CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

『関善』 7月イベント第3弾! [2011年06月29日(Wed)]
平成23年6月29日 (水)
 
外も暑かったけど・・・女神様も炎


朝から事務所の配置替え・・・力こぶダッシュ

か弱い女神様だけど・・・?? ブタ
頑張りました・・・力こぶ

右腕の腱鞘炎が・・・悲しい



それにしても燃えた炎一日 まる
・・・でもまだ散らかってます 困った すいません

昨日の音符 『土間ミニコンサート』 音符の続きが来月また・・・まる

7月28日(木) 1時〜


音符第2回 昭和の歌っこまつり音符
昨年に引き続き開催!
 キラキラ 拍手



入場料は 500円 まる
たっぷり2時間30分お楽しみいただけます!



出演者は・・・
アカシア歌謡サークル(小坂)の皆様!  音符 
大館上原敏の会の皆様! 音符

ゲストには “茜ひとみさん”という方が・・・

昨日のブログで紹介済みですが・・・
ここ関善賑わい屋敷には
宴会大好き!賑やかな“部長”と“副部長”が揃ってますから・・・ウインク
さぞかし・・・騒がしいイベントになる事でしょうまるびっくり

Y子様! あなたの為にキラキラ特等席キラキラを準備してますよ! ウインク

のぞきの好きな読者の皆様もぜひ お友達とご一緒に500円で“のぞき”! まる





余談ですが・・・
最近耳の調子がおかしい女神様 困った

昨日スタッフが 『パ○ツ貸してーすいません 』・・・と



女神様は・・・
耳を疑いつつも・・・ 『わたしのパ○ツですか?』

(心の中で・・・怒り怒ダッシュ




するとスタッフは妙な顔をして・・・ 


・・・ 『穴開けパンチのことだよ・・・』 〓汗 走るダッシュ


世の男性諸君!

発音はハッキリと! ウインク

鹿角へ観光で来たら関善屋敷は必ず “のぞく” べき! [2011年06月28日(Tue)]
平成23年6月28日 (火) 
幽霊ぼわ〜ん幽霊・・・と気持ち悪い暑さだったー 困った



今日は6月最後の朝市でした・・・キラキラ

何故か1日中賑やかな “関善” まる

午後から一杯 熱燗 引っ掛けた 団体のお客さま〜 拍手 ウインク

ここ “関善” の土間で 二次会ならぬ・・・
お酒無しで三次会
へと 炎 発展 炎 してしまいましたー
 まる


関善スタッフの通称“宴会部長” の “アイちゃん” が突然暴走走るダッシュしたのが原因・・・ まる


女神様はアイちゃんの誘いを断る間もなく・・・ ダメ

あれや・これや・・・と女神様まで巻き込まれー 困った



ついに女神様は  “やっちゃいましたー” すいません





音量音量それでは・・・賑わい屋敷で賑やかに キラキラ



音符 『河内おとこ節』!音符 
    スタート!・・・ 〓






音符 かわ〜ちー うまれーえーのー 音符
音符 ふーうらーいーぼーおおーおーわー 音符



女神様 音符唄って音符
   
アイちゃん が 踊りーまる


関善の土間は 『ミニコンサート会場』 と化してしまったのでしたー まる



ついに 女神様も・・・

キラキラ宴会副部長さんに就任!キラキラ
                 ・・・かな?
 ウインク




奈良亀豆腐はとってもおいしいよ! [2011年06月26日(Sun)]
平成23年6月26日 (日) また今日も太陽


音量 お知らせ 音量
昨日に引き続き・・・
7月の関善イベント第2弾びっくり


7月13日(水)〜18日(月)
『奈良亀コレクション2011』 開催ですまる

展示内容は・・・
「鹿角の先人たちの書画展」
「鹿角市先人顕彰集成刊行記念」びっくり
〜内藤湖南・諏訪富多・相川善一郎・柴田春光・奈良裕功・川口月嶺・・・などの作品です

