CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
せんだい若者サポートステーション
せんだい若者サポートステーションは、若年自立支援に向けた厚生労働省の認定事業です。15歳から39歳までの現在お仕事をしていない方を対象に、仕事に向けてのこれからをサポートします。
« 2017年09月 | Main
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
せんだいサポステ11月イベント 更新!![2017年10月20日(Fri)]
せんだいサポステ11月イベント 更新しました。

今月のイベントはロビーコンサートが2回開催です。
1回目は11/8(水)仙台市を中心に活動する
グリーン・ウッド・ハーモニーよる混合合唱団

2回目は11/22(水)丸森町立耕野小学校 
全校児童9名と教師による合唱・合奏

※会場設営のお手伝いです。ぜひ、みなさんの参加をおまちしてます。


aba3a58c42d48f3084d2c3f665474b2a-0.jpeg



aba3a58c42d48f3084d2c3f665474b2a-1.jpeg



7月〜8月実施 集中訓練プログラムの振り返り[2017年10月13日(Fri)]

『集中訓練を終えたあなた どんな体験をし、どんな学びがあったでしょうか?』

参加者の体験談に耳を傾けてみてください↓


「合宿ではお客様の為に貢献する大切さや、
裏方の仕事の大切さを学び、さらに実習では普段ではできないことを体験を通して学び、
自分に自信と勇気が湧いた。」


「この先も自信を持って堂々と取り組みたい」

「以前より、笑顔が増えたこと、失敗を引きずっていたけど今ではそれを切り替えることができた」

「合宿5日間の中で、多くの体験を通し、自分は出来る。と思えるようになった。」

「この体験を元に就活への準備を整えること今年中に仕事に就く、という目標が設定できた」

「以前はコミュニケーションが苦手だったが今では常識的なコミュニケーションがとれるようになった。」

「仕事経験がなく不安だったが体験を通して自分にもできるかもしれない、という自信につながった。」

「実践的なことを学ぶことで以前よりもできなかったことが出来るようになった」「自分が成長できたと感じている。」


「この合宿での体験を通し、一人ではできなことをみんなに助けられながら過ごすことができた。」

集中訓練は社会に出る前に様々な職種の就労体験先で実際の仕事を体験できる絶交の機会でもあります。
様々な職種の社会の先輩方に働くことの意義を聞き、聴き、効いて、自己意識の向上を図ります。


集中訓練の主な特徴
・生活リズムが改善されると、心身ともに健康になる
・いつでも身近に相談者がいる
・成長が感じられる
・気の合う仲間ができる
・就職に必要な基礎能力が身に就く
・苦手意識が克服される


集中訓練合宿中の様子↓
髮・クュ險鍋キエ・玲怦蜷亥ョソ蜀咏悄-1.jpg


プロフィール

せんだいサポステさんの画像
せんだいサポステ
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/sendaiwakasapo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sendaiwakasapo/index2_0.xml