CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« ☆インタビュー | Main | ☆ソーシャルビジネスセッション»
最新記事
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
北川
フォーラムの様子 (06/02)
hirakawa
フォーラムの様子 (04/28)
中野智志
キックオフ会議開催! (12/30)
今一生
キックオフ会議開催! (12/30)
今一生
キックオフ会議開催! (12/30)
中野智志
キックオフ会議開催! (12/30)
今一生
キックオフ会議開催! (12/30)
http://blog.canpan.info/send43/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/send43/index2_0.xml
当団体のメールマガジンを始めました。 こちらから登録できます。 購読開始はこちら!
解除申し込みはこちら!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
秋に向けた短期スタッフを募集しています。 [2010年08月06日(Fri)]



SENDでは、秋(10月下旬予定)に行う


プロボノイベント(詳細未定)に向け



新スタッフを募集していますハート



テーマは、「共感びっくり



長期的にSENDの一員として活動していくもよし

とりあえず秋に向けて短期的にスタッフいなろうというのもOKです。



お気軽にお問い合わせください音符

info@send43.org




12日のミーティングで

秋のイベントのキックオフミーティングを行います星
説明会を開催しました [2010年04月23日(Fri)]
こんにちは

広報・会計担当の清野です笑顔

22日は説明会を開催しました星

説明会は
大学生からは、北大3年、北星学園4年生の2名
社会人から、起業予定の会社員、弁護士の2名

SENDスタッフからは
北川、村中、大友、水尻、宮森、清野の6名が参加しました。



はじめは、
SENDの代表である北川から
挨拶と自己紹介をみなで行い
SENDの説明、活動の紹介をしました。

その後の質問時間では、
参加者から、質問をいただき、
とても活発な意見交換がなされた
説明会となりました。


説明会後は、食事会でご飯を食べながら
お互いの話をしました。

説明会参加者のみなさん
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

今後とも、SENDをよろしくお願いいたしますクローバー
説明会開催☆ [2010年04月17日(Sat)]
北川由依です猫



このたびSENDの説明会を開催いたしますハート



クローバー概要クローバー


日時:2010年4月22日(木)19:00から20:00

場所:エルプラザ男女共同参画研究室B
(札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ4階)
詳しくはコチラのHPをご覧下さい。http://www.danjyo.sl-plaza.jp/information/


◆構成
・あいさつ
・sendの説明
・活動紹介
・質問

◆求める人物

・SENDの活動理念に共感している人
・IT、デザインの技術を実践でいかしたい人
・会計知識を実践でいかしたい人


説明会の後、お時間がある方は一緒にご飯を食べにいければと思いますハート


ご参加お待ちしておりますびっくり

当日参加も可能ですが、参加される方は
E-mail メールinfo@send43.org まで

「説明会参加希望」と題名に記入し
以下のテンプレートを送信していただけるとありがたいですいちご

--------------------------
名前:
所属:
E-MAIL:
TEL:
参加動機:
質問:
--------------------------

少しでもSENDの活動に興味があるという方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください音量
第9回ミーティングのお知らせ [2009年06月29日(Mon)]
北川です。

次回ミーティングのお知らせです。


第9回全体ミーティング

7月4日(土)18:00から19:30 @エルプラザ2階 消費者サロン


興味ある方は、ぜひ参加してくださいね。
ご連絡お待ちしております。







ちなみに、

7月1日(水)12:00から13:00

には、会場となる北海道大学を見学に行く予定です!
スタッフ募集中 [2009年05月25日(Mon)]
北川です。

今日は、募集しているスタッフについて書きたい思います幽霊



スタッフに求めるものは、ただ一つ電球

社会に問題意識をもっており、解決したいという熱い思いを持った方!!

地域再生、農業再生、貧困、環境など社会にはさまざまな問題があります。
そのような課題をビジネスを通して、解決しようとしているのが社会起業家です。



社会を変えたい、北海道を活性化したいという思いを持った方、
私達と一緒にサミットを作りませんか?

質問などありました、メッセージください音符
キックオフ会議開催告知! [2009年04月23日(Thu)]
サミット北海道運営事務局の後藤です!

みなさま大変長らくお待たせいたしました。
「社会起業支援サミット2009in北海道」キックオフ会議を開催します笑いびっくりびっくり
以下開催概要です。

日時:4月27日 18:00〜20:00
場所:札幌ビズカフェ

着々と運指スタッフが増えています!
まだまだスタッフ募集しています!

参加希望の方はもちろん、
ちょっと興味あるという方も是非ご連絡ください太陽

連絡先はプロフィールより確認できます!
キックオフ会議のキックオフ会議開催報告 [2009年04月14日(Tue)]
サミット事務局の後藤です!

予告していたキックオフ会議を
本日、市内の学生を中心に行いました!

しかしながら、話し合った結果、
今日の会議は、
「キックオフ会議のためのキックオフ会議」という位置付けにし、

今月中にもう一度、
“社会起業家支援サミット2009in北海道”
第1回キックオフ会議を開催させて頂きます!!

というのは、これまでこのブログに、事務局の連絡先が記載されていなく、
応援してくださる方々や、実際に仲間になってくださる
という方からとの連絡が取れない状態になっていました!
大変ご迷惑をおかけいたしました。
その為、改めまして開催いたします!

プロフィールにメールアドレスを記載しております。
一緒にサミットを創り上げていく仲間を募集します!

ちょっと興味があるという方も、是非是非気軽にご連絡していただければ嬉しいです!
コアスタッフは難しいという方もどうにでも連携の仕方はあると思いますので。

何よりもまず、1人でも多くの方に、
この存在を知ってもらえれば幸いです。。

ご連絡お待ちしております!
キックオフ会議開催! [2009年04月01日(Wed)]
北海道社会起業家支援ネットワークの後藤です。

7月に全国各地で一斉に開催される、

社会起業家支援サミット2009

ここ北海道でも開催します。

他県の運営事務局のブログを見ましたが、
北海道が一番遅いようです。。

ここから巻き返しをねらいたいと思います!

では、最初の活動報告です!

4月14日にキックオフ会議を開催します。


また、北海道での開催に向けて、運営スタッフを募集しています!

今後の会議等は、

札幌市内での打ち合わせがメインになります。

取り急ぎご報告まででした!

今後も随時情報をアップしていきます!