CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

関善 『こもせ街なか写真館』  [2011年02月28日(Mon)]
雲太陽・・・風が冷たい日でしたね〜落ち込み
今日で2月も終わりー
今年 2回目の 月末・・・
当たり前ですが 明日から 3月・・・ チューリップ
時の流れは 速い!早い!はや〜い!ハヤ〜イ! 怒り
人生も “あっ!”という間・・・とよく聞きますが
わかりますね〜 OK
あー・・・私も 年なのかしら〜 悲しい
   自分の年に 今頃 気がついた 女神様 アウト

お話は コロッ!コロッ!と変わりますが〜
関善では 今日からまた もう1つのイベント(展示会)開催中です!
事故で怪我をした “こもせ” がようやく元気になりましたでしょ・・・ 桃太郎 
『こもせ改修工事完了記念!』として
キラキラ こもせ街なか写真館カメラ キラキラ  『皆んなの笑顔に春が来たびっくり
と 題して 写真展示を行うこととなりました 笑い

期間は 今日2/28(月)〜3/18(金)までです 猫
展示場所は 『こもせ』 にて・・・ 
関善の『こもせ』には “こども”という名の 
チューリップ  チューリップ がやって来ました びっくり
外に展示してありますので 散歩がてら 
「鹿角の子供達の笑顔」で 春を感じて下さい! ラブ
きっと 冷えた体を暖めてくれることでしょうまる
今日も さっそく お客様が 「子供の笑顔」で 癒され〜
建物内の 「おひな様」でも 癒され〜猫
胸に幸せを いーっぱい!詰め込んで 帰られましたー 笑い





  


演劇を楽しむ会!打ち上げ〜! [2011年02月26日(Sat)]
準備OKOK まる

今日これから(pm6:00〜) 関善『奥座敷』にて 鹿角の 演劇を楽しむ会の “打ち上げ〓 が行われますキラキラ
関善は 見学をしていただくだけではありませんのよ!  笑い
このような 懇親会や会議・発表会・展示会・等など・・・
お座敷を 目的に合わせて利用する事ができます まる
飲食される場合は持ち込みになりますが・・・ ジョッキ 熱燗 乾杯

さて・・・  今日のごちそうは・・・???
ちょっとだけ お見せします ウインク

エビのチリソースは 女神様の好物まる
あとは・・・いかげそ・いかのマリネ・ウィンナー・・・ 
女神様のお腹の虫が・・・やばいです ダメ

きっと賑やかな打ち上げになることでしょう!・・・
まもなく 約50名様が 集合です・・・
 拍手
 
花輪定期市場『こもせ』屋根の雪が落ちた! [2011年02月25日(Fri)]
太陽太陽太陽・・・の次は傘
そ・れ・で・かな?
今朝 女神様が出勤して気がついたんですが・・・

リニューアルした花輪定期市場の『こもせ』の屋根に

積もっていた雪が いっきに・・・“どさーっ”と怒り 

あ・ら・ら・ら・ら・・・・困った
通りの多い市日の日じゃなくて・・・良かったです 落ち込み汗

早速 スタッフを呼び出しー メガホン

呼び出して指図するほど 女神様は 
偉くないんですが・・・
 汗 すいません
言葉を間違いました・・・ ウインク
女神様はスタッフにお知らせをしてあげたのでした!猫


皆さん!どこでもそうですが“頭上注意!”ですよ!ブタ

『こもせ』怪我も治り・・・再始動 [2011年02月23日(Wed)]
いい太陽お天気で左側の 『こもせ』 も今日の市日から再始動 まる



関善の入り口は 中央ですよ 笑顔
今日は “馬太郎さん”の1店舗のみで淋しかったですが・・・ ラブ
えー・・・“馬太郎さん”の商品は 馬馬肉の煮込み料理
軟らかくておいしいですよ笑い
馬肉には キラキラ美肌キラキラにつながる成分が含まれておりましてね・・・OK
美肌願望の方には お薦めですね! まる

「おばっちゃん!少しマゲダがら、まだ来てけろな!」 ・・・だって ウインク
商売上手な “ウマにいちゃん” ウインク


いつもお昼料理はこもせで満腹に・・・拍手
ちなみに 今日は 〔おにぎりおにぎり馬肉〕でした・・・
どうりで ウマにいちゃんはキラキラ美肌キラキラ 



いつものことですが・・・ 
女神様は今日も
馬兄ちゃんと お笑い芸人なみの 
ボケ!ツッコミ!をやっちゃいました・・・ 
ブタ
ま〜 馬ブタの ママゴト と 思って下さい!ウインク


