CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

毎日情報に尽きない“関善” [2011年04月29日(Fri)]
昨日から 『こもせ街なか写真館vol・3』 開催中です! 笑顔

 

 『爽やか季節 “春” 皆んなで待ってます!

・・・と題してラブ



ご覧になっている方のお話を女神様はいつも
“盗み聞き”していると・・・ ブタ

『あっ!だれそれちゃんだー!』
『あっ!どごそごのばっちゃんだー!』 ・・・ とか! 笑い

身近な方々ばかりのようですよっ!
・・・そうそう! 関善でお世話になっている印刷社さんの息子さんも偶然登場してます!
貼る準備中女神様が “これはコッチ?この子はココ?” 
・・・と写真を持ってるところに たまたま印刷社さんが訪ねて来たの 走る
そうしたらいきなり 『それ!うちの息子です!』 まる

??わおー! びっくりでした 拍手



もう1つ情報!

本日より 田村まさよし:画 の 『鹿角のスケッチ』 オリジナルポストカード発売開始いたしましたよっ! まる
関善売店にて・・・ ラブ



そのうちの1枚 花輪の玄関 『花輪駅前』 です ラブ



絵画展も6月に開催いたします!









ドキドキ大・・・女神様のどうでもいい“オハナシ”・・・ドキドキ大



見たい人だけどうぞ・・・



きょうもパソコンのキーが上手く押せず・・困った

気付いたら・・・・・
“鹿角のエッチ”・・・ と打ってましたー 落ち込み
ネタに出来る!と思いましたけど・・・
お嫁に行けなくなると困るので・・・ダメう・ち・な・お・しーダメ

あと上司からのクレームも怖かったしー ウインク

チェック!チェック!の上司で・す・か・ら・・・ブタ


女神様がいつも言いたいのは・・・
いろんな人達に “関善”とは?・・・ と興味を持ってほしいーんですよっ! すいません
初心者は小心者・・・ [2011年04月28日(Thu)]
昨日から “ツイッター・デビュー” をした 女神様 女の子
あなたは のぞいてくれました???

『関善ツイッター』 : http://twitter.com/#!/nposekizen



最近の女神様の身体には・・・
初心者初心者初心者初心者初心者初心者初心者・・・・・
初心者マークが どんどん増えるいっぽーです・・・困った
・・・・・身体が  お・もーい落ち込み

最近体重が増えたのは初心者マーク初心者のせいだったのね・・・ 悲しい 


?????
  
ダメダメダメ 


“痛いっ!” あちこちからー バッシングが とんでくるー 悲しい 困った

“あっ!” バッシングだけじゃなく・・・
『エル・オー・ブイ・イー 手紙・・・ハート矢 
・・・も とんできたゾー ドキドキ大 まる

はさみ のぞいてみたいけど・・・・・ 困った

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ カギ???

封筒の裏に・・・・・キーワード???

http://twitter.com/#!/nposekizen???
もしくは  http://nposekizen.cart.fc2.com/???


これを “マウス” でクリック ???



でも女神様 一人で のぞきは怖いです! 悲しい

でも貴方とのぞけば 怖くなーい! ウインク  

さー 一緒に キラキラ 『クリック! クリック!』 キラキラ 

関善ツイッター : http://twitter.com/#!/nposekizen

関善おんらいんしょっぷ : http://nposekizen.cart.fc2.com/  





ついに 『ツイッター』デビューです! [2011年04月27日(Wed)]
今朝出勤する時 女神様の頭の中は・・・
市日新聞! 市日新聞!・・走るダッシュ
仕分け作業 頑張るぞーダッシュ 力こぶ



し!・か!・し!ー  昨日の当番のスタッフのお話で“ガクッ”・・・困った

『昨日全部終わりました!』
そ ・ ん ・ な ・ 〜・・・・・落ち込み

女神様は昨日お休みだったから 今日頑張るつもりで・・・ 走るダッシュ

ア〜ン悲しい  ありがとうございました!  すいません


でも 世の中は 上手く回るものです・・・拍手

次の仕事が く〜る!くる!
音符回るー まーわる〜よ しごとーは まわるー 音符 (中島みゆき:時代) 

ハハッ! みんな 釣られて歌いましたね〜まるウインク
その調子!その調子!・・・拍手

くーる!くる! は仕事だけじゃなく 来客もでした拍手

おかげさまで 女神様のお目目は1日中・・・くーる!くる 

そんな中 今日のお客様の1人の方が 女神様の人生を変えるような・・・?・!・?
お話を持って来て下さったのでした・・・


なんと今日から女神様は・・・・・
ツイッター・デビュー してしまいましたよっ!

