• もっと見る
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
就活対策!〜グループディスカッション〜 [2019年03月15日(Fri)]

 みなさんこんにちは!
 三寒四温で春が待ち遠しい日々ですね。
 2月3月は求人数がぐっと増える時期でもあり、就活プログラムや職場実習等の活動が多くなっておりましたグッド(上向き矢印)

 先日行われたグループディスカッションでの面接対策の様子でするんるん
 ブログ対面.jpg
 初めはスキルを使って会話の練習♪ 
 緊張感がありますがどんどん表情が明るくなっていきます。

 ブログB.jpg
 グループディスカッション中です。
 皆で「協調」して結論を導き出すのがポイントです♪

 グループディスカッションは面接の形式の一つですが、一度経験をして流れやポイントを知っておくと安心です。
 又面接でなくても、職場のコミュニケーションの練習にもなります手(チョキ)

 終了後は、
 ・緊張したが、やってみたことで少し自信がついた。
 ・難しいものだと思っていたがやってみたら面白かった。
 ・これからも何度も練習したい!!
 などのお声が上がりました。
 これからもやりますよー!!
 皆で楽しみながら練習して参りましょう手(グー)

 小関かわいい
 
Posted by スイッチ at 12:03
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sendai-note/archive/230
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

スイッチさんの画像
https://blog.canpan.info/sendai-note/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sendai-note/index2_0.xml