CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« ★イベントお知らせ | Main | ☆social cafe»
最新記事
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
北川
フォーラムの様子 (06/02)
hirakawa
フォーラムの様子 (04/28)
中野智志
キックオフ会議開催! (12/30)
今一生
キックオフ会議開催! (12/30)
今一生
キックオフ会議開催! (12/30)
中野智志
キックオフ会議開催! (12/30)
今一生
キックオフ会議開催! (12/30)
http://blog.canpan.info/send43/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/send43/index2_0.xml
当団体のメールマガジンを始めました。 こちらから登録できます。 購読開始はこちら!
解除申し込みはこちら!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
社会起業家プロフェショナルスクールご報告と御礼 [2010年09月26日(Sun)]
こんにちは、北海道社会起業家ネットワーク(SEND)です。


「社会起業家プロフェッショナルスクール」が終了いたしました。


参加者 25名

交流会参加者 23名


と、定員を超えるご参加と
多くの方の懇親会への参加を心から嬉しく思います。




【講師】田辺氏の魅力が充分に伝わり、
皆様の中の「何か」に共感した一日になったのではと思います。


氏は北海道南西沖地震で経験したボランティアが今の活動の
ルーツとなっていると語っておりました。
その意味では大変北海道にご縁がある方なので、また是非呼びたいものですね。


また今回の講座は、一般的にソーシャルメディアと言われる
USTREAMとTWITTERを連動した中継を行っておりました。
会場のみならず全国から反応があり、これらの持つオープン性、インタラクティブ性は
ファーストインプレッションから様々な人々を巻き込み、変革する
大きな「可能性」を感じることが出来ました。
是非昨日の振り返りにも、ご覧になっていただければと存じます。


その後の交流会も大いに盛り上がりました。
SENDのスタッフも参加した皆様も、共に駆け抜けた大切な3時間半でした。

SENDでは今後も社会起業に関する活動を行って参ります。
是非皆様の熱い応援と共に、ご指導ご鞭撻ご叱責をいただきながら
より良いサービスを提供していきますので、宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが改めて…

ご参加下さいまして、誠に有難うございました!!




会計報告



【収入】


参加費  500×25=12000

交流会費 500×23=11500

カンパ
 会場     2200
 WEB    1000
合計   3200
協賛金     12000


合計       38700

ご協賛いただいた方々

・合資会社Neeth様
・原芳明様
・高原一隆様(北海学園大学経済学部教授)
・樽見弘紀様(北海学園大学法学部教授)


【支出】
交流会費  3554

会場費   5250

資料印刷費 1750

機材費   3400


合計    13954





【収入】38700円
【支出】13954円

差額の24746円は、
本イベント主催の北海道社会起業家ネットワークと有限会社フォレストで12373円ずつ分配します。

この利益は、今後社会起業家の啓蒙活動に使用させていただきます。


皆様ご参加誠にありがとうございました。

今後も共に、社会に新しいムーブメントをおこしていきたいと思います。




◆参照◆

・使用資料
http://seps-jp.blogspot.com/
・togetter
http://togetter.com/li/53485
寄付(投資)のお願い [2010年09月24日(Fri)]
2010年9月24日



寄付(投資)のお願い



北海道社会起業家ネットワーク(SEND)
有限会社フォレスト


  本日、ご多忙の中、「社会起業家プロフェッショナルスクール」へご参加頂き、誠にありがとうございます。

  今回、史上初の取り組みですが、今後の継続的な活動へつなげる為の投資として、寄付の募集をさせていただいております。使途を公開します。運営者の私たち、そして受講者ご自身への投資としてご検討を頂けましたら、幸いです。

  目的:SENDならびにフォレストが今回のように、北海道の社会起業の取り組みを専門的かつ継続的にサポートする為の活動資金(本日目標:10万円)を募集します。

 (1) 会場での寄付
 会場にて、ご寄付をお願いします。受付に一口1,000円にて申し受けます。

 (2) 銀行振込での寄付
 以下の口座へATMを通じてお振込を頂けましたら、幸いです。
 北海道銀行 札幌北口支店 普通 1147644
 口座名:北海道社会起業家ネットワーク(SEND)

 (3) Webでの寄付
 今回、NPO業界で初めて
 Ustream x Paypal = 映像を通じた資金調達(ファンドレイジング)
 も行います。公式URL http://www.izonn.com/ustream/send43
 
今回をきっかけとして、日本のNPOで映像の力をてこに、資金調達する流れが生まれ始めると思います。壮大な実験の第一歩です。

 (4) 講師田辺氏のスカイプ相談
  講師田辺氏の協力を得て、寄付を頂けますと、スカイプ相談がついてきます。
 5,000円で1回30分です。10,000円で2回分です。
 ご寄付方法は、上記の手法(1)または(2)にてお願いします。
社会起業家プロフェッショナルスクール開始!! [2010年09月23日(Thu)]
皆様こんばんは。
広報担当村中です。

いよいよ、社会起業家プロフェッショナルスクールが開始されました。
模様については下のUstreamにてご覧いただけます。
また、Ustream配信URLに関しては、
http://www.ustream.tv/channel/send43
になります。よろしくお願いします。





講義の中で使用する資料や開催概要などは、
http://seps-jp.blogspot.com/をご覧ください。

いよいよ明日! [2010年09月23日(Thu)]
北川です。


いよいよ明日となりました


田辺大さんによる
「社会起業家プロフェッショナルスクール」





9月24日(金)19:00から@札幌ビズカフェ にて開催です。

席に若干の余裕があるため、当日の飛び入り参加も可能です♪



ustream,twitterでも中継いたします。遠隔地の方々とも双方向に対話しながら
皆様と共に新しいムーブメントを起こしていきたいです。


また今回、NPO業界で初めて
Ustream x Paypal = 映像を通じた資金調達(ファンドレイジング)
も行います。

今回をきっかけとして、日本のNPOで
映像の力をてこに、資金調達する流れが
生まれ始めると思います。

壮大な実験の第一歩です。

寄付を投資として位置づけ、
使途を公開し、今後の継続的な活動に使用させていただきます。
一口1,000円にて、ぜひ、よろしくお願いします!



ust☆http://www.izonn.com/ustream/send43

twitter☆http://twitter.com/send43
社会起業家シュミレーションゲームって? [2010年09月10日(Fri)]
北川です。



昨日から、

9月24日(金)に開催の


「社会起業家プロフェッショナルスクール」参加者募集を開始いたしましたラブ




講師は
4月にSENDが主催した「ソーシャルビジネスセッション」にも登壇していただいた
田辺大さん(有限会社フォレスト)です。

ご来場いただいた方は、ご存知だと思いますが

とても熱く、真摯で、ユーモアがある方です!!



SENDスタッフ全員、田辺さんのことが大好きですヒヨコハート





このゲームの中に、

社会起業家が事業を行っていく上時に立ちふさがる困難や


解決していくポイントがつまっています。


まさに社会の縮図です。





「起業しようと思っている方」

「ビジネスで問題解決に取り組んでいきたい方」


ぜひご参加くださいハート

SENDスタッフ一同&田辺さんでお待ちしております笑顔






参考に、かつてこのゲームが実施された様子をご紹介させていただきます。



講師の田辺大さんが、
2009年11月に東京都中小企業振興公社にて
「社会起業家育成セミナー」で講師をされた時にも実施されたものですびっくり

その時の様子が書かれたブログがありますので、
どんな雰囲気なのかな〜と気になる方はぜひご覧下さい音符

記事はコチラ



2009年2月に大阪で「社会起業家体験セミナー」を実施された時の様子は
コチラ