CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
せんだい若者サポートステーション
せんだい若者サポートステーションは、若年自立支援に向けた厚生労働省の認定事業です。15歳から39歳までの現在お仕事をしていない方を対象に、仕事に向けてのこれからをサポートします。
« サロン | Main | 北郷のお話 »
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
スポーツデイ[2016年05月23日(Mon)]

本日は、スポーツデイでした!

広瀬川の河川敷をウォーキングした後、

みんなで体操。

その後、キャッチボール、ノック・・・

最後は、サッカーをして汗を流しました。

今日は、とても暑かったですが・・・

みんなで、気持ち良い汗をかくことができました。

参加された皆さん、お疲れ様でした!
スポーツデー[2016年02月25日(Thu)]

今日は、フットメッセ名取にてフットサルを3時間してきました!

汗をかくのは気持ちいいですね!


次回のスポーツデーは、3月4日(金)です。

時間:10:00〜13:00

内容:広瀬川河川敷をウォーキングします!

   せんだいサポステ出発〜愛宕神社を目指して歩きたいと思います。

参加費:無料 
※ただし、昼食をご用意ください。途中のコンビニで購入も可能です!

宜しくお願いいたします!
歩け歩け 目指せ愛宕神社![2011年12月01日(Thu)]
本日寒い中、歩け歩け実施いたしました走る

バードウオッチングをしたり、おしゃべりしたりしながら
無事愛宕神社に到着し、みな景色を楽しんだり、お参りしたり
おみくじを買ったりと楽しみました笑顔

帰る途中には、なんと飛ぶ宝石と言われる野鳥
”カワセミ”も見られました!!(超ラッキー☆)

参加者のみなさん、寒い中お疲れさまでしたペンギン







つぶやき[2011年07月07日(Thu)]
みなさんこんにちは笑い

サポステフットサル部サッカー

「サポステダイコンズ」

監督の尾形です。



今日はスポーツデイでした!!



今日の参加者は

何と2名!困った ガーン

スタッフを合わせて4名でした・・・



まぁ暑いですから仕方がないのですが・・・



これを嘆いているのは

ダイコンズのキャプテンです。

どうしてもブログで

参加を呼び掛けてほしいとのこと炎



以下、キャプテンからのメッセージですサル


「みんな!僕に力を貸して下さい!
     
 鉄壁のキーパーとディフェンス、

四番バッター、農業体験参加希望者、
      
        あとは女子の声援が必要です!
       
               よろしくお願いします!」


多少、私の希望も付け足しましたが、

ダイコンズにはみなさんの力が

本当に必要です笑い

スポーツデイの参加

お待ちしております m( _ _ )m
スポーツデイ送迎プロジェクト開始![2011年03月01日(Tue)]
キラキラみなさんこんにちは笑い

寒さもピークを過ぎ、

まさに

スポーツの季節になってきました音符

今月からサポステから

岩沼グリーンピアまでの往復送迎が

スタートしますね!

これでサポステフットサルチーム

「サポステダイコンズ」

のメンバーもますます増えるはずです拍手

そこで前々から私(尾形)を含め

男子メンバーたちの

強い願い・・・

それは・・・

女子メンバーたちの参加です〓

フットサル参加はもちろんのこと

チアリーダーなどの応援団が

男子には必要不可欠なんです!!

私も昔、現場関係の仕事をしていましたが、

現場に女性警備員がひとりいるだけで

活気があふれ、

現場全体が明るくなり

仕事も3倍進んだものです・・・

というわけで・・

これを見た女性メンバー(男子も可)は

どんどんスポーツデイに

参加してください!!

お待ちしております m( _ _ )m


決戦!![2011年02月03日(Thu)]
みなさん、こんばんは月

今日は、スポーツデイでフットサル部との
 試合をしてきましたサッカー

8名の方が参加されスタッフ含め計10名という
 大人数笑顔

サポステオールスターという感じで必勝で試合に
 臨みましたロケット

さて、気になる結果は・・・・




まずは、試合前のウォーミングアップ(オセロウサギ







12:00よりフットサル部とバトル開始!






激闘の末、結果は・・・
 完敗でした困った
  まさか、1点も取れないとは・・・



しかし、みんな「悔しい」とはいうものの、
 目がキラキラ輝いていましたキラキラ
  みんなの心に闘争心が宿ったと確信しました。

 つきましては、今後フットサル部と
  月1回くらい、今日のような対戦をお願いしたい
   と思いますクローバー

 「打倒フットサル部!」で頑張っていきましょう!!
   参加者の方、お疲れさまでした。
    ゆっくり休んでください☆




本日のスポーツデイ[2011年01月20日(Thu)]
みなさん、こんばんはペンギン

本日スポーツデイに行ってまいりました。
その様子をご紹介ですサッカー

興味はあるけど、行ったことのない方は
これでイメージを持って下さいねまる
今日は本当に寒かった〜〜困った


会場はグリーンピア岩沼、複合スポーツ施設ですゴルフ
ここは体育館の入り口で、入ってすぐ右側が更衣室になってます。
みんな更衣室で着替えます。




着替えが終わり、フットサル場へ移動です走る




フットサル場
 手前が「わたげフットサル部」
      ・・・経験者中心レベル高い
 奥が「エンジョイ部」
      ・・・初心者でも楽しめる
 
 サポステでは「エンジョイ部」でプレーします





 エンジョイ部には20〜30名くらいが参加します。
 最初に大きく2つに分かれて準備運動力こぶ





 今日はあいにくの天候で終了する時は吹雪のように雪




☆寒い中、4名のメンバーさんが参加してくれましたサッカー走る
 サポステチームでプレイしてるんですが、どんどん連携が良くなってますねOK
 お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さい笑い
 スポーツデイ未経験の方、参加してみてください☆
 きっと熱中しちゃいますよ星 
プロフィール

せんだいサポステさんの画像
せんだいサポステ
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/sendaiwakasapo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sendaiwakasapo/index2_0.xml