CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
せんだい若者サポートステーション
せんだい若者サポートステーションは、若年自立支援に向けた厚生労働省の認定事業です。15歳から39歳までの現在お仕事をしていない方を対象に、仕事に向けてのこれからをサポートします。
« スタッフのブログ | Main
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
合宿終了![2016年06月20日(Mon)]

みなさんこんにちは。

昨日、約2週間の合宿が終了し、仙台に帰ってきました。

なかなか濃い内容の2週間でしたね。



参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!
集中訓練プログラム12日目[2016年06月14日(Tue)]

合宿9日目を迎え、

本日より、料飲部門の職場実習に入りました。

今日は、お食事をされる団体様(200名以上)のための

会場セッティングを行いました!

まずは、テーブル&椅子会場にを運び、その後にテーブルクロスをセッティング。

それから、おぼん、お箸&お鍋の土台のセッティングし、本日は終了しました。

思ってた以上に、肉体労働でした!笑

IMG_0409.JPG





集中訓練プログラム10日目[2016年06月12日(Sun)]

「あきた芸術村」に来て、7日目を迎えました。


 本日も、客室清掃を行いました。

 そして、本日で客室清掃は終了になります。



 あさって、火曜日より、部署がかわり、「配膳手伝い」の実習に移ります!

 

 合宿生活は、あっという間の7日間が過ぎました。
 
 合宿生活残り、7日間!!


 みんなで協力して、頑張ります。



 

集中訓練プログラム8日目[2016年06月10日(Fri)]

本日は、職場実習日。

1つ1つ確認しながら、客室清掃&セッティングを行いました!

その後は、夕食作り。

今日は、チャーハン&餃子を作って食べました。

明日も職場実習頑張ります!

集中訓練プログラム5日目[2016年06月07日(Tue)]

本日より、職場実習がはじまりました!

内容は、客室清掃&ホテル内清掃の仕事をしました。
覚えることがたくさんあり、大変でしたが、徐々に慣れていきたいと思います。

職場実習終了後は、わらび座事業グループである「奥羽山荘」の施設見学に行きました。

明日も、客室清掃の仕事の予定です!
集中訓練プログラム4日目[2016年06月06日(Mon)]
本日より、合宿がスタートしました!

今日は移動日で、夕方に「あきた芸術村」に到着しました!

いよいよ、明日から職場実習に入ります。

IMG_0143.JPG

来る途中に、田沢湖に寄ってきました!湖の透明度が高く、とても綺麗でした!

集中訓練プログラムスタート![2016年06月01日(Wed)]

本日より集中訓練プログラムがスタートしました!

本日は、ガイダンス、自己紹介、1か月の目標設定、合宿についての話をしました。

明日は、グループワークになっており、合宿先である「あきた芸術村」の歴史や地理、周辺にある資源について調べる予定です!

楽しみです!




ロビコン[2016年05月25日(Wed)]
本日は、県庁にて

県民ロビーコンサートがありました!


蒸し暑い中での作業で大変でしたが、
無事作業を終えることができました。


参加された皆さま、お疲れ様でした!
学習倶楽部[2016年05月24日(Tue)]

本日、学習倶楽部を開催しました!

内容は、「世界で一番貧しい大統領」と言われた、元ウルグアイ大統領ホセ・ムヒカ氏の言葉をもとに「幸せに生きる」ことについて参加者みんなで考えました。

途中で、プロジェクターを使用して、実際にムヒカ氏のスピーチや映像を見ました。



次回は、「理想の職場を作ってみよう!」というテーマのもと、みんなで意見交換していきたいと思います! 
体感コミュニケーション[2016年04月18日(Mon)]

明日は、「体感コミュニケーション」開催日です!

どんなことをするのか楽しみですね!

| 次へ
プロフィール

せんだいサポステさんの画像
せんだいサポステ
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/sendaiwakasapo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sendaiwakasapo/index2_0.xml