• もっと見る
プロフィール

世田谷ボランティア協会さんの画像
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
子どもといっしょにお買い物♪ [2010年12月01日(Wed)]
11月25日(木)に恒例の「リサイクル市(バザー)」を開催しました。

いつもバザー会場内は人があふれかえって熱気がムンムンなのですが、
お買い物のときって子連れだとゆっくり選べませんよね〜
子どもだって混雑のなか、ただ待たされても飽きちゃうし・・・

そんなわけで
今回初めて子ども服専用の会場をもうけて、
子連れのママがゆっくりとお買い物を楽しめるようにしました!!

 





 ママがお買い物の間は・・・







 お友達と遊んでおりこうさんに待ってます♪


 これならゆっくり買い物できる〜!

 畳2畳分の小さなキッズスペースでしたが、
 お買い物に来たママたちからは大好評でした★拍手




ベビーカーと一緒でもゆったりまわれるようスペースを広く取り、
抱っこボランティアさんまであらわれて
ママたちは心ゆくまでお買い物を楽しんでいました。

それから、今までは “子ども服” というカテゴリーでくくられて、
ベビー服ヒヨコと小学生サイズサルが入り混じっていましたが、
今回はおおまかにサイズ別に分けて見やすくなるようママ目線で工夫してみました。


このコーナーを一緒にお手伝いしてくれた
キッズスタッフのYくん、ママボラのNちゃんありがとう!ラブ

バザーグループ“てんとうむし”のみなさまも、当日ボランティアの方々も
新しい試みにご協力ありがとうございました!


「前より見やすくなりましたね〜」
「子どもを遊ばせられてよかった〜」という感想をたくさんいただき、
次回もぜひ子どもコーナーをつくるぞ!と思いました。

次回は2月24日(木)10:30〜14:00開催です。
子ども服だけでなく、ママ服やバッグ・靴もお買い得です!カバン服
食器や雑貨もあります。

品物提供&お買い物、お待ちしていまーす!


Posted by みやざき at 11:33