CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

今年の『昭和の歌っこまつり』!“スペシャルセキ”にはY子様! [2011年07月31日(Sun)]
突然ですが・・・のぞき隊の皆様!
明日から 「8月」 だって・・・知ってましたかー? キラキラ
Y子様が今日女神様にわざわざ教えてくれました! ブタ



大きい声では言えませんが・・・

女神様は“おバカ”な振りをし・・・

『知らなかった!教えてくれて、どうもありがとう!』 ・・・って ブタ 

Y子様に合わせるのも、結構大変ですよ・・・ 困った



そんなY子様も“スペシャル関”・・・???ダメ
“スペシャル席”まる で楽しんだ・・・

音符 『昭和のうたっこまつり』 音符

7/28(木)午後1:00より開演音符


オープニングは・・・

小坂町アカシア歌謡サークルの皆様による・・・
音符お久しぶりね・・・音符



音量“大きな拍手”でお迎え下さい!音量
拍手  拍手  拍手  拍手  拍手  拍手  拍手  






豪華なドレス姿! まる

女神様も一度でいいから着てみたーい! ラブ


3部構成中・・・
第2部では、ゲスト・茜ひとみさんの♪ミニ・ステージ♪

第1部〜3部の昭和の名曲三十数曲の間には・・・
舞踊も数曲交えて・・・



お客様を飽きさせることなく・・・ ウインク
アンコール! アンコール! アンコール!
の温かいお声もいただき・・・

そして予定を約30分も上回る・・・
3時間にも及ぶ音符ステージ音符・・・ ラブ



・・・だったにも関わらず
不思議と“演歌”のイベントには鹿角市の皆さんは興味を示して下さいます!まる 笑い




9月にも音楽イベントが! まる

せっかくですからご紹介致しますね・・・ウインク

9/23(金)10時頃から〜
大正琴『花かげ会』主催・・・
第9回大正琴演奏会が開催されます!

童謡から演歌まで、心を癒してくれる、ここちのいいまる演奏をお楽しみいただけます・・・ラブ

入場無料
・・・というところが何より魅力的!ブタ 


我々は 『ただ』 という言葉に弱いのよね〜 ウインク
お待たせ〜!ニーハオー! [2011年07月30日(Sat)]
ニーハオー! ブタ

香港・EGLツアーズのご報告、お待たせを致しました 笑顔

7/25(月)AM8:30、香港より団体35名のお客様・・・ 拍手

年代は・・・老若男女

どちらかというと・・・
若い方が目立ちました・・・まる

同行の通訳さんは1名・・・
ですから、当館の案内人も1名・・・


当館の案内人から〜通訳さんを通して〜お客様に〜
“ぺらぺらぺら・・・”
 と
音量

果たして・・・上手く伝わったのかしら・・・?キラキラ

その他に・・・
時間も “倍” かかった為・・・困った

外国人案内 “初挑戦” のT氏は、正直焦ったそうです!  汗

今回のツアーは、北海道から出発したそうですよ ラブ


津軽海峡は・・・電車なのか?船なのか? 泳ぐなのか? 
交通手段はわかりませんが・・・ブタ 
いずれ青森からは、バスバスで・・・
一週間ほどかけて南下〜バスバス・・・
羽田?成田?から香港へ・・・飛行機
という、日程のようでした! まる


女神様は・・・
通じるかしら・・・とおそるおそる・・・


シェシェ! 笑いシェシェ! 笑い


続きを読む...
女神様の宝箱は蓋が閉まらない! [2011年07月28日(Thu)]
今日のような傘雨(ドシャブリ)の日は・・・
関善の 『こもせ(アーケード)』 が雨宿りの場として利用されます・・・
建築されてから丸105年・・・
今も関善は行き交う人々のお役にたってます 拍手




今日も女神様のブログをぞいた貴方の目的は・・・
昨日の続き・・・かな? まる

・・・だとしたら女神様は嬉しいです!


東京鹿角会での出来事!(未報告分です) 笑顔





あのですね・・・ 笑い





そのー・・・ 落ち込み





実は・・・ 悲しい







また女神様はアレ!に遭遇してしまったんです・・・困った




盛岡の新幹線22番線ホームで・・・


新幹線が到着して、扉が開き・・・



重い荷物を持って “いざっ!”・・・と一歩足を踏み出した  ダッシュ・・・の瞬間!




