CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«倉庫のレバーに奴がいる | Main | 液体せっけん焚きました»
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
榊原
せっけん売り隊 (11/01)
榊原
試作品です (03/27)
プロフィール

せっけんの街さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/sekkennomachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sekkennomachi/index2_0.xml
今日の固形せっけん [2017年09月04日(Mon)]

今日は固形せっけんNo.3164の焚き日でした。工場内より外の方が涼しいので、外で乾燥、カット作業をしました。午前中に市原在住の方が、消費期切れの食用油を沢山持って来てくれました!お歳暮などでもらったものだそうです。少し前まで、酒々井町にいらした方で、せっけんの街のことは酒々井のナリタヤの廃食油回収で、知って下さったそうですよ。

新油は液体せっけんの原料の一部として使わせていただきます。消費期限が切れても、捨てないで、工場に持って来てくださいね!

ナリタヤ酒々井店の油の回収は毎月第2水曜14時から16時です。よろしくお願いします。

※写真は今日のせっけんと、ピアノ線でせっけんの上部をカットしているところです。前工場長の手作りの道具です。ピアノ線を張り替えながら長年、大事に使っています。

IMG_3453.JPG
Posted by 鈴木 at 15:23 | 印旛沼工場 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント