• もっと見る
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
コミュニケーション講座 第2弾! [2017年09月04日(Mon)]
皆さんこんにちは晴れ
現在インターンシップ生として仙台NOTEにお世話になっている、関東某大学のSです。

本日は私から、コミュニケーション講座の第2回目の様子についてお伝えしていこうと思いますぴかぴか(新しい)

今回も前回の講座同様、キャッチボールワークからスタート!
コミュニケーションの基本を確認し、会話のペアワークをした後、今回のテーマの断る・謝るときの伝え方について学びましたメモ

最後には与えられたシチュエーションでのロールプレイングもるんるん
実践的な課題で、今回学んだことが身につきやすかったかなと思います。
コミュニケーション 断る.jpg

頼まれたことやお誘いになかなかNOと言えない…という方、いらっしゃると思いますが、断ることは自分も相手も大切にすることに繋がります!
時にはNOと言える勇気を持って、よりよい関係づくりに活かせるよう、頑張っていきましょうぴかぴか(新しい)

参加された皆さん、お疲れさまでしたかわいい
Posted by スイッチ at 15:01
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sendai-note/archive/180
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

スイッチさんの画像
https://blog.canpan.info/sendai-note/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sendai-note/index2_0.xml