初めて帰り支度をする 馬兄ちゃんを見た女神様!
この
自動車に全て積み込めるそうです 〔驚き!〕まる

女神様はカメラをむけながら 手伝うのではなく ダメ 
おバカな質問ばっかりして 仕事の邪魔をしてたのでした ブタ
一応 “手伝いましょうか?・・・”  と悲しい

帰りのご挨拶は やっぱりびっくり
   “ヒッ・ヒーン” 馬 ダッシュ 
 
表向きは 春! [2011年02月22日(Tue)]
こもせ工事が終わってから・・・ずーっと 太陽太陽太陽
関善の正面は す〜っかり 春〜チューリップ



女神様が写真撮影中カメラこんな物が・・・空から降ってきましたー 困った
女神様に屋根からの プレゼント! プレゼント> 困った


危ない! 氷の塊! まさか・・・困った 汗
私を狙いうち?  
音符・・・逃ーがさないー! ぱっと! 狙いうち炎音符
きゃー! リンダ・困っちゃうー悲しい
    で ・・・私が リンダ?    ダメ

リンダは から に行ってみたら 春???
どこが 春・・・? 
こちらは まだまだ・・・ 雪雪ペンギン




リンダは考えましたー!
リンダは ミニスカートをはいて・・・
笑い
魔法をかけて・・・ウインク 
雪を融かしてあげようかと思いましたー・・・ブタ

そしてー お隣のY子お嬢様に連れられて・・・
関善酒店宅の裏の駐車場も拝見!

当館以上の雪拍手
リンダは かまくらを 作ってあげようかと 思ったのでしたー ブタ
その かまくらの前で・・・ (うふふ・・・)
音符リンダショー音符びっくりまる
みんなー! 集合! 
Y子様の 友人様女の子と、女神様のA先生もですよー キラキラウインクキラキラ



    

  

『関善ひな祭り』 開催中! [2011年02月20日(Sun)]
さー 皆さん! 一緒に歌いましょう!
音符 あかり電球を つけましょ 関善にー 
音符 お花を あげましょ 花正宗(はなまさむね) 音符
音符 五人のイケメン 酒作り熱燗 音符
音符 今日も 賑わう音量 旧関善 音符
はいっ笑い 上手に唄えましたねー 拍手


昔 関善で作られていたお酒『花正宗』の看板(↓下の写真)・・・笑い


ところで ただいま 2/12〜3/3まで 『関善ひな祭り』 開催中!!
皆様〜 ぜひー 遊びにいらして下さいドキドキ大

んっ??  写真が 見たいんですかー??
でも・・・写真を見たら それで満足して 来てくれないんじゃないですかー・・・困った


じゃー・・・来たくても 遠くて 来られない方のために! 
ちょっとだけ・・・  お見せしますね〜 ラブ




大きなひな壇は 3つ揃い↓・・・ハート




コンパクトなタイプは 2揃い・・・ハート




こちらは 明治以前!?の『おひな様』らしいですよキラキラ
よーく めがね見て下さい! なにか・・・お気付きになりましたか〜???
お二人が座っている場所が 現代の物と逆ですよねー!

今回展示している中で このおひな様が 一番の“長寿”だと思います!




↓こちらは 明治期の 『古今系おひなさま』で・・・ 
 
旧花輪高等女学校のおひな様だったようですよ! ハート



3/3には 熱燗甘酒のサービスが あります 笑い
“関善”で一緒におひな様をしませんか〜? ラブ

そして もう一つ・・・ ドキドキ大
女神様も『おひな様』になって・・・ 冠
ひな壇に座って 皆様の お越しを お待ち申し上げておりま〜す女の子

・・・ん??  誰か何か・・・言いました???
隣に座る 『お内裏様』 がいないでしょーって??怒り怒

いつもブログを見て下さっている皆様〜!
女神様は いつも こうやっていじめられてます! 悲しい

3/3までには 何とかなる予定です・・・ 落ち込み
きっと・・・    たぶん・・・    ・・・??? 悲しい笑いまる    


PS : Y子お嬢様のご友人様いらしてみませんか〜 笑い
     一度お会いしたいです!
   
こもせの『引渡し式』・・・つづき [2011年02月19日(Sat)]
あー・・・昨日は参りましたー 困った
パソコンさまに対する愛情ハートが足りなかったのかも・・・落ち込み

でも今日は大丈夫! まる OKよ!
仲直りをしましたからー
 笑い


それでは・・・改めまして〜!
音符ぱん・ぱか・ぱーん音符
昨日 2/18(金) 午後1時より 車ダッシュ怒事故により
怪我
病院をした『こもせちゃん』 の “快気祝い”
正式には 『引渡し式』が 行われました 拍手
NPOより3名・工務店さま・教育委員会さまの 計6名様により・・・はさみ



工務店さまの説明あり 他の方々の質問あり
隅から隅まで〜詳しく 点検! 


