CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« その他 | Main | ■報告»
最新記事
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
北川
フォーラムの様子 (06/02)
hirakawa
フォーラムの様子 (04/28)
中野智志
キックオフ会議開催! (12/30)
今一生
キックオフ会議開催! (12/30)
今一生
キックオフ会議開催! (12/30)
中野智志
キックオフ会議開催! (12/30)
今一生
キックオフ会議開催! (12/30)
http://blog.canpan.info/send43/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/send43/index2_0.xml
当団体のメールマガジンを始めました。 こちらから登録できます。 購読開始はこちら!
解除申し込みはこちら!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
7/15のMTG [2010年07月18日(Sun)]
こんにちは。
北海道社会起業家ネットワークの新妻です。

今回は7/15のMTGの事後報告です笑顔


















このような感じでMTGしてました♪

メンバー全員、顔を悩ませてますね^^;

色々、考えるものがあったのです汗

取材、各局の報告、イベント報告、今後の方針・予定決めなどなど
話し合いました^^



SENDでは秋頃にドドーンとなにかするかもです!!

お楽しみにです☆

来るべきときが来ましたら
またご報告いたします星

MTG内容は極秘なので(笑)
内容が浅いのですが
このぐらいでご勘弁を。。


それでは。
新妻沙織
ミーティング 6/24 [2010年06月24日(Thu)]
今日のミーティングはなぜかすごいメンバーの参加率が低いということで、
すごい参加者で困っていました…。

ですが…
Webサイトやいろいろな打ち合わせをしてまいりました。

しかしながら気になることは人数の少なさ…汗
普段はもっと人がいるはずなんですけれど、今日は3人(一人撮影)
という感じになっていしまいました。
(みんな出てきてくれ((泣

といった状態です。


さて、今日のミーティングは北川と南谷と村中で行いました。
とりあえず、このメンバーはよく合うメンバーということもあり…
話し合う事項がすくなかったのは事実です。
今後のSENDの活動に向けて必要な、
LOGO作成に向かって!がんばりました。
しかしながら、時間が無い中で作成してしまい、
なんだかすごい、残念な結果になってしまいました。。。。

とりあえず、次週までにWebサイトとその他サイトのデザインを考えるんだ!!
という意気込みでやっていきたいと思います!

南谷君が持っている(右側)が一応仮デザインのWebサイト!
SENDのMTG 2010.02.08 [2010年02月12日(Fri)]
こんにちは!!広報部IT担当村中です(部署変更しまして…)

SENDはこれからどういう活動をして行くか。
そういう大きな問題にあたりました。
本当に様々な道があるんです。

しかしながら、こうして集まった仲間が解散することは無いのですが、
ということで、今年度の何かのイベントに向けて動き出しました!!

そのMTGを行いました!

まずは、新しくインタビューの企画をたてる!!
大掛かりということではないですが、
昨年度のサミットをした際に、北海道社会起業家支援ネットワークとして、
より社会起業家を調べて行く必要があるだろう。
ということから、
この「インタビュー企画」というのを立ち上げました。

私自身は、サミット時にインタビューで4カ所回っていますが、
やはり体力は使いますがそれでも、
わかりやすく伝えるためにはどうしたらいいのか、
何を求めているのかなど、課題はたくさん…でした。

ムービーを作る際にも、もめたりしましたし、いろいろと大変ですが、、、
しかしながら、こんな人も居るんだよ!
そう言えるような団体にしていきたいですね。


あとは、Webの内容の決定です。
Webサイトの構成を新たに作り直します。
ブログはこちらの団体のブログで大丈夫ですが、
しかしながら、今のデザインも一新しますし、
新たに解説のようにWebサイトも制作していきます。

Webは単純には決められないのですが、
それでも、
順調に決めて行けば、どうにかなるだろう!
ということで、随時新しくしていきたいですね!
さて、新しいSENDのWebはどうなるのでしょうかね。。。


と、ごたごたとしている間に時間も終わり…。
私はまだまだやらなきゃいけないこともあるので、がんばっていきます!!
リハーサル [2009年07月22日(Wed)]
北川です。
衆議院が解散されましたね。


