• もっと見る
« 2018年04月 | Main | 2018年06月»
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
榊原
せっけん売り隊 (11/01) 榊原
本当にドラム式はせっけん向き? (05/22) 榊原
試作品です (03/27)
プロフィール

せっけんの街さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sekkennomachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sekkennomachi/index2_0.xml
ナリタヤ酒々井店 店頭アピール [2018年05月10日(Thu)]
5月9日(水)ナリタヤ酒々井店 店頭アピール
5月だというのに、13℃という3月並みの気温になったこの日、雨にも負けず風にも負けず、行って来ました!!ナリタヤさん。
しかし、出かけてよかった。見てください、この油の量を。こんなにも協力してくださる方々がいらっしゃるのです。ありがたいことです。(本当はもっとありますが・・。)
ご高齢のご婦人からは、お腹と背中にカイロを張るのよ!!と激励の言葉をいただいたり、寒い中ご苦労さまですと、お店の方々から入れ代わり立ち代わり声をかけていただいたり、とても励みになります。
青年が萌をのぞき込んで、「このブランド!どこかで見たと思ったら、先日ケーブルテレビでやっていましたよね!」と声をかけてくださいました。
ナリタヤ酒々井店では、毎回2時間のアピールですが、だんだんと覚えていただいて、集まる油の量が増えています。
店内の洗剤コーナーに廃食油から作られた萌や固形せっけん、せっけんの街がならんでいますので、洗濯や食器洗いに使ってくださいね。

おまけ:
店先にお花屋さんが花の苗を出しているのですが、いつも季節の花を見るのが楽しみです。
きょうは、紫蘇の苗を買ってしまいました!
今シーズン、これで紫蘇の葉は買わなくてすむ・・、たぶん。
(道端)
20180509 ナリタヤ回収SH3E0719.jpg
Posted by 鈴木 at 12:06 | 活動紹介 | この記事のURL | コメント(0)