CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

SELP事務局NEWS

日本セルプセンター事務局の最新ニュースをテーマ別にお届けします。日々動いている活動内容を、リアルタイムでご紹介していきます。


<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事

ECサイトは、「真心絶品」 [2009年12月04日(Fri)]
12月11日(金)に公式オープンが決まった、日本セルプセンターのECサイト。サイト名称は、「真心絶品」に決まったことは、このブログでは何度かこの内容お伝えしてきました。これが公式ロゴになります。



計画当初は日本セルプセンター独自のECサイトとして立ち上げる予定でしたが、助成元である日本財団様がもともと「全国障害者施設のブランド化プロジェクト」という構想をお持ちであり、その実現のためには障害者施設の事業振興に特化した組織である日本セルプセンターとのタイアップが不可欠であると判断され、この大型プロジェクトのカウンターパート(対応相手)として任命、ECサイトの運営を一手に任されることになりました。日本財団としては単なる一助成事業の枠を超えて、組織をあげて力を注ぐ大きなプロジェクトの一つとして認識され始めているようです。

「真心絶品」とは、施設製品の中から本当に優れたものだけに日本財団から贈られる、まったく新しいブランドなのです。今回のECサイトに掲載される商品群は、第1号の「真心絶品認定商品」ということになります。もちろん初めての試みなので、現実的にはこれまでの日本セルプセンターが培ってきた商品や販売ノウハウを駆使してセレクションした商品構成にすぎません。しかし今後は、一般消費者や専門家を加えた商品選考会を開催し、本当の意味でのベストセレクションとなるように努力していく予定です。そしてそのことが結果的に「真心絶品」というブランド名の価値を高めていくことでしょう。

ぜひとも会員施設のみなさまも、以上の趣旨をご理解の上、今後も積極的にECサイト「真心絶品」事業へのご理解とご参加をよろしくお願い申し上げます。12月11日(金)公式オープンを記念して、品川駅のコンコースでサイト告知イベントも実施します。構内にブースを設けて、サイトで販売する商品の試供品やミニカタログを配布したり、掲載商品のほとんどを展示したり試食も出来るようになっているのですよ。綺麗なお姉さんたちがカタログを配布することになっていますので、近くにいらっしゃる予定がある方はぜひともお立ちお寄りくださいませ。