ハタシテ・・・ この先・・・ どうなることやら・・・ ラブ


ご注目!ご注目拍手


追伸・・・
『何事も 挑戦!挑戦!』 
挑戦に“歳”は関係ないよ!ブタ ウインク 

 
ゲームで“運試し”! [2011年04月25日(Mon)]
もう月末ですか?
4月分のあと4末(後始末)の時期になりました 困った

女神様が子供の頃は だいたい1日がすーんごく長く感じたものでしたが・・・鐘 
今は反対に時間が足りず “時間”を売って下さる方を探しております困った
“アブラ”を売る人は 簡単に見つかりますがね〜・・・ ブタ


当たり前ですが 4月が終わったら5月です!
まもなく祝日 『5ールデンウィーク』 祝日

花輪商店街の通りは 『歩行者天国』
関善でも 子供向けのイベントを企画しておりますよっ! 〓



女神様が生んだ“卵”・・・???  


ダメダメダメダメダメ

ちゃうちゃう・・・
すいません 



    
くじ引き方式で楽しめるイベントコーナーを企画!・・・

大人が“宝くじ”や“パチンコ”で楽しむのと一緒で・・・
子供だって大人以上にゲームには興味があるはずです! まる

そこのお父さん! お母さん!・・・ 
おじいちゃん! おばあちゃん!・・・
子供さんやお孫さんの手を引いて 関善前に集合ですよ! まる

女神様も キラキラ幸運の女神様キラキラ となって・・・
“幸運パワービーム”を飛ばし・・・ロケット
かわいい子供達を 『金の宝』 の世界へとご案内いたします・・・ラブ

 





   
女神様はY子様? [2011年04月24日(Sun)]
今日は何曜日???
日にちは?
あーーっ! すっかり感覚が鈍ってます・・・困った
ところで 私は だ・れ?・・・
本名・ブログネーム・偽名・・・と
3つの名を持つ 『謎』の怪しい女神様・・・
頭がグチャグチャになるはずです 落ち込み

嬉しいことに このブログは遠方の方々にもドキドキ大ドキドキ大されているようですねラブ
偏にY子様のおかげでございますわ! すいません


ところでY子様の兄上様ー音量 初めまして・・・ウインク
いつも “ブログ・チェック” ありがとうございますすいません
そして 『関善ブログ』 初登場おめでとうございます! 〓&乾杯&拍手
さーキラキラデビューキラキラですよ音符音符音符  
あっ!でも緊張しないで・・・
マイクを持って音符音符はないですから・・・ウインク
熱燗でも呑んでる気分で リラックス・りらっくす・・・・・ウインク


花輪が恋しいのでは・・・と思い〜
今日の 『現・関善』 をチラッ!覗(み)させてあげますねまる





今年の花輪の春は 一進一退 
音符さ〜んぽ(3歩)進んで 2歩下がるー音符で気温が安定しません!
女神様は旧関善の事務所でまだストーブと仲良しなんですよー笑い

正面脇にある玄関です


ここの玄関の中で いつもY子様と女神様は
兄上様の う・わ・さ・ば・な・し・・・・・ウインク
兄上様のクシャミが音符どうにも止まらない〜音符時は要注意です まる

あっ!  Y子様の玄関に・・・
“バッケ”に続く〜春
チューリップを見つけましたー拍手




以上 『現・関善酒店』 邸 外観のご紹介でした! ラブ

兄上様ー音量 音符泣かな〜いで〜音符悲しい

Y子様は元気力こぶに頑張っておりますよ!



最後に 女神様とY子様は まったくの別人ですよー!


   


 
鍋で復興支援!NO1 [2011年04月23日(Sat)]
 “災 害 復 興 支 援” 
 〓   〓


一番心配だったのはお天気・・・太陽雲傘
太陽太陽・・・ま〜 女神様の祈りドキドキ大が通じました・・・ウインクまる

多数のご来場 誠にありがとうございました すいません
開始前から早々と・・・  ぞくぞくと・・・走るダッシュ




子様ーメガホン・・・  “Y子さまってばー


・・・・・Y子様のご友人様ー すいません
元気なY子様をお見せしたかったのですが・・・困った 
ざ・ん・ね・ん

次へ続く・・・
鍋で復興支援!NO2 [2011年04月23日(Sat)]
鍋で復興支援!NO2です!


