CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
せんだい若者サポートステーション
せんだい若者サポートステーションは、若年自立支援に向けた厚生労働省の認定事業です。15歳から39歳までの現在お仕事をしていない方を対象に、仕事に向けてのこれからをサポートします。
« おしらせ | Main | 先輩に聞こう »
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
夢トーーーク![2016年07月05日(Tue)]

昨日は、仙台わかものハローワークで「夢トーク」を開催!

8名の方が参加しました!

終わった後の、皆さんの表情が晴れやかだったのが印象的でした。

ご指導してくださった、野口様、ありがとうございました。






お花見サロン![2016年04月14日(Thu)]
UPが遅くなりましたが、
今週月曜日は、お花見サロンでした!

風が強く、とても、とても、寒かったですが、

なんとか開催することができました!

IMG_9598.JPG

↑ 太陽が出ていたときの写真です。笑


お花見サロン[2016年04月08日(Fri)]

来週月曜日は・・・

「お花見サロン」開催!

八本松公園の桜を見ながら、
みんなでフリートークを楽しみましょう!

10:30 サポステ集合です! 


※雨天中止になります。

ボランティア[2016年03月10日(Thu)]
本日、ボランティアに行ってきました。

4名が参加しました。

内容は、紙飛行機づくりです。

紙飛行機.jpg

参加された皆さん、お疲れ様でした。


せんだいサポステでは、活動スケジュールに載せられない
イベントもあります!(日程が不確定のためです)

ぜひ、サポステにお問合せください!
第1回たまご焼き選手権大会[2016年03月09日(Wed)]
いよいよ、あさってとなりました。

当日の大会スケジュールをお知らせいたします。

場所:八本松市民センター2F会議室(調理室)

10:30 開会式
10:45 競技スタート
13:00 審査スタート(見た目・味・プレゼン力で評価)
14:15 表彰式&閉会式

今回は10名がエントリーされました!
優勝は誰の手に・・・!?

サポステメンバーの皆さんは、見学自由(無料)ですよ!

興味のある方は、せんだいサポステまでお問合せください。
第1回たまご焼き選手権大会[2016年03月07日(Mon)]

第1回たまご焼き選手権大会がいよいよ、今週末に開催されます。

参加選手が、どんな「たまご焼き」を作るのかが楽しみです。

日時:3月11日(金)10:30競技スタート!

です。
12月12日(金) 忘年会[2014年12月16日(Tue)]
みなさん、こんにちは。

雪が降ってきましたね。

風邪など引かないようにしてください。

こんな日は鍋に限ります。


先週の金曜日にサポステ忘年会がありました。

参加人数は確か300名ほどいたような気がします。

みんなで手分けして4種類の鍋を作りました。

DSC_0944.jpg

↑まずは野菜を切りました。

今回使われた野菜の全てが

農活のわたげ農園で栽培された無農薬野菜です。

DSC_0946.jpg

↑いろいろと相談しながら作業を分担しています。

DSC_0961.jpg

↑おや?向こうの方で人だかりができていますね。

DSC_0960.jpg

↑なにやらすり鉢とすりこぎで潰しています。

DSC_0958.jpg

↑固く炊いた米を潰していました。

これを丸めて・・・

DSC_0957.jpg

↑F村氏がオリーブオイルで炒めはじめました。

そうこうしているうちに鍋ができたようです。

DSC_0962.jpg

↑こちらは白菜鍋の元を使ったF村班の鍋。

DSC_0966.jpg

↑こちらは坦々鍋の元を使ったO形班の鍋。

DSC_0964.jpg

↑こちらはキムチ鍋の元を使ったヤザビエル班の鍋。

そして、

DSC_0968.jpg

↑F村氏が単独で作ったトマト風味の鍋。

先ほど炒めていたライスボールは

なんとキリタンポだったのです。

さすが料理人!スポーツマン!腰痛持ち!

DSC_0974.jpg

↑メンバーが炊いてくれたご飯も5秒で完売。

みんなで美味しくいただきました。



後半は本日の感想の記入と、

今年一年を振り返り、漢字一文字で表してもらいました。

サポステに来たことが転機となったから「転」、

着実に一歩一歩進んだ年だったから「歩」、

なかなか仕事が決まらない焦りから「焦」、

ダイエットに成功したから「細」、

逆に体重が増えたから「太」など、

それぞれの一年があったようですね。



今年はもうすぐ終わりますが、

また来年が始まります。

今年よりもさらに飛躍する一年でありたいですね。

みなさん忘年会お疲れ様でした!

サポステ忘年会[2010年12月13日(Mon)]
みなさん、こんにちは笑い

 せんだいサポステでは12月9日(木)に八本松市民センター
 にて忘年会を開きました。
 当日は20名のメンバーとサポステスタッフ6名の計26名が
 和気あいあいと楽しい時を過ごしましたジョッキ乾杯グラス
 おしゃべりを楽しむ人、歌の披露する人、オヤジギャグで
 参加者を爆笑させたりする人など、みんなが思い思いの
 寛いだときを過ごす事ができました音符〓。



 
 また、メンバーさんの司会でのビンゴゲームは大いに
 盛り上がりました拍手
 賞品をゲットした人、おめでとうございます笑い




 今後も、このような楽しい会が開催できれば
 なぁと思っています。
 その時は、みなさん一緒に楽しい会にしましょうね

音符

 
 
プロフィール

せんだいサポステさんの画像
せんだいサポステ
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/sendaiwakasapo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sendaiwakasapo/index2_0.xml