CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

9/3は秋田朝日放送 “サタナビ” に関善が出演です! [2011年08月31日(Wed)]
きゃーっ!・・・
女神様のお目目が・・・
〜ぐる◎ぐる◎ぐる◎〜


今日は月末で、さっきまで数字お金とにらめっこ! 怒怒り

ただいまの時刻 18:30・・・
ダイエットしてる訳じゃないけど、お昼ご飯まだです・・・ 
落ち込み

でも、仕事に集中してると お腹も空かないって事が判明! まる




お昼を抜いてまで仕事を頑張る理由は? 


今の女神様には時間がないから・・・

と、言うのも・・・

あと2週間で女神様担当の 『ものづくり作品展』 が開催!
その準備に追われている今日この頃です ブタ


9/15〜9/19までの5日間開催です


最近、電話黒電話でのお問い合わせも、多数有りますわ〜 まる

のぞき隊の皆様の “のぞき” お待ちしておりますすいません





あっ!作品展の前に・・・ 

9/3(土) AM9:30〜 テレビ 

TVに 関善 が出演
です!
まる

秋田朝日放送の 『サタナビ!』 に登場します!  




先日まで行われていた 根崎 聡さんの 『花輪線写真展』 の様子をメインに! キラキラ


サタナビを見る時は、まず、親指と人指し指を立てて L字型を・・・

 『L字型にした手』 を顔の横に添えて・・・ キラキラ

大きな声で・・・音量

『サタナビ!』・・・ですよ! ブタ 




9/3(土) AM9:30〜 テレビ 
皆さん絶対見てね! ウインク 
香港・EGLツアーズ 第4班! [2011年08月29日(Mon)]
EGLツアーズ(香港) 第4班の皆様 
本日のご来館ありがとうございました 拍手





突然ですが・・・
のぞき隊の皆様は 
“裏話” キライじゃないですよねー! ウインク
 








スタッフ一同 首を なが〜くして・・・

でも・・・

???予定時間を過ぎましたが、こ・な・い・・・ 
まさか、 日にちを勘違い??? 
困った

女神様、 不安になり・・・ 悲しい




念のため、宿泊先の “ホテル鹿角” さんに 確認・・・ 黒電話







ふー・・・よかった! ラブ

30分遅れでの出発を確認! まる

無い胸を撫で下ろす、 私・・・ ブタ






そろそろ 来る頃だね〜!・・・と、外を見ていたら 
 




何やら・・・大きな物体が






ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ






!?!?!?
 









猛スピードで バスダッシュダッシュ 関善前を走り去るバスが・・・ 落ち込み 




『あっ!  EGLのバスだ!』
と、言ったけど・・・  




関善の建物の存在に、気付く様子が全くなく! ダメ 






でも、よかったー まる ちゃんと戻って来てくれました ・・・拍手


運転手さんも予定時間を30分も過ぎていたので、1秒でも早く着きたい!
・・・と、いう焦る気持ちからだったのでしょう! まる



無事にUターンしてきたら、笑ってました! ウインク


以上、裏話・・・拍手









(のぞき隊・隊員の心のつぶやき・・・)

裏話って言ったけど・・・ 落ち込み




(女神様・・・)

裏には いろいろありまして・・・
 まる ブタ

♪ うら・らー 裏・らー ・・・ ♪ ウインク

 




見学中のお客様・・・旧関善酒店の数々の賞状を・・・パチリ! カメラ



最後の最後まで、興味深く説明に聞き入るお客様・・・ 拍手




帰り際には・・・  ピースで! カメラ




スタッフ全員で、 お見送り まる


バスが角を曲がって〜
見えなくなるまで・・・ キラキラ



地域振興局のお二人さん・・・ (道路を渡ろうとしているお二人さん!)
通訳サポートありがとうございました すいません

とっても、助かりました・・・まる

また次回もお願い致します! すいません ブタ









   
血液型って・・・ 5種類?? [2011年08月28日(Sun)]

今、気付きましたが・・・
今日は日曜日だったんですね・・・
最近の女神様は曜日感覚が・・・まったく! ダメ

声をにして言っておきますが・・・
年齢の関係ではございませんわよ! 怒り
Y子様とは ち・が・う!  まる


そういえば・・・
今日はY子様の血液型を知ってしまったーぁ・・・困った
女神様と同じ?かと思いき・やー!