・・・今日は土曜日とあって 
   ろう・なく・にゃん・にょ
???
えーーーーーーん! 口がマワラナーイ怒り
もーいちど!・・・悲しい
はてな・・・老・若・男・女   まる OK
家族連れのお客様が目立ちました・・・猫

一番のピーク時の写真カメラを撮れなかったのが残念・・・落ち込み

また ブログにて女神様の強引な呼びかけに応えて下さった方々にも心より感謝を申し上げますすいません

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ
独り言が多い カーペンターのMさんウインク  
センスのいい印刷をする W印刷社さん メモ 
電気屋さんのチュウさんネズミ ・・・・ 
N電気の社長さんカメラ 
T&Aのマスターちゃんグラス
舟場の裁縫職人のSさん カバン
人気商品 止まり木ふくろうのYさん鳥
・・・・・・・・誠に ありがとうございました すいません
キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ 

そして 報道関係各社の取材も 次から次へと・・・走るダッシュ
 

本日の売上金の一部は被災地に災害お見舞い金といたしまして 募金をさせていただきます 
皆様 誠にありがとうございました すいません

そして 地震で被災された皆様の一日も早い 復興・復旧心よりお祈り申し上げます
女神様も東北人 一緒にがんばりましょう
キラキラ   









熱〜いお鍋で復興支援! [2011年04月22日(Fri)]
明日の関善イベントびっくり
災害復興支援“なべっこまつり”ですよ〜
みなさ〜ん!4/23(土)関善『こもせ』前 10時30分集合お願いしま〜す音量
なくなり次第終了ですので お出掛けは お・は・や・め・に

熱々炎の“きりたんぽ” “ひっつみ” “せんべい汁” ・・・他
美味しいお鍋を用意して皆様をお待ち申し上げておりま〜すすいません



メモ   伝言板   メモ


三浦せんせーい!お元気ですか・・・

もしかして作品作りに集中ですね

よろしかったら 息抜きに なべっこ いかがかしら・・





それから それから・・・
電気屋さんの チュウさーん
音量
明日 土曜日もお仕事のようですが 是非一杯熱燗だけ お付き合い願います!
あっ!   熱燗じゃなくダメ ラーメンお鍋の方でした・・・すいません





さーさー! 皆様 ・・・
女神様と一緒にお鍋つっつきましょウインク














茜が茜を育てる? [2011年04月20日(Wed)]
昨日ほどではありませんが今日も肌寒い・・・

昨日の天気の表現をY子様は・・・
なんだり かんだり” 降ってきて 寒い・・・と

確かに 傘雨・みぞれ・あられ・雪雪・みぞれ・雪・・・・と困った
天気がなかなか安定しません怒り


そんな中でも春は着々と進んでいるみたい・・・ 花
関善では昨年から 染色に用いられる『茜』を植栽 サボテン 

昨秋 我が家の畑に移植して冬眠・・・ZZZ
この春 芽を出してくれるかが心配で 今朝茜の寝床を訪ねた と・こ・ろ・・・



ふ・ふ・ふ・・・・・・ キラキラにこ・にこキラキラウインク



出てましたー! 桃太郎



昨年は過保護な育て方をし病気で苦しませてしまいましたので 今年はノビノビとたくましく育てよう!と 茜ママは今からハリキッテおります 力こぶ



『指圧のこころ〜 母ごころ〜』 まる 笑い





こもせ街なか写真館 [2011年04月19日(Tue)]
お久しぶりです!
みなさん お元気でしたか?
女神様は何とか・・・ラブ

ちょっと休暇をいただき・・・ ハネムーン

今日出勤しましたところ・・・
先週金曜日から “こもせ” で始まった工事が すでに完了しておりましたキラキラ

あー あの日本人離れした職人さんに 質問があったのにー困った
もう母国へ帰ったのかしら・・・? 
たぶん 出稼ぎで地球に?・・・ロケット
あのー・・・エムさん ごめん!!すいませんウインク


あの工事の正体は 『こもせ 街なか写真館』 の準備のようでした拍手



今日から 第2弾の 『街なか写真館』 を開催中!



『がんばろう・東北』 と題して 復興祈願びっくり


ホンとに津波は恐ろしいですね・・・
女神様の親戚も津波の被害を受け まだ避難所暮らしです
避難所にも顔を出してきましたよ・・・(気仙沼 鹿折中学校)
あれから1ヶ月が過ぎ〜
やっと4〜5日前に“避難所にだけ”電気と水道が来たそうです
お風呂も入ってないそうです
ただ 女性の方は洗髪だけできるシャワーがあるらしいですけど・・・
避難所によって支援の格差があると感じて来ました
避難所暮らしをしている方々の体験談を聞き 女神様は涙・・・悲しい涙・涙・・・でした





<読者の声>
・・・・・・・・で?
女神様は ハネムーンに行って来たんじゃなかったのかい?

<女神様・・・>
まだ・まだ・・・・・ダメ
おあずけ〜ウインク








 

| 次へ
プロフィール

さんの画像
関善賑わい屋敷
プロフィール
ブログ
旧関善酒店  絵 : つなしま かすみ
リンク集
http://blog.canpan.info/sekizen/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sekizen/index2_0.xml