怪我をしなかった こもせと 見比べてみたり・・・ 


直接手をかけてみたり・・・


最後には ・・・

お互いに向き合い(皆で輪になって) 
一礼をして・・・ すいません
気持ちを確かめあっていたのでしょう! ラブ
残念ながら お話の内容までは 『・・・・???』 ダメ

・・・やれやれ〜 落ち込み 忘れもしない!平成22年12月12日 (日)
女神様がお休みの日でした・・・
お昼に スタッフからの黒電話で知りましたー 怒り
あれから丸2ヶ月と6日間・・・長かったです 困った
3と8の市日の時の人の流れが変わってしまい
寒さが 倍増しましたねー ペンギン
淋しかったですよ 悲しい


車の運転をされる方・・・ 安全運転!安全運転!
音符それっ!ぱぱん・が・ぱん!音符 で〜すびっくり 笑い

めでたし拍手 めでたし拍手

                          どっとはれ〜まる



PS:女神様のA先生! 戻って来てよー すいません
 


『こもせちゃん』引渡し式〜! [2011年02月18日(Fri)]
さー!皆様〜お待たせ致しましたー!
いよいよ、『こもせちゃん』引渡し式の日を迎えました!
今日 午後1時より NPO3名・工務店さま・鹿角市教育委員会さまの計6名さまで行われました










ちょっと・・・  すみません・・・突然ですが・・・
せっかくブログを楽しみに 見てくださった方には悪いんですが・・・
ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!・・・
すみません・・・
パソコンが女神様の言うことを聞いてくれなくなりましたので・・・
今日の続きは『明日』にさせて下さい・・・(え〜ん!涙)







  
『こもせちゃん』の一部に漆喰が・・・ [2011年02月16日(Wed)]
『こもせちゃん』の所に今日も職人さんが面会に・・・ 笑い

今日はお化粧をしにきたみたいでしたよキラキラ
“ヘアーメイク”担当でいいのかな???  
・・・っな訳ないでしょうウインク



提灯と提灯の間に“お酒”の絵があります・・・
その絵の左側に ほそーい柱の様な 真っ白な部分にお化粧をしたようです ラブ
???・・・だから “ヘアーメイク”じゃあ〜ないって! すいません
漆喰(しっくい)』を塗ったそうです
左側から見ると・・・

 


右側から見ると・・・
    ・・・こんな感じーまる  色白な秋田美人OK



日増しに 美しく変化してゆく 『こもせちゃん』 ドキドキ大
日増しに ↓崩れていくのは 女神様〜 ブタ
『こもせちゃん』も一時はどうなることやら〜??・・・と  “ふあん”でしたー 悲しい

今は 道行く人々の注目を浴びる こもせちゃんキラキラ
今回の事故の件で 『こもせちゃん』の “ファン”は増える一方↑のようです拍手
女神様も負けてられませんびっくり走るダッシュ


『こもせ工事』 終了まで・・・???????
女神様に聞かないデー!ダメ 困った
毎日 ブログチェックびっくり・・・ということですねー ウインク

 
『こもせちゃん』に雨どい・・・ [2011年02月15日(Tue)]
今日も『こもせちゃん』に別の職人さんが面会に・・・笑い
職人さんは・・・雨雨どいを取り付ける作業に来たようでした

昨日女神様がお休みしている間に・・・
新しい提灯も取付けられてましたし・・・ 電球




あっと言う間に、雨どいが付きましたよ!
写真撮影
カメラに かこつけて・・・
若い職人さんに接近する女神様〜
ウインク
だってねー! ウインク
職人さんに作業着を着させてるのがもったいないくらいの“イケメン男の子だったのよーびっくり
皆さんに、「横顔」だけ公開しちゃオーかなー ラブ
じゃん・じゃ・じゃーん



んー?! 失礼困った
横顔というよりも・・・   後姿でしたねー・・・すいません
すいません・・・よったいねーアウト女神様だなー 悲しい
 


あと・・・残っている作業とは???


| 次へ
プロフィール

さんの画像
関善賑わい屋敷
プロフィール
ブログ
旧関善酒店  絵 : つなしま かすみ
リンク集
http://blog.canpan.info/sekizen/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sekizen/index2_0.xml