全く別の世界の方でしたわー・・・ 宇宙人


確か・・・
関善のスタッフもY子様と同じ 『あちらの世界の方』 いたはずです 
拍手


どおりで、今朝のテンションの高さ、納得です!




あー・・・ 
今日のブログは Y子様へのラブ
ドキドキ大レターになってしまったようですなぁ・・・ ブタ


そこの “あなた”!・・・
ドキドキ大破レター?ドキドキ大じゃないよ!ダメ



キラキラ業務連絡 キラキラ
近ヶ、Y子様の机と出勤簿、用意しておきます・・・まる


ちなみに・・・
あの!
 猫チビタ猫の後輩になります 拍手







小島よしお君フィーバー!の余韻で・・・“きりたんぽ”フィーバー!へ繋ごう! [2011年08月27日(Sat)]
月日の経つのも早いもので・・・走るダッシュ
明日は今月(8月)最後の花輪朝市です 拍手

前回の市日(23日)には、小島君フィーバー!で・・・まる
いまだに小島君の余韻が残る 『花輪朝市』 拍手

女神様のブログも小島君のおかげで最多アクセス数を記録! 力こぶ

小島君に、感謝!感謝! まる

収録の最後は、関善の常居(じょい)に理事長と二人並んで座り・・・
小島君が理事長に何か・・・をインタビュー・・・

証拠写真が無いのが残念! 落ち込み
女神様とはいえ、その時だけは・・・
許可が下りませんでした・・・ダメ

TBS系での放送は9/11(日)PM2:00〜
『ニッポンスタイル』・・・と言う90分番組です 拍手

秋田でもいずれ・・・
1〜2ヵ月後!放送される・・・
、と思う女神様 ブタ

興味のある方・・・
よしお君ファンの方・・・
新聞を要チェック!です キラキラ



話は変わりますが・・・
最近、市日場内に、“あかね蔵” という
囲炉裏で焼きたての 『たんぽ』 を提供してくれるお店が開店したんですよね!


場所は国道側から入っていただくと・・・
左手に大きな蔵があります まる


入口はやや真ん中あたりです!



建物は “蔵” そのもの!

今、中を  “のぞき”  たい方・・・

いいですよ! まる
ブログでご覧いただけます






但し!100円ご準備下さい! ウインク





100円準備出来ましたか・・・???




5

4
3
2
1
・・
0 

ロケット


じゃん・じゃ・じゃーん!


本格 囲炉裏 が2つもあります!


ここで次から次と “たんぽ” を焼き上げます! まる


“たんぽ” はやっぱり!炎炭火焼き炎が一番! まる


明日もまた、10時30分開店!です まる

味噌付けたんぽも 『ぅめ〜ぞ〜!』

美味しすぎて・・・
“クラ(蔵)・クラ(蔵)”・・・ ブタブタブタ




 
おっぱっぴー!さんは花輪の朝市。黄金井脩さんは酒蔵ライブ♪ [2011年08月24日(Wed)]
そんなの関係ねぇー! おっぱっぴぃー!
・・・の、小島よしお君の反響は凄かったぁーまる

お蔭様で関善ブログツイッターは・・・
人気急上昇ブタブタ まる

これで『のぞき』の好きな仲間がまた増えましたよ!


お仕事の関係でお昼に “小島君をのぞき” に来た方は ざーんねん!ダメでしたね・・・ アウト


小島よしお君のツイッターに鹿角での出来事をツウィートしておりました 拍手
ぴんぽーん・・・って 突っついてみて!ウインク  
http://tvstation.jp/mo/tal_oa.cgi?tid=7966&ew=e



話は変わって・・・
ここでおととい8/22のイベント報告!