ところで鹿角の方なら「ナラカメ」さんって・・・
誰もが聞き慣れてますよねーウインク

実は 関善の理事長なんですよ・・・ラブ

今日もひたすら  準備力こぶ準備力こぶでした
展示予定の一部を一緒にのぞきましょ!・・・ウインク カメラ



ミットプラザの“I”さん!  あなたが好きな・・・ドキドキ大
“浅井こざかな
ですよびっくり


これ!怒これ!怒 女神!ダメ


あー・・・ Y子様よりお叱りを受けました・・・落ち込み

しょうぎょ”とお読みするそうです・・・困った  すいません

その他・・・


ん!“栗山文次郎”氏の名を見つけました キラキラ
この箱の中には・・・
鹿角茜染め?それとも紫根染め?拍手

そして・・・そして・・・ダッシュ
おっ! キラキラ『鑑定書』キラキラまで・・・ まる 


ふっ!ふっ!ふっ! ウインク
これは本番の展示会が楽しみじゃのー びっくり まる
  
開館時間は・・・キラキラ10時〜17時までキラキラ




ラーメンが大好物なかわいい『 亀 』ちゃんに会えますよ! 
音符ぴんぽーん音符 ↓ 
http://nttbj.itp.ne.jp/0186232516/index.html
7月のイベント“第一弾”! [2011年06月25日(Sat)]
平成23年6月25日 (土)  気持ちいいー!天気 太陽


間もなく7月・・・ 笑い

7月もまた関善はイベントで賑わう! まる

今日は7月イベント “第一弾”のご紹介 拍手

7月6日(水) PM7時〜
音符 モンデンモモ ミニコンサート音符 開催です! まる

Y子様に一言
『ミニ服スカート服コンサート』じゃありせんからね・・・ ダメ


JR花輪線の歌・・・
“出会いと旅立ち花輪線”を作詞・作曲し“オリジナル曲”として発売している モンデンさん・・・




“のぞき” の好きなあなたのために・・・ラブ
プロフィールですよ・・・↓




今年10月で 『花輪線全線開通80周年 の節目の年ですから・・・ 電車ダッシュ

鹿角市民一丸となって拍手
モンデンモモさん の歌と合わせて“花輪線”力こぶ盛り上げたい力こぶ ものです・・・ウインク


ところで・・・
のぞきの好きなあなたに問題です!

なぜ・・・盛岡〜大館までの区間を “花輪線” と名付けられたのでしょうか?

ヒントは ここに隠れている・・・かも? ↓

花輪線に乗ろうよ! http://hanawasen-ni-norouyo.org/
鹿角市を愛して下さってありがとう! [2011年06月24日(Fri)]
平成23年6月24日 (金)   天気・・・?    
天気を見る間もなく・・・物事に集中力こぶ  



今日も “のぞき” をしている あ・な・た・・・ウインク
鹿角観光ファン通信
ってご存知?

ここ“鹿角”を
ドキドキ小こよなく愛するドキドキ小(・・・たぶんね!)東日本の方々の為の 
『鹿角観光ファン』拍手 (いわゆるファンクラブのような会です)

今日の女神様は鹿角観光ファン会員の皆様に“鹿角の観光情報”をお届け手紙する準備のお手伝いに行って来たの・・・ラブ

10数社のパンフレットやチラシを袋詰め作業 力こぶダッシュ

作業風景はホテルなどの “バイキング” 料理を想像してみて下さい! ウインク

1列に並んで・・・お皿に料理料理を取っていく・・・     
1まーい! キラキラ 2まーい! キラキラ  ・・・8まーい! キラキラ9まーい!キラキラ・・・
  ・・・ところで 何まーいあ・る・のー?・・・ブタ 

