• もっと見る
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
仙台NOTE6期生 修了式! [2017年02月24日(Fri)]
みなさんこんにちは!

本日は、仙台NOTE6期生の修了式でしたぴかぴか(新しい)
10月からスタートした6期生ですが、修了式まで本当にあっという間でした!

久々に6期生が集合し、節目の日を迎えることができました!
DSC02813編集.jpg

修了証書をお一人ずつお渡し致しました。
皆さん、4か月前とはまた違った、とても良い表情をしていましたわーい(嬉しい顔)

DSC02815編集.jpg


修了式後は、簡単に打ち上げるんるん

DSC02859編集.jpg




6期生の皆さん、4か月間お疲れ様でした!
スタッフ一同、これからも応援しています!わーい(嬉しい顔)






↓↓下記リンクの中の”支援する”というボタンを押して頂くことで、Switchを応援頂けます↓↓
http://gooddo.jp/gd/group/switchs/
Posted by スイッチ at 15:50
スノードームワークショップ! [2017年02月22日(Wed)]
みなさんこんにちは!

本日は、スノードームワークショップを行いましたるんるん

DSC02782編集.jpg

最初にやることを教えて頂き、思い思いのスノードームを作ります!

DSC02784編集.jpg




迷ったときにはアドバイスをもらいながら、無事に完成!ぴかぴか(新しい)
DSC02785.JPG

素敵なスノードームが完成しました!

仙台NOTE6期生も残りわずかですが、一歩ずつ進んでいきましょう!
Posted by スイッチ at 16:51
来客応対講座〜実践編〜 [2017年02月17日(Fri)]
 みなさんこんにちは!

 先日行われた「来客応対講座」のレポートです
るんるん 今回は「実践編」手(グー)
 
 お茶の出し方ぴかぴか(新しい)
 お茶.jpg
 緊張の面持ち

 名刺交換の練習ぴかぴか(新しい)
 名刺.jpg
 両手で丁寧に頂きます 

 会社の中で働いていると、お客様がいらしたときに突然応対する機会もありドキドキしてしまいますが、こうやって実践で練習をしておくことで、安心して臨むことができます。

 受講生さんも何度も練習することで、丁寧な美しい所作を身に着けられましたぴかぴか(新しい)
 ぜひ今後に活かしていただけたら嬉しいですかわいい
Posted by スイッチ at 17:34
実習レポート 〜調理補助〜 [2017年02月17日(Fri)]
皆さん、こんにちは。仙台note6期生のHです。
今回は私が2月7日、8日の二日間体験に行ったおこん伊達様について報告します。
おこん伊達は、仙台で唯一タニタ食堂のメニューを味わえるお店です。そのため、私が調理補助をお手伝いした際も、計量が定められていました。また、副菜、副副菜に使われる調味料の補助(下ごしらえ)もしました。その他、ホールの下膳や食器洗い、開店前の声出しも体験しましたが、体験開始の10時から終了の14時まであっという間でした。おこん伊達様で働いている職員の皆様は活き活きと仕事をしており、また気さくに声をかけていただき安心して仕事ができました。
おこん伊達の皆様、貴重な機会をいただきましてありがとうございました。


Posted by スイッチ at 15:25
インターン生特別講座〜English High! [2017年02月16日(Thu)]
みなさんこんにちは!

本日は、インターン生特別講座〜English High!を行いましたぴかぴか(新しい)

講師はインターン生の李さんですわーい(嬉しい顔)
DSC02767編集.jpg

李さんに

・なぜ英語を勉強するのか
・日本語と英語の共通点と違う点
・発音のポイント

等々を教えて頂きました!

DSC02773編集.jpg


講座の最後にこっそり英語を勉強するコツも教えて頂きましたるんるん

李さん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
Posted by スイッチ at 16:22
ビブリオバトル! [2017年02月15日(Wed)]
みなさんこんにちは!

本日は、ビブリオバトルを開催致しました!パンチ
それぞれ持ち寄ったオススメの本を5分間でプレゼン…
DSC02748編集.jpg

DSC02751編集.jpg

DSC02761編集.jpg

みなさん、それぞれのとても良いプレゼンをして頂きましたぴかぴか(新しい)

プレゼンして頂いた本以外にも、話が盛り上がっていましたわーい(嬉しい顔)


みなさん、お疲れ様でしたー!
DSC02764編集.jpg
Posted by スイッチ at 16:35
営業補助実習! [2017年02月08日(Wed)]
みなさんこんにちは!

本日は、営業補助の実習へ同行して参りました!
現場へ行く前に、お話しを伺いましたぴかぴか(新しい)

atums編集.jpg

中々、企業のトップにいる方からお話しを聞く機会がないので、お二人とも熱心に耳を傾けていました!


お話しを伺った後は、現場へ!!




「営業」という仕事に触れ、とても良い刺激と経験をしてきたようで、笑顔でNOTEに戻ってきましたわーい(嬉しい顔)

この経験を大切に、次のステップへ進んでいきましょう!ぴかぴか(新しい)
Posted by スイッチ at 17:19
出張PC講座〜岩沼 [2017年02月07日(Tue)]
みなさんこんにちは!

1月16日からスタート致しました、出張PC講座(岩沼市対象)も無事に終了することができました!ぴかぴか(新しい)

受講生の皆様、お疲れ様でした!
Office基礎スキルをお伝えしましたが、やはり使い続けることが上達への近道かと思います。
ぜひ機会がありましたら、PCをどんどん触って頂けると幸いでするんるん

ご協力頂きました関係機関の皆様、ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by スイッチ at 16:47
出張PC講座〜多賀城・塩釜・七ヶ浜 [2017年02月03日(Fri)]
みなさんこんにちは!

1月12日よりスタート致しました、出張PC講座(多賀城・塩釜・七ヶ浜エリア対象)も無事に終了することができました!ぴかぴか(新しい)

受講生の皆様、お疲れ様でした!
Office基礎スキルをお伝えしましたが、やはり使い続けることが上達への近道かと思います。
ぜひ機会がありましたら、PCをどんどん触って頂けると幸いですわーい(嬉しい顔)


ご協力頂きました関係機関の皆様、ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by スイッチ at 17:27
石巻ファームで農業体験実習! [2017年02月01日(Wed)]
 みなさんこんにちは!
 
 石巻ファームで実施された農業体験実習の様子をリポートいたしまするんるん
 一月末とまだ冬まっただ中ではありましたが、この日はお天気に恵まれぽかぽか晴れ
 春に向けて土壌を整え畑を作るお手伝いをしてまいりました。

 ファーム.JPG
 丁寧に肥料を蒔いて・・・

 ふなさん.JPG
 一人一人耕耘機の操作を初体験!
 力のバランスが必要なので使い方がにコツが入りますが、だんだん慣れてきて何往復も手(チョキ)

 参加メンバーでみんなで作業エリアの分担を考えながら時間内に進める大切さも学びました。
 青空の下体を動かし、終わったあとは皆さんほどよい疲労感が(*^-^*)
 とても充実したファーム実習となりましたグッド(上向き矢印)手(グー) 
Posted by スイッチ at 06:22
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

スイッチさんの画像
https://blog.canpan.info/sendai-note/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sendai-note/index2_0.xml