震度5強の地震が!落ち込み
 

停電するし・・・困った




ついてナイ! 怒り



3/11仙台物産展に向かう途中も
車
前沢サービスエリアであの巨大地震に・・・
 悲しい



女神様がお出掛けする時は、必ず地震も着いて来る・・・ 悲しい




関善の出張2回とも、地震に付きまとわれたので、女神様はすっかり  『じしん喪失  ・・・ アウト





お後が宜しい様で・・・ 笑い 拍手





次回のブログは・・・・・???
決めかねていますー 困った 落ち込み



ネタが溜まりすぎて・・・
キラキラ宝箱キラキラから食み出しています・・・ブタ 





たんぽ小町ちゃんと『東京鹿角会』! [2011年07月27日(Wed)]
今日の天気はまたまた・・・傘雲太陽傘太陽
女心と同じく、難しい! 怒り


ところで、 のぞき隊の皆サマー、今日から女神様のブログは平常通りの 「営業」 となります! ウインク
大変ご不便をお掛け致しました・・・ ブタ


昨日・おととい ・・・と、ご期待に応えられず・・・すいません

???どなたがのぞいてくれたのかなー?
 ラブ

女神様は毎日アクセス数を “チェック!” です

ホントに皆サマーいつもありがとうございます! まる

一日一回必ず関善のブログをチェックしなければ・・・と
そういう貴方のおかげで女神様はブログを頑張れるのですよー 拍手 ブタ


では えー・・・・・っと!何から語りましょうか? ブタ


今日は東京鹿角会の報告!

総勢180名様の参加により賑やかな懇親会となりましたわよー まる


皆さん喉が渇いて・渇いて・・・
この瞬間
乾杯を待ちわびておりました 笑い



鹿角のお土産品は “あんとらあ”さん“関善賑わい屋敷”が参加!



きりたんぽ発祥の地・鹿角市のイメージキャラクター
キラキラたんぽ小町ちゃんキラキラ


どんな物があるのか・・・

のぞきこむ 『たんぽ小町ちゃん』 笑い

『小町ちゃん!のぞいてもいいけど・・・あんまり、ジーっ!と見つめないで!ラブ穴が開いちゃうから・・・』 ウインク

どうやら小町ちゃんは のぞきが趣味のようです・・・ 拍手


そして、たんぽ小町ちゃんのあまりの可愛さに・・・
女神様はツーショット! カメラで・・・ラブ

でも?・・・でも?・・・でも?

たんぽ小町ちゃんの左手の置き場所が・・・???
ドサクサにまぎれてませんかね?」
“ポーズ”と言われれば・・・そうかも?
でも・・・怪しい!怒り

確かたんぽ小町ちゃんは ・・・
女の子!
女の子のはず・・・   ???


皆サマー!
たんぽ小町ちゃんの詳しい情報お待ちしておりま〜す困った


最後のコーナーでは 大抽選会! まる

ちょっとおもしろい抽選会でしたよ! 笑い
一等賞の抽選は一番最後かと思っておりましたが・・・

一番最初一等賞の抽選だったのです!

女神様はちょっと驚きでしたねブタ



続きを読む...
ごブー沙汰です! [2011年07月26日(Tue)]
ニーハオー! ブタ

昨日の香港観光客の影響がまだ残ってました・・・ウインク

現在の時刻 ・・・ 18:12
いきなり外は “ドシャブリ”  傘雨傘雨傘

そんな事はどうでもいい・・・ 
雨なんて珍しくもなんともナイ!
今の女神様には時間がない! ダメ

だって・・・19:00より関善の夜会議なんですもの・・・ 困った

ブログ・・・ごブブタ沙汰してましたから、ネタがいーっぱい!たまってて・・・まる
でも今日この時間からブログにとりかかっても間に合いません・・・ 困った

だから、楽しみは明日にとっておくことにしますかー! すいません

きゃー!今度は雷・・・ 



じゃあ また明日改めてのぞいて下さい! すいません



シェシェ・・・ブタ   
“関善こもせ”で・・・一休み! [2011年07月23日(Sat)]

平成23年7月23日 (土)


今日も爽やかで気持ちいいですね〜太陽 まる

関善前の朝市は観光のお客様や地元の買い物客などで・・・ 
音量 “賑やか!賑やか!” 音量

笑い声笑いで包まれた “関善こもせ” でしたよ! 