黄金井 脩  
『関善酒蔵(奥蔵)コンサート』

約100名収容の座席が満席となりました!拍手拍手拍手


黄金井さんの歌声とランプアートはピッタリ!とマッチ!し・・・


こんなに素晴らしい舞台だったら・・・
女神様も歌ってみたい ・・・ ラブ

ここだけのお話です・・・
小さい声で言いますから・・・

耳をダンボにして聞いてね!

前日、21日黄金井さんのリハ終了後・・・
黄金井さんの弾き語りで、女神様は歌ちゃったんですーぅ!
3曲も!!

ギターの音色・・・
サイコー!でした!
ホンの束の間の♪オッパッピータイム♪ 
  ダメ???
ダメ

失礼・・・すいません
ハッピータイム ラブ


ファンの方ごめんなさい すいません



旧関善酒店のアンティーク・オルガンも黄金井さんと一緒のご出演でした! まる



この酒蔵では・・・
コンサート以外にもいろいろな活用方法があります まる

イベント会場選びに迷った時は、
是非『関善の酒蔵』をイメージしてみて下さいね!  
 
おっぱっぴー!・・・の、よしおくん! [2011年08月23日(Tue)]
今日、朝市に来た老若男女のお客様・・・
それぞれがみんな一人の男性にご注目!

そ・れ・は・・・
麦わら帽子帽子をかぶった青年に!


よーく見たら・・・
あの!  『小島よしお君』 じゃないですか まる




なんでも・・・
9/11(日) TBS系で放送の 「ニッポンスタイル」
という番組の収録カメラだったようです
キラキラ





市日出店者の佐藤さん家に昨日からお邪魔して・・・
お手伝いなど〜拍手

今日は朝早くから市日で佐藤さんの商売のお手伝い! 拍手


・・・・・・・・・・???
と、いうよりは・・・
付き添い に見えました! ウインク




そんなの関係ねぇー! 怒り
の小島君とは別人のよう!
とても優しそうな好青年に見えましたよ!



関善には “サイン” 色紙をプレゼント! まる

とっても、わかりやすいサインOK・・・ ウインク




放送時期が遅れてもいいので、秋田でも放送されることを・・・ キラキラ
キラキラ願わずにはいられなかった女神様でした ブタ まる
酒蔵でコンサート! [2011年08月22日(Mon)]
つぶやき・・・

つぶやき・・・

今日の女神様のつぶやきで町中大騒ぎ!

大事件発生!?


つぶやき しろう? ダメ じゃなくて・・・

小島よしお君 in 鹿角です まる



明日の朝市は、が出動しない事を願います・・・ ブタ

御車でお越しの方は路上駐車禁止ダメですよー


そういえば今晩7:00〜・・・

黄金井脩(こがねい おさむ)さんの『関善奥蔵ギターコンサート』でした まる

“のぞき”の好きな貴方に今日の会場を一足早く“のぞき見”どーぞっ! ウインク






いかがかしら・・・???

この キラキラ 『光のアート』 キラキラは、すばらしーいですよね!!拍手拍手

女神様もこんなステージで歌ってみたいな〜 ブタ




・・・で、この光のアートの正体は・・・ 
こちらっ! ↓


なんと、“ひょうたん”なのです! ウインク


作者の方のアイディア、女神様も見習います・・・ ブタ  
日本人は祭り好き! [2011年08月21日(Sun)]
っふーダッシュ・・・ 

今年の “花輪ばやし” も終わってしまいましたね ・・・

この2日間(19・20日)の女神様は,
ブログまで手が回りませんでした  
すいません

ちなみに、首も回らないんです! ・・・ 落ち込み



花輪ばやし観光客のたくさんの皆様がここ “関善” を『のぞき!』や『見学』・・・ 笑い



“これまでの歩み” の苦労話悲しい にたくさんの皆様が共感・感動して下さいました・・・ 拍手


中には入り口の募金箱に・・・

お金キラキラ  “ちゃりーん!” キラキラ 
『頑張って下さいね!お金  、と優しいお言葉も添えて・・・ すいません

ホントにお客様は神様でございます! ウインク




今晩関善の常居(じょい)にて、六日町の幕納めー・・・拍手

只今18:37準備中! まる






六日町の皆様・・・
今夜はカンパーイ! 乾杯
但し、飲み過ぎは注意! ブタ

皆さん、ご苦労様でした! 拍手 ウインク






そういえば・・・
今日から3日間は
 毛がナイ?の盆踊り』  ですよ・・・
 拍手



すいません  ・・・正しくは、

毛馬内(けまない)の盆踊り』 まる









お腹が空いて くら・蔵 ・・・ [2011年08月18日(Thu)]