10数種類あるパンフレットの中で
桃太郎北限のもも
桃太郎のパンフレットにあったキャッチフレーズですが・・・

ドキドキ小ドキドキ小か・・・
“北の女神の贈り物”
   と。 ラブ
ふと・・・
『ええーっ! 私からってこと・・・?』




音量脇から変な声が・・・音量 
『あんたの こっちゃないよー!』 ダメ
    
 あ・ら・らー 困った また勘違いの女神様 落ち込み 
同じ女神でも・・・
のいい女神のようでした・・・困った


メール  手紙  メール  手紙  メール  手紙


さー!『鹿角観光ファン』会員の皆様・・・ウインク
近々お手元にハート愛の詰め合わせハート
が届きますわよ!ラブ 
       
そして しかのあんてな “しかあんブログ” も要チェックですわよまる
http://shikanoantena.com/modules/shikablog/



鹿角市観光交流課の皆様・・・
  本日はお世話になりましたすいません



三味線の皮は何で出来てると思いますか? [2011年06月22日(Wed)]
平成23年6月22日 (水) 太陽梅雨はどこ行った?太陽


そこのあなた・・・やっぱり今日ものぞきましたねー! ウインク

関善『オトボケ・ブログ』 ブタ


さて〜 昨日の続き〜 拍手

Y子様ー! 『孫の手』じゃ ない!ない! ダメ
  

キラキラ 三味線 キラキラ です


実は先日 鹿角民謡 音符 『錦栄会』 音符 さんの稽古場を訪問びっくり



お稽古を拝見中の女神様は 三味線の音色に引き込まれ・・・
音符ハ〜〜・・・音符
つい!つい!心ドキドキ大の中で歌ってました まる


お師匠さんが  『akaneちゃん 音符 うだって 音符いがねーが・・・?』 


・・・akaneちゃん???
私は “女神様だけど・・・” ブタ


女神様は“工芸調査員”として訪問したため・・・ 
職務に集中する事に・・・ 拍手 ラブ


実は お稽古の調査ではなく〜ダメ
『三味線の皮張り職人』 の取材でおじゃまさせて頂いたのです


鹿角市に三味線の皮張り職人さんがいたとは・・・
女神様はびっくり!でした

職人さんは 湯沢政幸

民謡に関しては 出来ない物はない!

“歌・伴奏・・・”何でもこなす事が出来る・・・キラキラ 26才キラキラ

師匠は 父 “湯沢栄幸” 氏
民謡一家音符 3兄弟の末っ子・・・
民謡界では『湯沢三兄弟』として 各地に名を馳せている・・・ラブ


続きを読む...
お稽古は おっけーい! [2011年06月21日(Tue)]
平成23年6月21日 (火) やっと梅雨入り・・・傘
女心梅雨の空 ?・・・ダメ 


今晩7時〜 月2回の夜会議! 拍手

?そして今日は・・・火曜日!?
、ということは・・・関善のスタッフ Tさんは 『○○○』 のお稽古の日まる 
毎日いろいろな事に忙しく駆け回る走るダッシュTさん まる
女神様も見習わなくっちゃびっくり ラブ

でも・・・巷の噂によると・・・Tさんがお稽古に通っている本当の理由は・・・ 
『美人教師!』 
 に会えるからー・・・ まる 
・・・???とか ウインク




キラキラ お稽古 = 習い事 キラキラ

今 関善ブログをのぞいてる ドキドキ小あ・な・たドキドキ小も 一つくらいは習い事の経験ありますよね〜 笑い

女神様は去年の今頃〜 お稽古!お稽古! 
それは・・・ “パソコン教室に・・・”  ラブ 走るダッシュ

お世話になりましたー すいません 
“友紀子先生”教え子のブログ見て下さってますかー? ウインク



ところで こんなお稽古もあります!


突然ですが・・・Y子様に問題です! 
写真の楽器は何なのか想像できますよね! ウインク


(Y子様のシンキングタイムまる
音符  音符  音符  音符  音符
・・・・ OK
・・・・・キラキラmagonoteキラキラOK

はっ? 『孫の手』?
困った でたー・・・ 落ち込み

Y子様お得意の “天然ボケ” アウト

どう見ても 『三味線』だと思いますけどー落ち込み


Y子様に聞いたのが間違いでした すいません


本題に入らせていただきます!

分解されている“三味線” 拍手

なぜ??分解??