写真の皆さんは・・・
宮城県からの 『修学旅行』 の生徒さんたちです!  男の子 女の子



のぞき中のあなた、怒らない!怒らない! ウインク 拍手 キラキラ
チャンネルはそのままよ! すいません 
また女神様の悪い癖が・・・ 困った 





  『ハン鹿区サイ・女神様』 は間もなく・・・
東京鹿角会へ・・・走るダッシュ




忘れもしない!3.11 の女神様・・・
高速道路・前沢サービスエリアであの巨大地震に遭遇!
 困った

今回は何も起こらない事を祈って・・・ ラブ

行って来ま〜す!   走るダッシュ
笑いは元気の源! [2011年07月22日(Fri)]
平成23年7月22日 (金)


ん ー ! と〜っても過ごしやすーい!
      1年中こうだったらな〜・・・ 笑い


ここ2〜3日肌寒い日が続いてましたが・・・

今日はホントに快適な1日でしたねー まる 太陽

女神様の家の “ひまわりちゃん” ひまわり
朝から夕方まで太陽太陽を追っかけてます 走るダッシュ



今日もいろんなお客様で、賑わった “関善賑わい屋敷”  まる

@ ひさし君に始まって・・・ キラキラ

A 音符  『関善・奥蔵コンサート 』の打ち合わせ 音符 キラキラ

B お隣のY子様が、淋しがって・・・計5〜6回! 走るダッシュドキドキ大 

C 会員のKさん が自転車でお散歩の途中立ち寄り・・・

D 時々お見えになるSさん手土産(甘ーいプレゼント>差し入れ)持って・・・


E 締めくくりは・・・ 
若くて! 声が大きくて、ハキハキ! 元気の良い!・・・ 男の子

・・・???    誰でしょう??



交流課のT君です!


きっとT君は、女神様のようなおばちゃんは “苦手なタイプ” でしょうね・・・ ブタ

今日も女神様は“ハンカクサイ・おばちゃんに” 変身しましたから・・・  ブタ


ところで・・・
のぞき中のあなたに質問です!


『ハンカクサイ』 の意味判りますか?

関善の新人M子ちゃんに、通じなかったんですー・・・困った

女神様は年の差を思いっきり感じました・・・ 落ち込み

別の関善スタッフは、
『ハンカクサイ』って標準語だから知らないのが不思議だよ!
・・・ って言うし ダメ 落ち込み

ところで・・・ 標準語でしたっけ? 困った 落ち込み ダメ 怒り 


まんず・・・  
『関善賑わい屋敷』 って おもしれーどごだんすよっ!拍手 まる 
7/20こんなに涼しくていいの? [2011年07月20日(Wed)]
平成23年7月20日 (水)

今日の気温は20℃まで上がらなかったのでは・・・? 


土用の入りの日が寒いと土用の期間中ずーっと!同じ状態が続く・・・
と聞きましたよー 困った

皆さん体調管理にご注意です! 


7/24(日)に行われる、『東京鹿角会』・・・ 
荷物のみ明日いよいよ出発です! 


関善売店で取扱っている、 “鹿角在住ものづくり作家” さんの商品を携えて・・・
女神様はPR活動のお仕事で『東京鹿角会』へ・・・
関善おんらいんしょっぷ http://nposekizen.cart.fc2.com/

今日ようやく荷物準備完了!
 まる
皆さんに  “めんこ!めんこ!” と可愛がってもらえる事を祈って・・・ラブ

東京鹿角会会員以外の鹿角市出身者の方で、興味のある方 女神様は 『のぞき』 を 許しちゃいます! ウインク

7/24(日) アルカディア市ヶ谷(私学会館) 
12時〜


女神様は紺色の半纏(関善賑わい屋敷ロゴ入り)を羽織っている事でしょう! まる
ブログ読者の皆様の音量 “女神様!” コール音量期待してます・・・ ラブ 






最高!な1日・・・ [2011年07月19日(Tue)]
平成23年7月19日 (火)

今日、女神様が会う人・会う人・・・
『今日はサイコー!OK』・・・と言ってましたよ!

