• もっと見る
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「ビブリオバトル」を開催しました! [2018年03月13日(Tue)]

 みなさんこんにちは!
 今日は全国的にぽかぽか日和晴れ春が近づいていますね!

 今日は「ビブリオバトル」講座の様子をお伝えします!
 全体@blog.jpg
 
 メンバーがビブリオバトラー(発表者)になり、面白いと思う本の魅力を
 紹介し合います。
 最後は「読みたくなった」と思う本に投票!
 毎回「予想以上に楽しかった」という声があがるこの講座♪

 みなさん緊張しながらも堂々としたプレゼンです手(グー)
 太田くん blog.jpg

 敬代さん blog.jpg 

 大場さん blog.jpg
  
 7期生チャンプはMさんに決定!
 おめでとうございますハートたち(複数ハート)
 中学生の頃に出会い何度も読み返している「お守り本」のような存在とのこと、
 「この日のために一カ月前から読み直した甲斐がありました」とぴかぴか(新しい)
 まりか blog.jpg
 
 一冊の本の発表からご本人の人生や思いが溢れていて、
 共感したり、励まされたり、自分にはない価値観に驚いたり、等々
 本当に充実した素敵な時間となりました。

 講座終了後も各々みんなで本を手に取りあいワイワイ♪
 オススメ本 blog.jpg 

 飛び入りで審査員参加した受講生さんも「めっちゃ楽しかったー♪」と。
 本を読む方もあまり読まない方でも、みんなで楽しめる講座です手(チョキ)
 次回もぜひお楽しみに!!

 小関かわいい 
Posted by スイッチ at 14:43
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

スイッチさんの画像
https://blog.canpan.info/sendai-note/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sendai-note/index2_0.xml