわだともこ
アワワワワ〜! (12/11) さいとうひろし
神様 仏様 (09/12) saito
神様 仏様 (09/11) うえむら
言葉 (07/11)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/shamurie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shamurie/index2_0.xml
わすれてへん! @ [2015年09月04日(Fri)]

第4回東北の手わざ展初日、人があふれ、
わすれてへんよ の思い
ギャラリー唯に満ちました。
みんなの作品の力、すごいよ!


今日は午後4時より<おおつちおばちゃんくらぶ>のリーダー河原畑洋子さんを囲む会があります。
歩いて2~3分の京都市美術館ではマグリット展と ルーヴル美術館展が、京都国立近代美術館では現代陶芸の鬼才・栗木達介展が開催中です。
あと3日、皆さんお誘い合わせてお越しください。お待ちしております。


R8237897 (1024x768).jpg

第4回・東北の手わざ展
9月3日(木)~6日(日) 11:00~18:00
ギャラリー唯 京都市左京区岡崎円勝寺町91
岡崎神宮道グランドヒルズ1階 075-752-0348 


R8237898 (1024x768).jpg

第4回東北の手わざ展初日、雨模様の一日でしたが、開場11時から皆さんが詰めかけてくれました。心からのエールの気持ちはもちろんですが、できるだけ早く来て、好みのものを見つけたい思いも感じました。4回続けてこられる方も多くおられ、手わざ展のファンの方々が定着してきたようです。

R8237912 (768x1024).jpg

いつもいつもありがとう!
<クレーの輪>の仲間たち


R8237901 (1024x768) (2).jpg

ペコの友達も箕面から駆けつけてくれました


R8237907 (1024x768).jpg


R8237947 (768x1024).jpg

2年前、法然院講堂で松家圭輔・秋田夕美二人展を共催してくださった、梶田真章貫主も毎年おこしくださいます。今回は案内のチラシを500枚も情宣してくださいました。感謝です。

R8237944 (1024x768).jpg

志村ふくみさんの生徒さんたちもたくさんで。


R8237952 (768x1024).jpg

熊本の織物作家の方も


R8237932 (768x1024).jpg

福知山藍同好会の花城さんご夫妻も
いつも、大槌町の藍畑作りを応援してくださっています。


R8237894 (768x1024).jpg


R8237948 (1024x768).jpg

自ら織られた着物を着て来られた、滋賀の織物作家の方は、おおつちおばちゃんくらぶの布草履を。

R8237919 (768x1024).jpg



皆さん本当にありがとうございます。




トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント