CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | その他»
最新記事
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
北川
フォーラムの様子 (06/02)
hirakawa
フォーラムの様子 (04/28)
中野智志
キックオフ会議開催! (12/30)
今一生
キックオフ会議開催! (12/30)
今一生
キックオフ会議開催! (12/30)
中野智志
キックオフ会議開催! (12/30)
今一生
キックオフ会議開催! (12/30)
http://blog.canpan.info/send43/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/send43/index2_0.xml
当団体のメールマガジンを始めました。 こちらから登録できます。 購読開始はこちら!
解除申し込みはこちら!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
動画が完成しました★ [2009年10月08日(Thu)]
お待たせしました〜笑顔


サミットの様子を収録した動画が完成しました星星星




サミットのご報告�B [2009年10月06日(Tue)]
サミットにご出演いただいた



エコモット株式会社 さん







NPO法人北海道グリーンファンド さん




にごあいさつに行ってきました







サミットの開催を

点ではなく、線にしていくことの大切さを感じましたびっくり





来年の開催に向けて、さっそく動き出します音符
サミットのご報告�A [2009年10月01日(Thu)]
昨日に引き続き クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



札幌市へサミットの報告に行ってきました笑顔





お会いするたび、


こういう市の企画があるよー参考にしてみて音符



といろいろ教えていただいていますキラキラ




サミットの模様をまとめたムービーが


近日中に完成予定ですハート





来ていただいた方も、


来れなかった人も





ぜひ見てくださいね幽霊
サミットのご報告�@ [2009年09月30日(Wed)]
大変遅くなってしまいましたが


サミットのご報告に
北海道経済産業局とNPO法人楽しいモグラクラブに行ってきました太陽



モグラクラブの平田さんと撮りましたカメラキラキラ

ソーシャルビジネス55選(経済産業省)受賞の盾を持っていただきました!!




お二方とも、約2ヶ月ぶりにお会いしましたが、

とても気さくにお話いただきました音符音符音符





サミット、すごく楽しかったよ。



すごく意義のあるものになったね。



学生が社会に向きあって考える、すごくいい機会だったね。



というお言葉をいただきましたハート
10月の全国サミット情報 [2009年09月30日(Wed)]
10月に入っても他県でサミットは続きます笑顔



下記の通り、既に4県での開催が決まっており、予約サイトも出来ています音符



もし以下の都道府県にお友達が住んでいたら
ぜひ誘ってみてくださいキラキラ



ヒヨコ2009/10/03(土) 石川県 - 生涯学習センター
http://www.cccjp.org/event/ishikawa.php

ウサギ2009/10/09(金) 群馬県 - 高崎経済大学
http://www.cccjp.org/event/gunma.php

ニワトリ2009/10/11(日) 鹿児島県 - 鴨池公民館・体育館
http://www.cccjp.org/event/kagoshima.php

カエル2009/10/14(日) 滋賀県 - 立命館大学 琵琶湖草津キャンパス
http://www.cccjp.org/event/shiga.php



全国各地で活躍する社会起業家と出会うチャンスです星
全国で開催中!! [2009年08月06日(Thu)]
北川です。


北海道もすっかり夏を感じる気候になってきましたすいか


私が通っている北大の構内には、メインストリートと呼ばれる
1.2kmにも及ぶ道があります自動車



ほんとは、もーーーっとステキなキラキラした道に見えるですけど、
自転車で激走しながら撮ったのでぼやけてます。ごめんなさい汗


日差しが強い日でも、木におおわれた道は涼しくて、
葉と葉の間からもれる太陽の光が輝いてすごくきれいですキラキラ



夏は、この道を通るたびに、
北大に来てよかったーって思います。


冬は、長い雪道がイヤでイヤで、
なんで北大に来たんやろうーって思うんですけどね落ち込み





そんな北海道を抜け出して、
明日から、社会起業支援サミット2009in東京への参加と部活動の大会のため
東京と千葉に行きます飛行機


北海道はまだまだ涼しいので、どんなけ本州暑いんやろうー汗
と若干おびえながら荷造りをしています。



東京のサミットには、興味のある農業・教育関係の団体が出演されるということで
とても楽しみにしていますびっくり



私は東京に参加しますが、
明日は埼玉でも開催されます音符

また、今後も全国各地で開催予定されています星



興味のある方は、ぜひコチラのHPにアクセスしてみてくださいね幽霊
みなさまへ [2009年07月29日(Wed)]
北川です。



このブログを読んでいただいている方、
サミットに参加していただいた方にSENDからお願いがあります幽霊



ぜひぜひ、
お問い合わせフォームからブログやサミット参加の感想を聞かせてくださいびっくり



ブログのデザインや内容はいかかでしたでしょうか?

