• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月»
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
榊原
せっけん売り隊 (11/01) 榊原
本当にドラム式はせっけん向き? (05/22) 榊原
試作品です (03/27)
プロフィール

せっけんの街さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sekkennomachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sekkennomachi/index2_0.xml
8月のナリタヤさんアピール [2017年08月09日(Wed)]

 毎月第2水曜日は、酒々井町のナリタヤさんの店頭をお借りして、使い終わった食用油の回収と、
リサイクルせっけんのアピールをさせていただいています。もちろん、賞味期限切れの食用油も
回収OKです。きょうは、東京は37℃とか言われていましたが、千葉の気温は何度だったでしょう。
 午後2時から4時のアピールでしたが、熱中症にはならずに終了しました。なんと、油を持参してくださった方から、思いがけず冷たいお茶の差し入れが・・。ありがたいです。
 ナリタヤさん酒々井店では、せっけんの街の粉せっけん「せっけんの街 2キロ入り」と、固形
せっけんの「うてなちゃん」、重曹入りでキッチンでも使いやすい容器入りの「萌」などが
置かれています。地域から出た油をせっけんにして使うことで資源が循環していきます。
2017.08ナリタヤアピール.jpg2017.08ナリタヤアピール2.jpg
Posted by Michibata at 19:38 | 活動紹介 | この記事のURL | コメント(0)