今朝、目が覚めたときから・・・
頭の中は、『きりたんぽ・・・』 ブタ

お昼ごはんは、 キラキラきりたんぽキラキラと決め、出勤した女神様 ブタ

午後1:30頃、やーっと昼休み出来るかな〜と思い・・・
今日オープンはさみ 
『いろりでたんぽ・あかね蔵』
(花輪市日場内)へ・・・
走るダッシュ






でも・・・

?  ?  ?

“ガーン!” ・・・ 落ち込み

本日 完売! ダメ




“ショック!” 悲しい




お腹と背中がくっつきそう・・・ 〓



あー・・・落ち込み
あかね蔵のリポートは、明日に延期です・・・
落ち込み


関善には次から次と見学のお客様が見え、お昼を買出しに出掛ける事も出来ず・・・怒り怒



買出しを諦め・・・
おやつに持って来た おいしくもない “パン” でお昼を済ませました・・・


早い時間に食べたスタッフに 負けた・・・困った


明日、再度 『きりたんぽ』 に挑戦する決意の女神様! 力こぶ


でも、万が一の為に・・・
食料持参します!
 〓
お盆も、ニン・ハオー! [2011年08月17日(Wed)]
お盆が過ぎ〜
お仕事に復活の “のぞき隊” の皆々様・・・
お久しぶりでございます ブタ

17:00現在ですでに、いつもの平均アクセス数を越えておりますが・・・ 
まさか?お仕事の合間に、お仕事をしている“振り”をして〜
女神様のブログをのぞいてたのかな〜? ウインク

ありがとうございます! すいません

おかげ様で、すこーしづつではありますが・・・
“ファン” が増えておりますわ〜 まる



ところで先日15日に “香港” からのお客様 第三班がお見えになりましたわよ! ダメ

通訳さん1名含め、合計35名様 拍手





関善屋敷の見せ所の一つ・・・
無双障子(写真左側)・・・拍手


真ん中の部分を裏側からずらすと・・・
格子状に穴があいた部分が登場! まる
のぞき隊の皆さんの大好きな “のぞき” を体験できます! ウインク



奥座敷に展示してある “花輪ばやしミニチュア屋台” も人気カメラの一つですね〜! 拍手





通訳さんが、 カメラシャッターを押してあげてる所を女神様も横から、盗撮!  ブタ

シャッターを押す時、日本人は・・・
『はいっ! チーズ!・・・
カメラ 』 ですよね・・・
香港でも・・・
『※?・×?・☆? カメラ ・・・ ?
女神様は耳を澄まして聞いてたけど・・・ハ?テ?な ブタ

思わず通訳さんに 『今なんて言ったのですか?』・・・と ブタ

『1・2・3カメラ ・・・って言ったそうです  拍手






約30分の滞在時間・・・
そろそろお別れの時間です・・・悲しい

スタッフ全員でお見送り〜 拍手

キラキラ 『シェシェー!』 キラキラ 

キラキラ 『ありがとうございましたー!』 キラキラ

スタッフの後姿も捨てたモンじゃナイですね〜! まる
みんな 『30代』 と言っても、過言じゃありませんわ〜 ??? ブタ

見方によっては、 『横断歩道』 横断中??? ブタ



〆はマジメに・・・
♪さよーなーら さーよーおなら〜 ♪
♪好きに なったひとー ♪ (唄:女神様)



 





 



| 次へ
プロフィール

さんの画像
関善賑わい屋敷
プロフィール
ブログ
旧関善酒店  絵 : つなしま かすみ
リンク集
http://blog.canpan.info/sekizen/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sekizen/index2_0.xml