何が???  と言ったら・・・ 
太陽気温のことでしたーブタ

女神様はそろそろ暑さ に慣れてきたみたいで・・・ 力こぶ
今日の暑さくらいは・・・
『なんのこれしき!力こぶ へのかっぱでした! 』 ブタ 



んっ?   ・・・  音量
だ・れ・か なんか言いました?
音量  音量  ・・・???
『神経が鈍ってきたんだべー!』  クジラ クジラ  


発言した“あなた”!
女神様よりお若い方でしたら許してあげますが・・・ 拍手
女神様より年上のお方なら・・・

“ねこパンツ 怒怒り

・・・?
まちがいました・・・すいません
“ねこパン怒怒り




関善ブログ・今日もまた・・・
“ネタ”あり過ぎー! 困った

んー・・・VS(一つに絞ってる最中ー)VS・・・    


これは絶対報告しなきゃー! まる
  ・・・?  え〜っと!・・・?
文化庁・・・?何とか・・・?補助金事業に申請してあった書類が 採択!されました まる 拍手 拍手

申し訳ございません・・・ すいません
キラキラ正確名称キラキラが判明いたしました

文化庁 『平成23年度文化芸術振興費補助金事業』

(市)教育委員会より今日連絡がありました 
拍手

詳しくは 関善ツイッターhttp://twitter.com/#!/nposekizenで確認できます!? 
かも?かな〜
まる
今晩9時過ぎだったら・・・確実・・・かも!
 まる

ボランティアスタッフのT氏は、またまたお忙しい日々が続く事でしょうね・・・キラキラ
ご本人は、眉間にシワを寄せながら・・・帰宅でした 困った

でも! ・・・きっと大丈夫! まる

周りからは 『有言実行』型タイプ ・・・と定評があり拍手
頼れる・頼られる素晴らしい存在ですので・・・拍手

音量 『大好物のピーナッツをパク・パク・・・・しながら』・・・音量
がんばってくださーい! まる




続きを読む...
関善はー、ひろいーなー、おおきーいーなー! [2011年07月18日(Mon)]
平成23年7月18日 (月) ボート海の日


音符うーみーは ひろいーなー おおきーいーなー音符



海に遊びに行く時間のある人は羨ましいわー! キラキラ 
誰か女神様を『海』に連れてってー!・・・


・・・  と言ってはみたもののー 困った
女神様は仕事が忙しく・・・
“海”どころじゃないわよー! ダメ
・・・だから、悲しい
おとといのブログの日付やら観光交流課のTさん のことを “Kさん” に打ち間違えたんだと思うー・・・ 困った


いじわるな あなた!
これから“チェック!”しようとしても遅いですよ・・・
もう、訂正済みです・・・
だって、身内(スタッフ)からチクチク・・・
突付かれましたモン・・・ メール 音量


6日間行われました・・・
『奈良亀コレクション 2011』 今日18日で無事終了! まる
多数のご来場誠にありがとうございました・・・すいません


関善は次のイベントに向かって・・・走るダッシュ

次のイベントは・・・
7/28(木)1時より 音符 『昭和のうたっこ祭り』 音符

・・・???
女神様はその前に・・・
『東京鹿角会』 7/24(日)東京へ出張ですー・・・ラブ

次の日7/25は 『香港』 からのツアー客が “8:30” 関善を見学にいらっしゃるし・・・まる

女神様は、太ってる暇がないはずだわ〜! 困った

持ち前の、忍耐と根性で乗り切るしかないですね! 
力こぶ力こぶ力こぶ


さー・・・  
ブログも終了したし・・・拍手
関善屋敷の周りにある、お花チューリップや “藍” の鉢に 
ドキドキ大
愛情ドキドキ大 いっぱ〜いまるの、あま〜いお水を飲ませてこよ〜っと!! 走るダッシュ





女神様へご意見のある方は・・・
ツイッターもしくはメールにてメッセージお待ちしておりまーす!
 ウインク



| 次へ
プロフィール

さんの画像
関善賑わい屋敷
プロフィール
ブログ
旧関善酒店  絵 : つなしま かすみ
リンク集
http://blog.canpan.info/sekizen/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sekizen/index2_0.xml