この続きを知りたいあなたは・・・
また明日も のぞき!のぞき!  ウインク



アッツ〜イ! [2011年06月19日(Sun)]
今日で『お徳な高速料金』 終了・・・拍手

そのせいですか?・・・

今日のお客様は全て『駆け込み観光』に見えました・・・まる


ところで 女神様がお仕事をする机の真上〜
・・・目の前には・・・


鹿角市観光イメージキャラクタードキドキ大
たんぽ小町ちゃんびっくりが・・・まる

女神様は四六時中 “見つめられ〜”・・・ ラブ
・・・っていうか “のぞかれている〜”    困った 拍手
たんぽ小町ちゃんには “シミ” も “シワ” も全く無くて うらやましいー・・・落ち込み



突然ですが最近 『関善』は 炎“ア・ツ・イ!”炎
アツイ!のは関善だけびっくり  ・・・かと思いきや〜 


はてな 〜 ダメ

キラキラ 『鹿角市の観光推進』 キラキラ熱が上昇中・・・ まる

先月、鹿角市で2人目の『地域おこし協力隊・隊員』を増員! 拍手 
2人目の隊員 “ひさし君”が先日 この関善にもご挨拶にお越し下さいました! まる
早速ブログもスタート走るダッシュしたようです・・・ 拍手
のぞいてねーウインクhttp://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/blog/4071/11051


マス!マス!・・・『鹿角』は 炎熱く炎 なるー まる





出会いを楽しむ! [2011年06月18日(Sat)]
平成23年6月18日 (土) もや〜雲もや〜雲



朝市!朝市! 拍手

土曜日と言う事もありまして・・・まる

ま〜!賑やかキラキラ賑やかキラキラ

あるお客様と世間話・・・キラキラチューリップキラキラ
80代と70代前後の女性お二人と・・・ラブ
初対面にもかかわらず・・・
会話に花
ひまわりが咲き・・・拍手

帰り際に・・・
ごめんなさい・・・お仕事の邪魔をしましたね・・・  
と 募金箱にお賽銭を・・・キラキラお金キラキラ

ま〜! びっくり なんと! びっくり
女神様はただお話の相手をしてさしあげただけですのに・・・ブタ

関善内を見学された訳でもなく・・・
100エン珈琲を飲みながらの立ち話・・・
それが楽しかったのかしら〜ん・・・ラブ


お客様に気持ち良く帰っていただけるという事は『幸せ』な事ですよねーまる


この際 女神様・・・『はなし家』に転職しようかしら〜ん・・・ウインク

世の中そんなに甘くないかーすいません



忙しかった午前中 あちこち走り回った女神様は・・・

汗 “ダラダラ・・・”汗 

0.2`は痩せたでしょうまる

目標まであと・・・4.8`拍手  走るダッシュ

がんばるー!がんばるー! ウインク






恵みの雨! [2011年06月17日(Fri)]
平成23年6月17日 (金)  太陽傘雲太陽雨

 怒り 落ち着きのないお空 怒り



今日の雨は 『恵みの雨』でした・・・ まる

我が家の畑の作物たちすいかいちご2バラは昨日までずーっと・・・

『喉が渇いた・・・ 困った』   ・・・と悲しい

きっと今頃は キラキライキ!イキ!キラキラ ・・・まる 拍手



そんな中・・・ 
水不足でも平気な顔をしてたのが・・・

 クローバー 『むらさき(草)』 クローバー
前にもブログで紹介いたしましたが・・・
“紫根染め”
に用いる植物で・・・クローバー


この春 むらさき草を女神様が捜索中!
・・・という噂を聞きつけ“神様1号”さんが わざわざ届けて下さった走るダッシュ
たった1本の 大事な“むらさき(草)” まる

水不足はお構いなし ダメ

こんな悪条件の中 昨日見事にお花を・・・まる



かわいい“白いお花”・・・ 笑い




???・・・誰?
・・・見えない!? と言ったのは ・・・



んー・・・ 確かに小さいお花ですがー・・・

女神様には “はっきり!” 見えますよ びっくり


もしかして・・・ 
あ・な・た・・・ ろうがん!老顔
ダメ 老眼! 拍手ですね・・・びっくりウインク


それでは 見やすい 『アップカメラ で もう1度!



おめでとうございます!
やっと見えた方は・・・ 60歳代です!
拍手ウインク





まだ見えない方のために もっと!もっと!超ドアップ!で




やっと見えたかな?
おめでとうございます!
今見えたあなたは・・・・???歳代?ウインク




今日も女神様のくだらないブログにお付き合いありがとうございますすいません 
| 次へ
プロフィール

さんの画像
関善賑わい屋敷
プロフィール
ブログ
旧関善酒店  絵 : つなしま かすみ
リンク集
http://blog.canpan.info/sekizen/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sekizen/index2_0.xml