そんな日に、私たちSENDは
本番の会場を借りて・・・リハーサルを行いました笑顔



会場にてカメラ


運営を行う、SENDメンバーです!
実は、はじめての集合写真キラキラでも半数くらいしかいません汗



こんなメンバーで構成されている私たちSENDが、多くの方々の協力を得て作り上げる
社会起業支援サミット2009in北海道にぜひご来場くださいハート





でわでわ、宣伝はこのくらいにしておいて
どんな感じでサミットが行われるのか写真を使ってみていきましょうびっくり


一部のパネルディスカションはこんな感じでやります。

かっこいいーハート


本番は、ここで社会起業家とコーディネーターの方々の熱いトークが繰り広げられます幽霊

社会起業家がどんな想いを持って、どんな事業を行っているのかを直に聞けます!
私も今からすごく楽しみにしていますキラキラ




二部のワークショップは、一言でいうと、社会起業家体験ですクローバー


社会起業家の視点で社会問題を考える企画を用意しています!

なんだか、文章で書くとすごく難しそうですが、
誰にでもわかってできる内容にしているので、気負いなくご参加ください電球







三部の交流会の画像はないのですが、
社会起業家の方と、とても近い距離でなんでも質問したり、話を聞いたりできます星
社会起業家の想いをたっぷり聞き、感じることができる機会です!





以上のような、三部構成になっております。

本番まで残り数日となりました。
みなさま26日は、ぜひ北海道大学へ足をお運びくださいまる
第12回全体ミーティングのお知らせ [2009年07月15日(Wed)]
北川です。


第12回全体ミーティングのお知らせです。

日時:7月16日(木)18:00−
場所:スタッフの家



サミット当日に流す、社会起業家の映像編集を中心に、
当日に必要なものをを作成します。


スタッフ一同、最高のイベントにしようと意気込んでいるので
7月26日は、社会起業支援サミットにぜひ足をお運びください♪
イメージ作りのお知らせ [2009年07月13日(Mon)]
北川です。

サミット当日のイメージ作りをします。

日時:7月14日(火)18:30−20:00
場所:未定

当日運営を中心に話合いを進めようと思います。


当日スタッフを大募集中ですので、興味をもたれた方は、気軽にご連絡ください。
第11回ミーティング報告 [2009年07月12日(Sun)]
スタッフの高橋です。

7月11日(18:00−22:00)に、エルプラザ4階男女共同参画室3
にて、第11回ミーティングを開きました。

今日のミーティングでは、
�@企画:報告、第1部の流れについて
�A広報:広報対象リストの確認
�B当日運営:イメージ作り、リハーサルの目的確認
について行いました。

随時、新スタッフの方も参加していただいています。
興味をもたれた方は、ぜひご連絡ください♪

第11回全体ミーティングのお知らせ [2009年07月10日(Fri)]
北川です。

第11回全体ミーティングのお知らせです。


日時:7月11日(土)18:00−20:00
場所:エルプラザ4階男女共同参画室3

サミットまで2週間です!
当日に向けて、スタッフを募集しています。


ぜひご連絡ください♪
第10回ミーティング報告 [2009年07月10日(Fri)]
スタッフ中野です。

7月9日第10回ミーティングを行いました。

日時:7月9日(木)18:30-20:00
場所:エルプラザ男女共同参画研究室3


・広報ターゲット・当日運営・会議の進め方・各種進捗状況の確認を行いました。




当日まであと少しとなりましたので、各々猛ダッシュで業務を行っております。



随時、新スタッフの方も参加していただいています。
興味をもたれた方は、ぜひご連絡ください♪
第10回全体ミーティングのお知らせ [2009年07月07日(Tue)]
北川です。

第10回全体ミーティングのお知らせです。

日時:7月9日(木)18:30-20:00
場所:エルプラザ男女共同参画研究室3


随時、新スタッフの方も参加していただいています。
興味をもたれた方は、ぜひご連絡ください♪
| 次へ