サミットに参加されていかがでしたでしょうか?


今後の取り組みの参考にと思い、当日アンケートを取ったのですが、
感想や、気づいた点、改善点などの意見をもう少し詳しく聞かせていただきたいと考えております。


ご協力よろしくお願いいたしますダッシュ


ご協力下さる方は意見・感想等をお問い合わせから送っていただけたらと思います。
質問でも大丈夫です。






SEND一同、みなさまからのご意見・ご感想をお待ちしております。

メディア [2009年07月27日(Mon)]
北川です。


サミットがマスコミに取り上げられました笑顔



昨日(26日)のSTVとUHBのニュースで流れたようです〓


私は残念ながら、見れませんでしたが、
メディアの力によって、より多くの北海道民が社会起業家を知ったのだろうと思いますびっくり


そして、本日の日本経済新聞39面に、サミットの記事が載っていますびっくり

写真が見づらくてごめんなさい汗


ぜひご覧ください。
本番 [2009年07月27日(Mon)]
北川です。


7月26日、

無事サミット本番を開催することができましたびっくり



ご協力いただいた、関係者の皆様

参加していただいた約100名の市民の方々


本当にありがとうございましたハート




でわでわ、サミットを振り返ってみましょうー幽霊


【一部】






社会起業家5名のプレゼンテーションの後、
コーディネーターの方も含めてのパネルディスカッションが行われましたキラキラ


予定時間を15分も押すほど、話が盛り上がりました炎











【二部】


二部は、ワークショップです。
5つの会場に分かれて、
各団体の事業内容、現在の課題を含んだワークショップを行いました音符
















【三部】
つづいて、交流会です星

社会起業家と身近に交流できるチャンス。
とても盛り上がりましたドキドキ小















ご参加いただいた方々からは、

楽しかった、
来てよかった、
密度の高い時間を過ごせた、
社会起業家と話せてよかった、
事業内容の一部を体験できて良かったなど

様々な声を聞きました電球




関係者のみなさま、ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
いよいよ [2009年07月26日(Sun)]
北川です。


いよいよ、明日サミット本番ですキラキラ


当日参加(予約なし)、途中参加、途中退出  も受付ております。
ほんの少しでも、会場に足を運んでいただけると嬉しいですハート



日時    2009年7月26日(日) 13:30−18:00

会場    北海道大学 人文・社会科学総合教育研究棟(文系棟) W103


 プログラム
 《開 場》 13:30 〜 14:00 インタビュー映像放映
 《第一部》 14:00 〜 14:05 代表挨拶
       14:05 〜 14:40 参加団体紹介
       14:40 〜 14:55 質問票記入
       14:55 〜 15:30 パネルディスカッション
 〈休 憩〉 15:30 〜 16:00 教室移動・パネル展示・インタビュー映像放映
 《第二部》 16:00 〜 17:00 ワークショップ
 《第三部》 17:00 〜 18:00 交流会
 参加団体
       エコモット 株式会社
       NPO法人 札幌チャレンジド
       NPO法人 楽しいモグラクラブ
       NPO法人 北海道グリーンファンド
       NPO法人 北海道子育て支援ワーカーズ

 コーディネーター
       合資会社 neeth

 後援
       札幌市
       北海道NPOサポートセンター
       NPO法人 札幌ビズカフェ


 協力
          北海道大学 キャリアセンター
       北海道大学 公共政策大学院
       北海道コミュニティビジネス・ソーシャルビジネス協議会
        ("北の小あきないを応援する"EZO☆Biz) 


 主催
        北海道社会起業家支援ネットワーク(SEND)




学生を中心として組織されているSEND。

多くの社会人の方々に支えられて、本番を迎えることができました。



明日は、多くの方への感謝を胸に、
参加者の方に、
「きてよかった」「今日から社会のために動き出すよ」
と言ってもらえる、そんなイベントにしますびっくり
| 次へ