CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
せんだい若者サポートステーション
せんだい若者サポートステーションは、若年自立支援に向けた厚生労働省の認定事業です。15歳から39歳までの現在お仕事をしていない方を対象に、仕事に向けてのこれからをサポートします。
« 北郷のお話 | Main | コミュニケーションワーク »
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
ロビコン[2016年03月23日(Wed)]

本日は、県民ロビーコンサート開催日でした!

6名のメンバーが参加し、会場設営&撤収作業を
行いました。
ロビコン0323.jpg

次回は、来月の4月27日(水)です!
出演は「仙台フィルハーモニー管弦楽団」です。

皆様の参加、お待ちしております!
県民ロビーコンサート[2016年02月24日(Wed)]

本日は、県民ロビーコンサートのお手伝いに行ってきました。
参加された皆さま、お疲れさまでした。


県民ロビーコンサートとは・・・
 毎月、第4水曜日に県庁の1階のロビーで開催されるミニコンサートです。


来月は、3月23日(水)開催です!

今日はロビコン☆[2012年01月25日(Wed)]
今日は、ロビコンに行ってまいりました。

 初参加の方が2名おりましたが、消費生活文化課の職員の方々の
  温かいご指導のもと無事作業完了してきました☆

 「スムーズに作業できてよかった」
 「遅れずに作業できて安心した」
 といった感想が聞かれました。

 コンサートは“ステラ”という素敵な女性4人組の声楽でした。
 アカペラによる”ふるさと”は感動的でした☆☆☆

浅野祥さんの三味線☆[2011年12月07日(Wed)]
本日、県民ロビーコンサート設営作業
行ってまいりました!

初参加の方が2名、計4名での参加でした。

出演者が三味線のスター浅野祥さんと
いうこともあってか、会場は大入り満員
でした拍手

みんな作業もがんばり、演奏も満喫してきました音符

すばらしいコンサート作りのお手伝いが
できた充実感を味わい会場を後にしました。

※次回ロビコンは12月21日(水)10:15〜14:00
  です。




明日はロビコン[2011年08月09日(Tue)]
ギター明日は、ロビコンですピアノ

 ロビコンとは、毎月県庁1階で第4水曜
 のお昼休みに行なわれている
 「杜の都信用金庫県民ロビーコンサート」
 の事ですトランペット

 せんだいサポステでは、毎月ロビコンの
 会場設営(イス並べ)、撤去作業を行なって
 いるのです。

 今日は、まだロビコンに参加したことのない
 人のためにロビコンの様子をお伝えします猫


 少しでもロビコンの雰囲気が伝わり、興味を
 もってもらえたら幸いです花



 まずは、10:15県庁2階「講堂ロビー」に集合。

 ここで自己紹介、今日の意気込みの発表をしてもらいます。






 県庁の職員さんにごあいさつしたあと、いよいよイス並べ。
 講堂ロビー倉庫から台車を出し、エレベータにて1階へ

 台車には40脚ほどのイスが積まれています。
 台車5〜7台分くらいのイスを並べます。
 台車の移動はなかなか難しいですが、面白いですよ☆




 イスを200〜250脚並べたら、チラシ類を並べていきます。
 

 まるで「田植え」をしている気分です。夢中になります走る






 イス並べをしているうちにも、待ちきれない観客の方は、すでに
 席についてコンサートの開催を待っています。
 このことがロビコンの根強い人気を物語っています。



 イス並べ終了後は、「投げ込み」市役所と県庁の
「記者クラブ」にせんだいサポステの”広報紙”と
”活動スケジュール”をお届けします。

新聞社やテレビ局などの棚があるので、
そこへ置けばOKです。





 これで、午前中のしごとは終了。
 



 昼食後は、コンサート鑑賞です(ただし立ち見)。
 ゆったりした気分で楽しんで鑑賞しましょう☆☆
 





 鑑賞後は、イスを撤去。台車につみ、
 エレベータで倉庫へ戻し作業終了拍手

 振り返りをして解散という流れです。



 以上、わかりにくい部分もあったかと
 思いますが、興味を持たれた方、
 いつでも「ロビコン」にご参加くださいまる
 
   




     


 
県民ロビーコンサートのお知らせ[2011年06月29日(Wed)]
みなさん、こんにちは笑顔

 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?ヒヨコ

 さて、5月に復活したしごと体験「県民ロビーコンサート」ピアノ〓、
通常は毎月1回の開催ですが、
7月・8月はなんと2回開催ですひまわりひまわり!!
※ 県庁ロビーにて昼休みに行なわれるコンサートの
    イス並べおよび撤去のしごと体験です。     

 7月の日程は以下のとおりギター

 7/6(水) 「陸上自衛隊東北方面音楽隊」による演奏トランペット
 7/26(水) 「仙台童謡愛好会」による合唱音符


 ☆ いずれも定員5名となっております。
    不明な点はお問い合わせください。
      
     電話 022−246−9685
 


 
プロフィール

せんだいサポステさんの画像
せんだいサポステ
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/sendaiwakasapo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sendaiwakasapo/index2_0.xml